こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「ニキビを悪化させない対策とは」について


 
白ニキビの主な原因には、

・皮脂の過剰分泌

・ターンオーバの乱れ

・乾燥、紫外線によるダメージ

があります。

 

 

正しい洗顔と保湿で

ニキビのできにくい肌へ整えましょう。

 

 

朝晩の洗顔では

余分な皮脂汚れを洗い流すのですが、

洗うときはゴシゴシしないこと。



そして

肌に洗顔料が残っていると

トラブルになることもあるので、

しっかりと洗い流しましょう。

 

 

洗顔後は

化粧水での保湿をしっかりすることで、

肌のバリア機能を高め

乾燥肌を予防しながら

皮脂の分泌を正常な状態に整えます。

 

 

白ニキビは悪化させる前にぜひ、

正しいスキンケアで

肌を整えてみてくださいね。

 

 

 

fromCO2のオススメは

ハンドメイドソープ

やさしくなでるように洗顔する方法!

 

 

5種類のオイルと炭酸水で作った、

どこまでもシンプルに

余計なものは一切加えない無添加石鹼です。

 

 

オイルには

・ココナッツオイル

・シアバター

・カカオバター

・オリーブオイル

・スクワラン

が使われており、

洗うたびに肌を守る保護膜を作ってくれます。

 

 

時間をかけてゆっくり作っていて、

包装もすべて手作業に徹し

愛情を込めてお客様にお届けしています。

 

 

汚れが落ちてサッパリするけど

保湿もしっかりしてくれるので、

つっぱりません。

 

 

手間暇かけて手作りした

愛情のこもったハンドメイドソープ

 

 

あなたもぜひ試してみて下さいね!

 

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop