質の良い睡眠とる方法 | 右近りさ ビューティフルライフ♪

質の良い睡眠とる方法

こんにちは


週末はすぐに終わってしまい、また新しい週のはじまり🌟


寝ることでかなりのエナジーチャージできることは、

当たり前&前回ブログ熱弁させていただきますた💤



あとは、質だね。


毎日たっぷりぐっすり眠れたら最高だけど🌟


家族にもよくそんなに眠れるねー、

とお褒め?のお言葉いただきますが ww


わたくしの寝る前のルーティーンをお伝えしてみるね。

バスタイムの後から




● Let's stretch your body and mind 


ストレッチ!

ゆっくり深呼吸をしながら(これすごーく大丈夫!)

すーっとカラダを伸ばして

血行も良くする。

ゆったりとストレッチして、末端までね血液が行くように。


あまり激しいストレッチはだめよ、目が冴えちゃうからねw


深呼吸リラックスして副交換神経をONにする!

{FF6F2C18-AB8C-48BB-A7CF-FFA5EAE9048F}



●NO blue lights!


少なくても寝る1時間前は、スマホ、PC見ない!

ブルーライトはもちろん、いろいろ情報入れすぎるのもNG

アタマがぐるぐる🌀まわっちゃうでしょ。


スマホをね、枕元に置いとくのもなしにしてほしいなー。

サイレントモードにせず、音出しちゃうのは、言語道断ですわな!



●No late nite snacks


食事もね、寝る4時間前には終える。


寝ている間のエナジーを消化にたくさん使いたくない!


寝ることそのものに全エナジーを使いたいからね、

食べたものが寝るときには消化されているように出来るだけ早めに食べとこ。


まー、暑い夜は夜な夜なアイスとか食べちゃってたけど(≧∇≦)




●Enjoy your sunshine


日中にしっかり太陽浴びておくのも大切。

いまは、昼間だよってことを脳に教えてあげて、

夜には寝るモードになるように。


{3DE20004-283C-4846-97A7-70C752A232D8}



寝るのって、キホンお金かからないことだからね、

どー考えても活用してほしい健康/美容法でっす🌟


いつでも出来るからーっておろそかにせず、

心身ともにちゃーんと休めてあげよー❤️



Have a happy week !