炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.

前回は
(6/16~6/29)の


旅友との楽しい旅行で

3年連続参拝のミッションを達成した弘美さんと

毎朝収穫に忙しい家庭菜園の様子を
【6月後半まとめ】としてお伝えしました。


今回は
(6/30~7/13)までの様子を
【7月前半まとめ】としてお伝えさせていただきます。

 


 

 

7月前半もゲストが続々来訪

 

7/3 Facebook

【何年ぶり?!】

もえさんとみえこさんが我が家へ。
かなり前から決まっていて…
ようやく実現しました
あいにくのお天気でしたが、
たくさんおしゃべりできて楽しかった♡
遊びに来てくれてほんと、嬉しい
まだお世話になっているのに
お声がけできてない方々
たくさんいらっしゃいますが
ようやくお庭も整ってきて
お呼びできるお家になりましたので
お待たせしました♡

 


fromco2&弘美さん愛が熱い かなつみえこさんと

弘美さんともみえこさんとも長いお付き合いの

くれや萌絵さんが弘美さん邸に♡

ここ数年はお仕事もご一緒されている

みえこさん&萌絵さんはSNSの会話を見るだけでも

とっても仲良しなので笑

 

さぞかしにぎやかで楽しい訪問になったのではと

思っております♪

 

弘美さん特製ランチ・・美味しそう♡

 

◆かなつみえこさんの投稿は → こちら

 

 

 

fromco2取扱店の皆様も♡

 

7/4 稲葉喜久恵さん Facebook

【チームシピリカ工場見学へ行く】

fromco2の取扱店さん達からの要望で実現!
広島まで工場見学に行ってきました!
プチ炭酸セミナーもやって頂き、
みんな熱心に話を聞いてましたよー
実際、手作業でひとつひとつ丁寧に作ってるところも見て愛着が湧きますよね
「ますますfromco2が好きになりましたー」と
みんなのモチベーションも上がったのではないかな?
生弘美さんにも会えたーと喜んでました
短い時間でしたが盛り沢山の内容
行ってよかった工場見学
シーオーツープラス株式会社の社員の皆さん、
弘美さんありがとうございました!
帰りにちょこっと弘美邸もお邪魔して、
道の駅ではお土産を買い
私は引き続き皆のサポートをしていきます
 

 

シーオーツープラス認定講師
稲葉喜久恵さんが率いる
fromco2の取扱店さん「チームシピリカ」の皆さんが
シーオーツープラスの工場見学に!

 


工場見学に続き、

開発担当の方のお話、プチ炭酸セミナーなど

炭酸美容への学び・愛を深めました!

 

弘美さん邸宅にも来てくださいました。

 

ゲストハウスが完成したら

次は炭酸合宿(体育会系な響きがするのは私だけ?)ですね!

 

 

今週最後のゲストは…?

 

あれ?Nico&Lalaちゃんとは違う

ワンちゃんが弘美さんのそばに・・?

ワンちゃんだけが来たのではありません(当たり前)

 


すどう ゆうこさん、宮村 志穂さんが

弘美さん邸に♪

 


7/13 Facebook

今日はプライベートな集まり。
昼から夜まであっという間で
楽しく語り尽くす1日でした。
最近仲良くしてもらってるしほちゃんと
毎度お世話になってるゆうこりんは
なんと偶然にも高校の同級生!!

リラックスできる関係はやはりよいですね。
楽しかったー!ゆうこりん家のぶうちゃんも可愛いすぎー♡ありがとう


 

 

 

週末最後のゲストも素敵な方々&ワンちゃん

 

リラックスできる間柄ということで

昼から夜までお話が尽きなかったとのこと(すごい!)

 

新入りワンちゃんの件で最近スネ気味だった

ゆうこさんの愛犬ぶうちゃんも

一人だけ大邸宅に連れてきてもらえてご機嫌に♪

 

 

 

家庭菜園・収穫便り♪
 

7/4 Facebook

【オーガニックより無肥料無農薬の自然農法】
今日の初収穫はインゲン!
色んな種をばら撒いたので
何が育つかわからなかったけど
気づいたらインゲンがたくさん♡
菌ちゃんが良い土を作ってくれたなぁ。
水もあげず雑草も放置だから
当然無肥料で無農薬なずぼら家庭菜園。
勝手にすくすく育つ自然のチカラはすごい。
ズッキーニが巨大化…
ズッキーニ料理おすすめ教えてー!

 

 



半年前から土を育てて始めた家庭菜園は
水もあげず雑草と一緒に放置で

こんなに立派なお野菜が育つとはすごい!!
お店ではお目にかかれない大きさの

ズッキーニが土の良さを物語っていますね。

 

たくさんのお料理上手な方が

ズッキーニレシピをコメントくださったので

こちらにもシェアさせていただきますね♪

 

 

◆薄くスライスして、グラタン皿にミルフィーユにひいて、塩胡椒とチーズ、15分オーブン。ワインのアテに最高です

◆ラタトュイユにしましたー

 

 
◆漬物(浅漬け)

◆薄くスライスして塩とオリーブオイルと少しのお酢でマリネ!
黒胡椒たっぷりめにふりかけて食べるのが好きです
フリッターやフライも美味しいです

◆フライパンで焼いて塩コショウ

◆ズッキーニはオリーブオイルかバターでステーキはいかが?
周りに小麦粉まぶすと、外はカリッと中はとろっとして美味しくておすすめです!

◆ズッキーニパスタ、おすすめです
ズッキーニパスタを作るカッターのリンク↓
「PULABOハンドヘルド野菜スパイラルカッター麺ビートキュウリキュウリポテトズッキーニピーラーパスタメーカー」

◆厚めの輪切りをグリルで焼いて味濃いめのお出汁に漬けるとビールも白ワインも止まりません。グリルしたのを美味しい塩とオイルでシンプルにも。ゴーヤ、ナスと一緒に煮浸しもよくします。
自宅ではやらないけど細長く切って軽い衣のフリットも好きです。

◆ズッキーニは生でポリポリかじるのがオススメ!
スティック状にカットして、お味噌つけたり、叩いた梅肉つけたり、柚子胡椒つけたり。

◆生のままナムル


おーー!

 

 

 

どれも美味しそう♡

「お酒と合う・止まらなくなる」というワードは

試さずにはいられませんね笑

 

皆様もぜひお試しくださいませ♪

 

 

ズッキーニ、いんげんだけでなく

収穫祭りは続きます♪

 

夏野菜の代表格ともいえる ピーマン&なすび

夏野菜のカレーに入れてもいいかも?

きゅうりは毎朝収穫できそうな勢いですね笑

 

 

 

ということできゅうり消費メニュー!

どれも白ご飯がすすみそうなものばかり♡

 

暑い日はつくりおきのキュウリメニューで

水分・塩分補給できますね。

 

 

 

このスイカも雑草と一緒に育っていたとはびっくり!

次は鳥さんに食べられる前に収穫できますように!

〈豆知識〉
すいかは野菜?それとも果物?

→栽培方法などから野菜に分類されていますが、

市場や食品成分表でも果実として扱われているので

「果菜類」とされているそうです。

そして・・秋の味覚「梨」の小さい実が♡(梨大好き!)
弘美さん邸の果樹園が実りの秋を迎えるのが楽しみです

 

 

朝の充実タイム♪
 

 

弘美さんのモーニングルーティンは

スキンケアだけでなく「朝の収穫」も!

 

お気に入りのアウトドアリビングで

新鮮な朝採れ野菜を眺めながら飲む

モーニングコーヒー・・・♡

今の暮らしを満喫しておられる様子が

伝わりますね。

 

 

嬉しいお裾分け♪

 

ニュージーランド在住中に仲良くしていたご近所さんとも

お野菜や果物、お庭に咲いたお花などを手土産に、という

お話を聞いた記憶があります。

こういうおすそ分け文化は人とのふれあいを感じられて

良いものですよね。

 

そして・・弘美さんの長靴姿はやっぱりオシャレに見えます!

 

 

 

体は食べたもので作られるから・・・

 

 

健康と美は一日にしてならず!

キレイになりたい人はキレイな人をお手本に。

普段からの意識が大事なのですね。

 

 

ダーリンからのプレゼント

 

2024年7月3日から新紙幣が登場しました。

いち早く新札を手に入れようと

朝一番に銀行に並んだ人も多かったようです。

 

私はまだお目にかかっていないのですが、

弘美さんはダーリン経由ですでにゲットされていたのですね。

(さすがです!)

 

 

 

 


 

\キレイに歳を重ねていきたい方に!/

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。

 

 

 

 

お久しぶりに復活!インスタライブ


最近は朝の時間(7:30~8:00の間で約15分くらい)に
@co2beautyでインスタライブ実施中!

時間が合う方はリアルタイムでご視聴くださいね♡



◆アーカイブはこちらからご覧いただけます

今週はこの時期は絶対に欠かせない
「日焼け止め」の話題が中心となっております。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで!

 

7月前半もたくさんのお客様が来られていましたね~。

家庭菜園の収穫ラッシュもすごかったです!

ズッキーニ料理のアップお待ちしております♪

 

追っかけ担当ながら、(朝に弱いので)

朝のインスタライブをリアルタイム視聴できていないので(汗)

来週こそは・・・早起きします!

 

では次回7月後半の記事でお会いしましょう!

 

浜先千波

 

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop