最大のぎゅうぎゅう | 岡部尚子の たまたま、素敵。

岡部尚子の たまたま、素敵。

空晴座長の、主に食いしん坊日記。
劇団やお芝居の事、日々の事、仲間の事、でもやっぱり食いしん坊中心。

ホットサンドメーカーではホットサンドを。

ってことで。

 

昨日のセロリの葉のレシピにはマスタードが合うと教わったので…

ただ今粒マスタードは切らしていたので、シャウエッセンを買った時についていたものを爆  笑




 

チーズとキャベツはどちらにも

左はセロリの葉とウインナーとマスタードに、ブラックペッパー

右は冷凍ストックしていたコロッケノンフライヤーで!

 

ノンフライヤー…オイルスプレーしたけどうまく色がつかなかったあせる

味付けは下味充分なのでしませんでしたが、キャベツをたっぷりにしたので中濃ソースやケチャップ入れても良かったなぁと。

 

私史上最大のぎゅうぎゅうのぎゅう富士山富士山でした。

が、途中はみ出て来そうなコロッケをスプーンで押し込みながらプレス完了。閉まってしまえばこっちのもんですニヤリ

 

後はいつも通り焼くのみ。

 

そして仕上がりは…はい。




いつもと同じ。…いや、気持ち盛り上がってる??気のせいか…

 

で、断面が見たいというコメントをいただいていたので…

切ってみました!



こんなです。

…コロッケの方にケチャップやソースを入れていたらもう少し断面が楽しかったかもしれませんね真顔あせる

 

セロリの葉とウインナーは絶対またやります。

どちらもいつも冷蔵庫や冷凍庫にあるので。

わざわざ感がないもので出来るのが嬉しいですね~

日々の楽しみ音譜音譜