自分が応援しているアイドルグループのファンクラブが昨年の11月から、新しくデジタル会員登録が始まった。

この時、活動していてもFCが無かった3グループ。cosmic!!  わんちゃんわんわんねこにゃんにゃん   Relit



悩んだよ…

私が応援してるグループは6分の5

デジタルは月単位で更新、しかもクレジット決済

わんにゃんさんはバンドマンのグループだってので一番に入りたかった✨

が、以前から行き続けてたcosmic!!

2つ入ると1320円が毎月の引き落とし

こずみっくはチケット取りたい時に入るか!とスルーしてたら不祥事があり2023年1月に休止に入ってしまった😱

入ってなくてよかったような悪かってような…

クレジット決済はいいような悪いような

あ…私は嫌なんですが。現金対応して下さい。今まで色々問題あったんだろうけど

やっぱ年会費の方がよかった。特典も確定してるものが3個あった(ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎カード、DVD年2本、握手券)それに13ヶ月あったんよ🥰月計算すると231円~462円

めちゃめちゃ お得🉐だったのに

新は!?動画が観れる、ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎動画

機械的すぎて、こんなんみんな嬉しいんか?チケットのFC先行申し込みできるだけの会員カードって考えると月660円はやはり高いですって…

旧があったChocolateBombやパンダドラゴンに関してはワンコイン上がってる(森)



ほんま悩むわー

たまたま、パラの更新を10月にしたのですぐすぐに新に入るのは勿体なさすぎると新には入らず、、、

ChocolateBombは12月が更新月。旧の更新ができるのが11月中のみなので1ヶ月早いけど旧3000円に入る

新FCのメリット私にはない

ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ︎︎カードは推し本人の手書きメッセージが心に響いたよね⸜❤︎⸝‍

とりあえずMESEMOA.の新に今月入った(7月)次はパラ10月、ちょこぼ11月




今年は私立の支払いが大変で遠征も控えてる😰がMESEMOA.の数人卒業なので今年いっぱいは見ておきたい💦

とお金に制限がありまくりで、行きたいところは我慢⁝( `ᾥ´ )⁝我慢⁝( `ᾥ´ )⁝⁝( `ᾥ´ )⁝


ってしてたら熱も冷めてきてて

更新悩む(-.-;)

アイドルたちが、どれだけ私を楽しませてくれるのか?で考えちゃってるけど、間違いかなって最近 思ってる

どーなの?誰かおせーて!

私、オタクじゃないと最近思ってます



応援の仕方って色々あると思うし求めているものも違う🤔全部をひっくるめてファンだと思っているので、これからは無駄をバシバシ切ってくつもりです🤣

今まで買ってきたグッズ( ̄▽ ̄;)

どーしましょ

自分のは思い出やねんけどオタク🤓仲間でグッズの引き取り言われてるの辛いな(相手が担降りしたので私に譲ると)

勝手な言い草やねんけどね…

(。´-д-)ハァ-