こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「意外なシミの原因とは!?」について


 
 

紫外線のダメージを受けやすい季節。



この時期に気になるのは
”シミ”ではないでしょうか。


でも、そのシミの原因って
紫外線によるものだけだと思っていませんか?


実は、
シミができる原因は他にもあるんです!


例えば、
肌の摩擦によっても
メラニンは作られてしまうので、

洗顔の時やタオルで拭き取る際などに
ゴシゴシしすぎてしまうことも

控えたほうがよいです。



洗顔は摩擦を気にされる方は多いけど、
タオルドライは
ゴシゴシと拭き取っていませんか?


せっかく優しく洗顔しても
タオルでゴシゴシしては台無しかな。。。


優しく押さえるように
水分をタオルに移すイメージで
タオルドライをしてみてくださいね^^



そして、

fromCO2のおすすめ洗顔はこちら!


炭酸固形石けんの
fromCO2ハンドメイドソープ
泡切れがよいので洗い流しが簡単!



さらに、
洗顔後にうるおいがの残る処方なので
しっとり洗いあがりますよ。


よろしければ
ぜひ、試してみてくださいね。
 

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop