炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.

前回は
(1/14~1/27)までの内容を

【1月後半まとめ】としてお伝えしました。

今回は(1/28~2/10)までの様子を
【2月前半まとめ】としてお伝えさせていただきます。

 


 

おめでとうございます♡

 

2/4 Facebook

【結婚記念日でした】

47歳で再婚して
今日の日を迎えられたことに感謝です。
写真を振り返ってみると
なんとまあ、日焼けしすぎの花嫁です。
これ、ボツ写真なので修正ゼロ…
NZに住んでいたのもあって
本当に真っ黒(笑)
まあこれも良き思い出の一つ。
そして私たちの幸せは
日々の小さな喜びの積み重ねから
成り立っています。
お互いの存在に感謝し、
一緒に過ごせる時間を大切に。
そして毎日がスペシャルです。
 

 

 

 

改めまして結婚記念日おめでとうございます♡

ボツ写真なんてとんでもない!めちゃくちゃ素敵です。

アップしてくださったお写真も本当に素敵でしたよね♡

 

お互いを大切に思いやり、毎日を過ごしておられる

お2人のようになりたいです^^

 

 

 

 

2/8 Facebook

【オンエア】

RCCテレビに我が家を紹介していただきました。
見逃し配信はあるかわかりませんが、ウェブでご紹介いただいています。
https://iraw.rcc.jp/topics/articles/18629
見てくれた皆さまありがとうございます!
スタッフも会社でみんなでみたようです


前回の追っかけ記事でもお伝えしておりましたが、

2月7日(水)RCCテレビ「イマナマ」

「くうかんプロデュース」というコーナーでオンエアされました!!

 

 

私はもちろん録画&リアル視聴しながら

画面を撮影しまくっておりました(使命感)

 

※弘美さんが撮影された画像と私が撮影したものを組み合わせて

ご紹介しています。

記事の構成上放送内容と順番が前後しているものもありますが

ご了承ください

 

 

 

アナウンサーの方がレポートされています。(以下レポーターさん)

まずお家にたどり着く前から驚いておられ・・・

 

弘美さんのお家に行ったことがある方は想像できると思いますが、

玄関ホールの広さに驚き(ここに住めそう←わかる!)

 

リビング・ダイニングルームの広さに驚き

部屋数に驚き・・・驚かないところはないです!

 

 

 

こだわりのキッチン設備(オーブン、コンロ)

広ーいパントリー、冷蔵庫&冷凍庫などなど

お料理好きにはたまらない設備がたくさん!

 

家づくりのテーマもしっかり放送してくださっていました。

 

 

パントリーを紹介している時のこの場面、

レポーターさんの質問に正直に答える弘美さんが

すごくかわいかったのですかさず撮影しました♪

 

 

2つもあるゲストルーム、ゲスト専用バスルームなど、

「まるでホテルみたい」という表現がぴったり!

 

「ゲストで私も来たいです」と言いたくなるの、わかります!

 

 

テレビに登場したのは弘美さんだけではありません。

可愛いNico&Lalaちゃん、テレビデビューー!

 

お庭のリビングルーム紹介の場面でかわいく登場しました。

初めましてのレポーターさんにも怖がることなく

歓迎ムードでご挨拶・・でしたが、

雪の中遊んでいたからか手足が濡れていて

レポーターさんのズボンを濡らしてしまいました・・が、

可愛いからオールオッケー♪

 

いざ、お庭のリビングルームへ!

 

これまで遠くから&弘美さんが撮影した内側からのイメージしか

把握していなかったお庭リビングルーム。

 

実際の室内の様子・構造などが分かって良かったです。

前回お邪魔した時にはまだできていなかったので

次回行ける機会があったら入ってみたいな~。

 

 

コーナーの冒頭で「自分でデザインしたお家」
北広島に平屋建てのお家を立てたいと思った理由も紹介されていました。
 

薪置き場についても紹介されていてさすが!となりました。

そして・・壁紙・カーテン、家具・キッチンなどなど

弘美さんの趣味を知り尽くし、一緒にお家を作り上げてきたと言っても過言ではない

インテリアコーディネーター今村りつこさん(HPはこちら)も紹介されていました!

 

 

化粧品会社社長ですから、もちろん炭酸美容のお話も!

シートマスク姿のレポーターさんもきっと炭酸美容ファンに♡

 

 

コーナーの最後に

弘美さんのこれからやっていきたいこと

まだまだ夢が広がるお家(お庭)づくりの途中ですが、

今はワンちゃんを飼っている方と交流できるような場所づくりを

考えておられるとお話されていました。

 

北広島でワンちゃんを飼っておられる方は

ワクワクしてお待ちいただけるのではないでしょうか♪

 

番組で過去1番大きなお家と言われたというだけあり、

実際に取材に行かれたレポーターさんだけでなく、

VTRを見ているスタジオの皆さんも驚いておられました!

 

1/31 Facebook

納車でした。
新しい車は男子従業員が毎回真剣よね…変わりに説明を受けてくれてます。ハイテクすぎてなんだかわけわからん…
でも15分で車決める決断力は褒めて欲しい。(諸々あってMINIを手放しました。)
週末は乗りたい人は乗っていいよ、って言ってあります。

 



前回はJeepの魅力を語っていた弘美さんでしたが、

ダーリンに返さないといけないため?

MINIに代わる車をお迎えされたのですね。

 

車という大きな買い物を15分で決断されるとは・・すごい!!

(想像しただけでドキドキする)

最近の車はハイテク化が進み、使いこなせれば便利なんでしょうが、

まず覚えることができないと・・ですね汗

 

車に強い社員さんがいるって心強いですね!

 

 

 

 

1/28 Facebook

最近の体重計ってすごい。
スマホと連動するから
記録もできるし、色々とわかるのね。
→それって普通?
体重はただの数字だと思ってて。
多すぎも少なすぎもダメだけど
結局は全体のバランスとスタイルなので。
でもある種のバロメーターにはなるので
しばらく毎朝計測してみてます。
現在のところ私、完全に運動不足…😅
はい、わかっております。
そろそろ動かないとー(笑)
ユミコアやってみたいなぁ。

 

 

車だけでなく、体重計もハイテク化!(もうついていけない)

スマホと連動してデータ管理できるだけでもすごいのに、

体重の数字意外にもこんなに詳しく分析できるのですね!

 

体重で一喜一憂するのではなく、全体のバランスが大切ですね。

自分がどのタイプになるのか、怖いけどちょっと知りたい気も?

 

 

 
2/3Facebook

【我が家のお気に入り】
広尾に住んでた時ママ友から教えてもらったMiuraの軟水器。Miuraさんはボイラーの会社さんでうちの会社で一部、部品を製造させてもらっていることもあって♡
いつか家を建てたら絶対全館空調ならぬ、全館軟水にしたいって思っていたことが実現しました。
広島は実は水が軟水なので「わからないかも?」とMiuraのご担当者様からも言われたのですが、一年使ってみてやっぱり違います。
我が家はゲストルーム含めて、お風呂とバスルームの洗面、そして洗濯ルームは軟水です。つまり、キッチンとメイントイレの洗面以外は全部軟水が出るようになっています。(飲み水は軟水じゃないほうが良いとこれまた水に詳しい夫がいうので…)
軟水のいいところは、ミネラルが低いので水あかができにくいため、我が家のガラス張りのお風呂場も本当にキレイです→ズボラ…笑。
石けん(脂肪酸石鹸)との相性も抜群なので、泡立ちと洗い上がりの肌触りが最高にやめられないのです。
石鹸は洗い上がりがキシキシすると思うけれど、それは水の中のミネラルが石鹸の脂肪酸と結びついて石鹸カスになるから。軟水にはミネラル成分がほぼないのでキシキシしない
キシキシはやがて常在菌が分解してくれるのでお肌が健康な人はあまり問題ないんだけど、私はもともと肌が弱かったのと、このキシキシが嫌いで石鹸は使いたくないって東京に住んでる時は思ってたのね。
でも軟水にするとこのキシキシがないんです。石鹸特有の洗い上がりのキュッとした感じではなく、ぬるぬるしたまま。はじめは不思議な感じがします。
石鹸について語るともっと長くなるのでしないけど、石鹸という名の、しかも固形になってるのに実は私が意味するところの石鹸じゃないものもめちゃくちゃたくさんあるのでそこは成分を見て選んでくださいね。

 
生まれも育ちも広島県の私、県外には旅行程度しか行かないので
水の質についてはあまり考えたことがなかったのですが・・・
お水の質でいろいろなことが変わってくるのですね!
弘美さんの軟水への熱意がついに新居で叶えられたこと良かったです。
 
 
 
2/9 Facebook

5年ぶり?ぐらいに
iPhoneを購入しました。
今までのiPhoneXも
よく頑張ってくれてましたが
バッテリーがもたず…うまく充電できない。
一応、YouTuberですし
撮影はiPhoneオンリーなので
ついに購入。
いやしかし、パソコンと同じ値段…

 
おおーー!iPhone15
Xからの変更ですと、C端子ケーブルでの充電となったほかにも
色々な変更があって最初は戸惑いそうですし、
なんといってもお値段が・・・高すぎですよね汗
 
最新のiPhoneを手にした弘美さん
これからの動画撮影が楽しみになりますね♪
 
 
 

 

\キレイに歳を重ねていきたい方に!/

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。

 

 

 

 

◆今回の注目動画はこちら!

 

毎回「私のためにアップしてくださっているのでは?」と

思ってしまう動画です。

 

 

若いころにはなかったのに、いつのころから目の下にあらわれた「たるみ」

なぜこうなるのか?予防するには?をお話してくださっています。

私はこれ以上たるまないよう気を付けますが、

まだできていない人は予防方法として見ていただきたいです!

 

◆【40代50代 アンチエイジング】

せっかくのケアが台無し!?スキンケア以外でやるべきこと 3選

 

 

 

今回はここまで!

 

今回は 結婚記念日&テレビオンエアの2つを中心にお伝えしました。

弘美さんのお家を今回テレビで拝見し、そのすごさ(規模)を再確認いたしました。

 

お家は完成していますが、お庭はまだまだ広い!

これからどんなふうに変化していくのか楽しみです♪

 

 

浜先千波

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop