夏のつかれを残さないために | 右近りさ ビューティフルライフ♪

夏のつかれを残さないために


こんにちは☀️


最近はカンタンにブログを済ませようという感が否めないせつなさ💧


でも今日はねー、ちゃんとしてますっ!


わたくしの心からのつぶやきをどーぞっ(≧∇≦)⬇︎





このところ会うひとみんな、なんとも言えないダルさを訴えている。


そりゃーそーだよね、


夏の暑さの疲れや寝不足、今年は特に温度差も激しくて気圧の変化もあって、


これから、秋になってどっと疲れが出そう。


自律神経系の乱れがね、気になってくるよね。


ダルいとかやる気でないとかも。


今のうちに基礎体力、自然治癒力を戻しておかないと、冬を越せないからっ💧



秋はね、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋などあるけれど、

何と言っても睡眠の秋!


これから暑さも少しづつおさまってきて、夜中に暑くて起きることもなく、

ぐーっすり眠れるよね。

そう、そのときにぐーっすり寝とくこと!


{2E82C5E3-8EE8-47FF-A8BA-8D2443F33998}


寝るってね、ほっんっと大事!

いろいろな事情があって、しっかり寝る時間を確保できないって言う方々も

いっぱいだと思うけど、これをおろそかにし続けるとどこかに支障をきたすはず。


睡眠をすごーく必要とするひとと、意外と寝なくてもイケるひとといるようですが、

やっぱりキホンのキ!が 睡眠だと思うよん。


睡眠の質ももちろん大事だけど、

体も脳も休ませてあげること。


そこでリフレッシュして、またがんばれる!


めっちゃ睡眠不足なのにエステでキレイにしてもらおうと言うひともいるけれど、

じゅうぶんな睡眠時間を取るのも大変だというひともいるけれど、

睡眠を1度見直してほしいなあ。


当たり前のことだけども、

睡眠を心から愛するわたくしのつぶやきですた。


{1C128AB5-E23D-48C9-B7A9-4C8066B9ABD7}