炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.

前回は
(2/11~2/24)

アメリカンクラブでの楽しい時間

ラジオ番組に生出演など

お久しぶりの東京daysの様子を

 

【2月後半まとめ】としてお伝えしました。

今回は(2/25~3/9)までの様子を
【3月前半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!

 


 

 

Nico&Lalaちゃんと♡

 

2/27 Facebook

【溺愛してるのは】

お出かけしたのでいつも連れていく
ドッグカフェ&ブリーダーさんに
ワンズを預けました。
早く迎えに行く、と言い出したのは
ダーリンの方でした(笑)
しつこい、と文句言いつつも
何だかんだと人や動物が好きで
お世話するのは私ではないです

 

弘美さんもなかなかの溺愛ぶりだと思っていましたが、

それを上回るダーリンの愛♡

こんなにかわいい子がいたら、早く帰りたくなるのも納得!

 

 

 

 

3/5 Facebook

【朝一番の…】

今朝は雨からスタート。
ワンズが屋外リビングに連れて行け、
とうるさいので
のんびり私はスチュワーデス物語的な
中国🇨🇳のドラマをみながら
最近ハマってる
手作りの梅醤湯をいただいてます。
自家製の醤油と梅干しと湯を鍋に作り
濃かったらお湯で伸ばします。
本当は番茶が良いのだと思うけど
ないのでお湯で(笑)

 


お外が大好き♡なNico&Lalaちゃんたちにせがまれて

アウトドアリビングにて朝活。

ちょこんと座って弘美さんの方を見ているお顔が可愛い♡

手作り梅醤湯でヘルシーな1日の始まりですね。

 

個人的に弘美さんが観ているドラマがちょっと気になっています・・

(スチュワーデス物語世代なので)

 

 

手作り生活満喫♪

 

3/4Facebook

【手作り味噌】

田舎暮らしを始めてよかったことは味噌や醤油、梅干しなどを手作りする気になったこと。
この味噌は花巻 ゆみ先生のオンラインコースで昨年作ったものですが、出汁を使わなくてもお味噌汁が美味しい
梅醤を作ってお湯で伸ばして飲んだらもうやめられない美味さ。贅沢の極み。
明日は夫の好きな麦味噌を仕込みます(ゆみ先生と♡)
 

 



ニュージーランド在住のころからコンブチャや乳酸系の発酵食品などを

手作りされていた弘美さん。

北広島生活が始まってからはさらに色々なものを手作りし、

身体に優しい食生活を実践しておられます。

出汁いらずで味噌汁が作れるほど味わい深いお味噌・・いいな~♡

 

自分で作ったお味噌を解禁する時のワクワクをまた来年味わえますね!

 

今年の味噌づくりの様子を

味噌づくりの先生花巻ゆみさんのFacebook投稿よりご紹介!

 

3/5 花巻ゆみさん Facebook


午前中、炭酸美容家の高橋弘美ちゃんとzoom麦味噌&お醤油仕込みをしました
去年に引き続き2回目のzoomでの仕込み♡
去年仕込んだお味噌は1年しっかり寝かして旨味たっぷり、出汁いらずの美味しいお味噌に育ってくれたと喜んでいただきました!
          
お醤油も熟成途中の諸味からお調理に使っていただき、
絞ったお醤油を梅醤湯で飲んでもとても美味しいそう。
梅醤、私も作ってみようと思います。

今回はダーリンさんのお好みに合わせて、麦味噌仕込みをしていただきました。
麦味噌は九州地方で好まれるお味噌で、米味噌よりも甘みが強く発酵スピードも米味噌より早いので、3ヶ月以降に召し上がっていただけます。

zoomの発酵教室は柔らかく茹でた大豆など材料をすべて送らせていただき、教室に来られない距離の方や、お時間がない方に1対1で対応させていただくので初めての方でも大丈夫です。
zoom味噌教室(麦・米) 12000円
zoom醤油教室      11000円
zoomヘンプ味噌教室   14000円
税込み・送料込み、のお値段です。

お越しいただく場合は座学もガッツリさせていただきますが、zoomの場合は座学はありません。注意点だけお伝えしています。
2種同時開催の場合は割引もさせていただいていますので、ご興味のある方は是非お申し込みください♡


 

 

 



なるほど!画面越しに作っている様子を見ていただきながら仕込むのですね。

 

ダーリン好みの麦味噌とお醤油も作られたとのこと。

愛情たっぷりで美味しくなること間違いなしですね♡

瓶に貼られたシールもかわいくて、毎日瓶を見るたびに笑顔になりそう♪

 

◆花巻先生のzoom発酵教室が気になる方はこちらから

 

 

 

 

 大学生活だより

 

3/8 Facebook

【昭和好きな息子】

福岡で大学生をしている息子ですが
和室のあるアパートを探して
昭和の古家具をメルカリでせっせと集めて
今はちゃんちゃんこまで着ています
母とはインテリアの趣味が真逆…
下に住むおばあちゃんと仲良しみたいで
差し入れなどびっくりするほど
よくしていただいています


息子さんが大学生になってもう1年!

福岡での生活を満喫されている様子ですね。

 

今クールの某ドラマではないですが・・

令和から昭和へ戻ったようなお写真。
確かに弘美さん家とはテイストが違いますね~。

 

今時和室があるアパートもあまりないでしょうし、

若い人には昭和レトロが逆にオシャレということでしょうか。

服装までも昭和感・・!なかなかのハマり具合ですね。

 

同じアパートのおばあちゃんにとっては孫のように

可愛い存在なのでしょうね。

 

 

 

春はまだ遠い?

 

3/2Facebook

どっひゃー
聞いてないよ😅

 

先週末、広島に再び寒波到来し、

弘美さんが住む北広島には再び積雪が!

広島市内でも雪が積もる地域がありました。

(呉でも雪がチラつきました)

 

左の写真が先週末。右側が今週末ですが、

まだ雪が残ってますね~。

 

冬は好きでも雪が降ると運転するのもちょっと怖いですよね。

こういう時にはダーリンに送ってもらえますように♡

 

 

今一度心に刻みたいこと

 

3/1 Facebook

【美は1日にしてならず】

魔法のような化粧品はありません。
一度使ったからって
次の日に美肌になるコスメもありません。
日々のスキンケアの積み重ねで
未来のお肌は作られるから
焦らずじっくりとお肌と向き合うこと。
その時間こそ自分磨きの時間になるのです。
 

 


ずっと炭酸美容を続けている弘美さんだからこその説得力!

 

お手入れをしている時間を大切にすること

(片手間にしない)自分の肌と向き合う時間にことも

伝えてくださっていますね。

 

美しく歳を重ねていきたいと思う方は

実践していきましょう♡

 

 

マルチタスクすぎる!

 

3/6 Facebook

【マルチタレント?】

最近はギフト用のシートマスクのデザインをしたり、ショート動画編集したり、マルチタレントか?っていうぐらいいろんな作業をしている私で(笑)
また、銀行とのミーティング、税理士、弁護士、労務士、弁理士との擦り合わせややりとり等、担当者に任せる前にしっかり会社の方向性を示しておきたいという思いもあり、今までやって来なかったこともたくさんやるようになって、本当に時間がない。
次年度の給与も決める時期なので従業員20名以上と個別面談をしたり、人事評価制度を作ったり…知らなかったことや慣れないことも多くて本当に日々勉強です。一年で今が一番決めることが多いので悩みまくり。そしてこの1年は試された時間でしたが、経営者の通信簿である決算書もそろそろ上がってくるはず・・・。ドキドキです。
 

 

 

一体どれだけの業務を兼任しているのか分からなくなるほどの

お仕事をこなされている弘美さん。

それに加えてかわいいワンズのお世話と日々のお料理と・・

それでも美容と健康のために睡眠時間は確保されているんですよね

 

コメントにもありましたがまさにスーパーウーマン!

町で一番働きたい会社になること間違いないですね。

 

 

 

fromco2愛♡

 

 

2/28 稲葉 喜久恵さん Facebook

今日は朝からfromco2チームシピリカの炭酸セミナーを髙橋 弘美さんにお願いして開催致しました!
終了後の皆から
勉強になった!
ますますfromco2が好きになった!
と熱量高いご感想を頂けて、
私がやった訳じゃないけど、
私がご満悦しております
みんなでfromco2の正しい炭酸美容を広めていきたいと思います!
という事で、いい気分で軽くお酒飲みながら
これから広島に仕事で行ってきます!

 

 

シーオーツープラス認定講師 稲葉喜久恵さんのご依頼で

炭酸美容お話をされた弘美さん。

皆様の様子から充実した時間だったことが伝わりますね。

 

勉強会後、稲葉さんが広島に向かった理由は・・?

 


2/29 Facebook

普段は、食べてるか飲んでるか酔っ払ってるかのどれかのシーンでしかお会いすることのない稲葉 喜久恵さま→だいぶ失礼
プロの技を垣間見ることができました。
CO2plusの炭酸講師はやはり、トップクラスの講師です。お足元の悪い中、ありがとう。
シーオーツープラスの直営エステ店もいつかオープンにしたいです♡夢の一つ♡
 

 



最初ちょっと失礼な?紹介が入りましたが笑

CO2plusの炭酸講師としてトップクラスの技術の

稲葉さんの後姿を撮影♡

 

シーオーツープラスの直営エステ店の実現、楽しみですね♪

 

 


 

\キレイに歳を重ねていきたい方に!/

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。


 

 


◆今回のハマサキ注目動画はこちら!

 

【40代50代】薄毛・抜け毛 を劇的に加速させる食生活3選

 

 

 

年齢を重ねてきた方には気になるテーマになる「髪」の問題。

抜け毛、薄毛が気になっている方はこんな生活習慣していませんか?

「守りのケア」×「攻めのケア」で抜け毛・薄毛を予防していきましょう。

 

 

◆こちらも要チェック!

 

40代50代【花粉症 肌荒れ 対策】肌荒れがツラすぎる!今すぐできる対処法は? アンチエイジング

 


 

今回はここまで!

 

次回の3月後半まとめをお楽しみに♪

 

浜先千波

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop