炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です


前回は
(1/28~2/10)までの内容を

【2月前半まとめ】としてお伝えしました。

弘美さんご夫婦の結婚記念日&

素敵なご自宅がテレビにて初披露!

(スタジオの出演者さんたちは驚きと憧れの表情)でした。

今回は(2/11~2/24)までの様子を
【2月後半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!

 


 

 

ハッピーバレンタイン♡

 

 

2/14 Facebook

Happy Valentine’s Day
スタッフに送った今年のチョコは
のどか舎のヴィーガンチョコです。
チョコのようにみえてチョコじゃない
『まるでしょこら』
甘酒をベースにカカオパウダー、ココナッツミルク、胡桃などで
チョコに見えるベジチョコなのです。
スタッフには1人一つしか配れませんが
喜んでくれるといいなぁ(笑)
津田 和佳さん、いつもありがとうございます。

 

 

高級チョコレートに見えて実はヘルシーなベジチョコ!

甘酒、カカオパウダー、ココナッツミルク、胡桃と

なじみのある食材を使ってできているとのことですが、

どんなお味なのか食べてみたくなりますね♪


弘美さんからダーリン(ダーリンから弘美さん?)の

チョコレートも気になります♡

 

 

Tokyo days

 

 

2/14 Facebook

【花王Biore 新製品発表会】

ご招待いただき、いってきました。
技術開発者さんの生のお声が聞ける
貴重な機会が毎回楽しみです。
今回のテーマは汗によるベタつきを
いかに不快にさせないか、
の新商品発表でした!
estのブロガーイベントで
炭酸美容家として
講演をさせていただいてからのご縁で、
お久しぶりの花王の社員さんにも
お会いできて本当嬉しかった。
(私を覚えてくれていてありがとう)

 

皆さん一度はお世話になったことがあるかも?な

花王Biore。

夏に備えての新商品の数々、どんな製品なのか楽しみです!

 

化粧品会社社長として技術開発のお話を聞けたり、

以前お仕事をご一緒させていただいた方との再会もあり

良い時間を過ごされたのですね。

 

 

 

 

素敵なお仲間と・・

 

 

2/16 Facebook

【東京アメリカンクラブ】

高校生の頃に帰国子女のお友達のお父様に連れて行ってもらったのが初。
その時はこの建物ではなかったのですが中に入ればまるでアメリカな雰囲気。
まだ外国にはいったことがなかったので一気にアメリカに行ってみたいと思った高校生時代。
そして、
\いつかここの会員になるんだ!/
と夢を見ていたところ、ご縁あって40代になってその夢を叶えることができました。
会員になるにはクラブメンバーからの紹介2名が必要でカクテルパーティで英語でコミュニケーションできるかどうかのテスト?もあります。
ここで私は爆笑ネタでパスした記憶(笑)
メンバーシップの価格も決して安くはなく。
(日本人は高い&今はもう少しリーズナブルになったらしい)なので、限られた人にしか認められないメンバーシップなんだ、と改めて自分を誇りに思いました。
ニュージーランドに行くまで東京に住んでいたけど、今はすっかり街も変わり、お店も分からなくなってしまったので、
アメリカンクラブは私にとっては大切な方との接点を持つための、なくてはならない場所になっています。

 

 

 

これまでの追っかけ記事で何度も登場した

「アメリカンクラブ」と弘美さんとの歴史がわかる投稿です。

いつかメンバーに、という夢をしっかり叶え、

素敵なお仲間と楽しい時間を過ごされていること

本当にすごいですよね♡

(メンバーになれる条件を見ただけでクラクラしたのは

私だけではないはず・・)

 

 

 

弘美さん流ダイエット

 

2/24 Facebook

【せっかく痩せたのに】

昨晩はアメリカンクラブでパーティがありましたのに、一枚も自分の写真がなく(自撮りも)なんと3次会のお寿司の写真しか撮ってない
せっかく痩せたのに(笑)
この4ヶ月でゆっくりペース、5キロ落としたのでジーンズはゆるゆる、カラダが軽い。
私のダイエット法は、色んなやり方を私なりにやってます。全くつらくないやり方です。
別に体重だけを見てないので結果として、自分が良い感じと思った体重がマイナス5キロだっただけ。
誰もが自分の基準ってあると思うし、元々の体型も骨格もみんな違うから、ベスト体重はそれぞれ違うと思うので◎キロがよいとか単純に数字ではないけど、歳を重ねたらやはり常にバランスを見ながら自分のベストな体型をキープするのが一番なのかなと、4ヶ月を振り返ってみて思ったわ。
そして飲み過ぎは本当やめようと反省中。
 

 


アメリカンクラブでパーティという、なんとも気になるワードなのに

弘美さんの自撮りもパーティーの様子の写真もなく、お寿司のみ!

(でも美味しそう♡)

 

お寿司もですが、弘美さんのダイエット事情の方がもっと気になる!

体重を数字で見ずに、自分が良いと思った体重で、というのは

普段から自分の体をよく観察されているからこそですよね。

 

最後ちょっと飲みすぎないようにしよう、と反省しているところが

弘美さんらしくて良かったです^^

 

 

 

友人宅にて・・・

 

 

2/22 Facebook

【頑張りすぎない】

40代を振り返ってみると
1/3くらいは入院していたわたくし。
でもひと握りの友人しか知らず、
元気なふりして頑張っている自分がいました。
セミナー途中であちこちまわり、
多忙を極めていた時代でしたから
人に迷惑をかけてはいけないって
思い込んでいたのかな。
同じように頑張りすぎる人、いると思います。
カラダが悲鳴をあげても、
まだまだできると思って、
しかもできちゃうから、
がんばれちゃうんだよね。
なーんて話をしながら、
友人夫婦の自宅でお食事会。
出張シェフが腕を振るってくれました。
素材のこだわり、ソースの複雑なコンビネーションが
大変美味しゅうございました
自宅がレストラン、素敵ですね♡

 

弘美さんのお家も素敵ですが、

ご友人のお宅も(この写真だけでも)

かなり素敵なお家と見受けられます!

 

 

 

そしてそして・・

出張シェフが作ってくださった

お料理の美味しそうなこと♡

 

 

 

全然表に見えてこなかったので知りませんでしたが、

40代の頃の弘美さんは色々無理もされていたのですね。

 

今も忙しいことは変わりないかもしれませんが、

仕事とプライベートのバランス、自然の中での暮らしなど

体と心にとってもいい毎日を送られている気がします。

 

 

 

 

いつでもおもてなしできます♪

 

 

先日放送されたテレビ番組では

「お料理ほとんどしないんです」と謙虚にお話されていましたが、

発酵食品づくりを楽しんだり、最近は料理当番を担当されたり

おもてなし料理もお手のものなのです。

 

弘美さん特製おつまみをいただきながらお酒を飲める

幸運なゲストは誰でしょうか・・??

 

 

 

素敵ないただきもの♡

 

センスの良い方の贈り物って中身もラッピングも

素敵すぎる♡

もったいない気もしますが、使っているお姿も見たいです♪

 

 

 

新スマホで・・・

 

 

先日最新のiPhoneを購入された弘美さん。

以前よりも画質がアップしたことで撮影が楽しくなりそう♪と

思っておりました。

 

Lalaちゃんのサラサラ毛並み、瞳が

とっても美しく写っております♡

 

やっぱり新しいスマホ、いいですねぇ・・。

 

 

 

ラジオに生出演!

 

 

2/24 Facebook

【ラジオ生放送のお知らせ】

直前すぎますが(笑)
朝日放送ラジオ、ABCラジオ今から出演です!
生放送って知らんかったわ(笑)
土曜日やんなぁ?の
ヘルスケアCLUBのコーナーです。
炭酸美容のことお話ししますよ。
radikoでも聞けます!検索してね。
土曜日やんなぁ?
ABCラジオ
https://radiko.jp/mobile/events/9554276?player=true&t=20240224130000&pid=&noreload=1




弘美さんを追っかけ続けてはや7年の私ですが
この生放送は聴けなかった・・・(涙)

 

関西方面の方はタイムフリー(1週間)

radioアプリのエリアフリー契約されている方は

県外から1週間はお聴きいただけると思います。

 

 

弘美さんの投稿文の

「生放送って知らんかったわ(笑)」に

弘美さんの広島弁!とテンション上がりました♪

 

 


ダーリンとデート♡

 

 

土曜の夜はダーリンとお店デート♡

 

北広島の新居にお引越しされてからは

お家が心地よすぎるのか

以前よりもお店デートが少なくなった気がしていましたが、

たまにはお店でのデートも良いですね。

 

Nico&Lalaちゃんのことが気になって

早く帰りたくなるかもですが笑

 

 

 

お帰りなさい♡

 

 

東京での暮らしが長かった弘美さんが

広島に「帰る」という感覚になってきたというのが

広島県民としてすごく嬉しいです♡

 

そんな投稿の画像にカープバスが写っているのに

またテンションが上がってしまいました!

(野球ファンじゃなくてもカープは好きな広島県民)
 


 

\キレイに歳を重ねていきたい方に!/

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。

 

 


◆今回のハマサキ注目動画はこちら!

 

【50代 白髪ケア】重曹で洗うと白髪がなくなる!?環境にも健康にも優しい重曹を使った洗髪方法とは?

 

 

 

アラフォー、アラフィフ世代のお悩みの一つ「白髪」。

少しでも対策できるものがあればやってみたいですよね。

動画を見ていくと炭酸美容を知っていてよかった!ってなります♪

 

 

 

◆こちらも要チェック!

油の話【アンチエイジング】40代50代 本当に重要です!控えたい油 摂りたい油 脂肪酸とは? 美肌の秘密

 

 

毎日体内に摂り入れている油が健康、美容に影響するのなら

正しく選び、使えるようになりたいですよね。

 

 

 

今回のまとめは

北広島での暮らしを楽しみながら、

お仕事やプライベートで東京滞在を楽しむ

暮らしになじんできた弘美さんの様子をお伝えしました。

 

アメリカンクラブ・・どんな場所なんでしょうね♪

 

浜先千波

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop