炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事

 

本年も弘美さんのプライベートを中心に

たくさんの話題をお伝えさせていただきます♪

前回は
(12/10~12/23)

北広島の美しい雪景色、芸術的な設計の薪置き場等を
【12月後半まとめ】としてお伝えしました。


今回は(12/24~1/13)までの様子を
【1月前半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!

 


 

2023年振り返り

 

新居で迎える初めてのクリスマス&年末!

 

12/25 Facebook

【Merry Christmas】

フリーレンジで鶏を育てている方が近所にいて、丸焼きチキンを作ろうと前々からオーダーしていたのですが、今年はできませんと。環境にも鶏にも人にも優しいので苦渋の決断だったと思います。
代わりにクリスマスケーキをスタッフ全員分購入させていただきました。→みんな大喜び。
我が家のクリスマスは、今年は夫婦2人きり。しかもお家で
なので日本では買えないニュージーランドのピノノアールを開けました!!
タンステーキ?とデミグラスソースはダーリン自家製。今年は役割分担で、私が副菜とマッシュポテトを作りました。
今年もあと少し。早すぎる、なんでなのー?

 

 

チキンは来年のお楽しみ、ということで

クリスマスはダーリンと一緒に

スペシャルディナーを作り、

とっておきのニュージーランドワインで乾杯♡

 

クリスマスということで・・・

弘美サンタさん降臨!

 

かわいい&美味しいプレゼントに

社員さんたち大喜びだったことでしょう。

 

 

 

 

12/27 Facebook

【忘年会準備】
明日で仕事納めの我が社。
朝来て掃除したら我が家にて忘年会。
お歳暮等でいただいたものを
すべてバラして袋に詰めて…
みんなでビンゴ大会やるよ(笑)
私は20人以上の食べ物の用意に
一日中ドタバタでした。
一年で一番忙しい日かもです(笑)

 

 

贈答品色々の詰め合わせセット・・・

もらえたらめっちゃうれしい!

大掃除も頑張れそうですね♪

 

 

12/29 Facebook

しかし…20人以上のお食事の用意は初めてなので量がわからん…。でも助っ人のスタッフの子が色々と追加してくれて!結果、よかった 来年はもう少しメニューと量を考えよう!ローストビーフも失敗したし
お子さんの具合で一人参加できなかったけど、テレワークのスタッフたちも奇跡的に来れてほんとによかった。
コロナもあったし、その前は本社と工場が分かれてたこともあって、こうしてスタッフ全員で集まれたのは初めてかもしれない…と思ったら感無量
一人一人ハグして今年もありがとう。来年もよろしくと見送りました
→パワハラでもセクハラでもない&ハグ忘れた人もいたけどな(笑)

 

 

 

コストコでの大量のお買い物が

こんな美味しそうなおもてなし料理に!!

20人以上の量を作るのは大変だから

社員さんが手伝ってくださってよかった。

 

 

お天気を心配されてましたが、見事に快晴!

バーベキューグリルが大活躍。

 

右の写真、弘美さんがジャンケンしているようにしか

見えなかったのですが・・違う?

(ジャンケンに買った人が何かもらえるみたいな)

 

 

ランチミーティングなどで社員さんが来ることはあったけど、

こんなに大勢が社長宅に集まって楽しく過ごせるって

本当に素敵な会社ですね♡

 

 

12/31 Facebook

2023年振り返り【Best wishes for the new year】
──────────
あっという間に今年も終わり。そんな一年を振り返ります。
2月にようやく家ができてお引越し。私も北広島町の町民となり夫との初の二人の生活をスタート
息子が日本の大学生になり一人暮らし。→ほぼ子育て終了
会社も家の外構も進んで全てが順風満帆
7月には新し家族を迎え夫婦+2ワンコの生活に🐾
北広島町にはたくさんのゲストが遊びに来てくれて本当に幸せの日々。
そしてとあるところで大役を仰せつかり承認と愛と学びの日々♡会社の経営スタイルもこのおかげで随分と変わりました。ほんと感謝
そして、化粧品ではない講演会や都立高校での化粧品授業、高校生との化粧品開発もスタート。色々な貴重な初体験をさせてもらえました
でも一方でいらない初体験も
まぁこれもまだまだ成長しなさい、感謝しなさい、愛しなさいを試されたと思っていますが
友人知人家族には本当にご心配をおかけしました。ごめんね&ありがとう
ともあれ、今年も夫婦一緒に仲良く年を越せることに感謝ですね。
健康で元気がやっぱり一番大切。
そしてそんな大切な時間は限られていて、だからこそ一分一秒も無駄にはできない。大切な人と過ごす時間をより大事にしたい、と思いながらの年越しです。
今年お世話になったみなさま、ありがとう。そしてどうか良いお年を♡
 

 

 

2023年は(も?)かなり色々なことがあった1年でしたよね。

(追っかけ記事を書いている私でも思うくらいですから・・)

表には出しておられない大変だったこともあると思いますが、

そんなことも含め、1年の終わりにしっかり振り返ること、大切ですね。

 


 

2024年

 

ご挨拶(Facebook・Instagram)

 

2024/1/1 Facebook

2024年1月1日=超開運日
──────────
一粒万倍日と天赦日が重なる貴重なsuper lucky dayとなる本日より、
シーオーツープラス株式会社は新たに生まれ変わります♡
このために本当に本当に大変だったのですが、今日を迎えられてめちゃくちゃうれしい
表向きはあまりわからないのですが、裏側ではかなりの変化なんです…♡
とにかく、今年は創業74年目を迎え新たな気持ちでhumbleにお互いをrespectしながら新体制で会社経営を行っていきます。
お世話になっている皆様のloveとhappinessとpeaceを心よりお祈りしつつ、本年もどうぞよろしくお願いします。
シーオーツープラス株式会社
代表取締役 髙橋弘美

 

 

1/5 Facebook

【謹賀新年】
本日より仕事初めでした。
生まれ変わった新生シーオーツープラスのスタートです。銀行様等多方面からのお祝いのご挨拶をいただきありがとうございました。
私も本気でがんばります!


 

ニュージーランドから帰国後、

様々な面で改革を行ってきた弘美さんですが、

2024年から新生シーオーツープラスとして本格的なスタート!

 

 

 


1/1Instagram

あけましておめでとうございます。
新年快樂
Happy new year!
本年もよろしくお願いします♡

すてきな門松を
@3388santa
作っていただきました

今年はフォローさせてもらっている素敵なインテリアやDIY、お庭づくりのアカウントの皆様からたくさんの刺激をいただき、私もやる気を出そうと思います(笑)

 

 

\弘美さんプライベートアカウント/

 

新居のインテリア、DIY、お庭づくり、お料理などは

@hirominteriorからご覧いただけます

 

 

「自然豊かな場所に人が集まる家。」をコンセプトに

広大な敷地に建てた弘美さん新居。

これからもまだまだ進化していくこと間違いなし!

今後の投稿もお楽しみに♪

 

 

おめでとうございます

 

1/8Facebook

【成人式祝】
幼なじみと。今でもずっと仲良しっていいね。こんなに大きくなってー
3人とも背が伸びた…おめでとう。全国の成人の皆様もおめでとうございます♡

 

 

息子さんご成人おめでとうございます!

晴れ晴れとした笑顔にこちらまで幸せな気分に♡

仲良しの幼馴染3人で式典に参加できて本当によかったですね。

 

Facebook投稿の絵文字はここに載せていませんが、

弘美ママの喜びと感動が伝わる絵文字でございました。

小さなころの写真、成人式の写真、

見比べるとさらに感動が増しますね・・(勝手に親戚のおばさん気分)

 

 

 

Nico&Lala成長記録

 

生後3か月でお家に来た時には

育児にてんやわんやだった弘美さんでしたが・・・

 

着実に成長しているご様子で何よりです^^

心なしか、Nicoくんのお顔が得意げなような・・?

 

 

 

だいぶ言葉が通じるようになったとはいえ、

まだまだ子ども。

全身を使ってありあまるパワーを発散!

広いお家・お庭で思い切り駆け回れるから

元気いっぱいなんですね。

 

 

Lalaちゃんの表情、何とも言えない笑

 

どんなに迷惑そうなお顔をされても

かわいいから触らずにはいられない。

ペットと暮らす方には共感しかないですよね!

 

 

\Nico&Lala成長記録はこちら/

 

もっとかわいい姿を見たい!という

Nico&Lalaファンの皆様は

@nicolalagramから

癒しの画像&動画をご覧いただけます。

 

 

 

 

【おまけいろいろ】

 

2024年 最初のお料理投稿

 

 

忘年会の時の失敗をそのままにしないのはさすが!

(まず手作りするところがすごいのですが)

 

今度は温度を間違えずに見事大成功!

完璧な焼き加減(私もウェルダンが好き♡)です。

 

 

 

年末に続き、新年もゲストが続々と訪れる弘美さん家。

オーブンの使い方もマスターしたとのこと、さすがです!

これでさらにおもてなし料理のレパートリーが広がりますね♪

新レシピにも積極的にチャレンジしてますます

お料理上手になっていく予感。

 

 

お出かけご飯

 

お家で&お店で美味しいお料理を楽しむのが

弘美さんご夫婦。

今回は冬の味覚代表ともいえる「ふぐ」!

絶対美味しい!ふぐ刺し…(食べたい)

 

今年も美味しいお店情報、お待ちしてます♡

 

 

 

活躍できるのはいつ・・・?

 

クリスマスの頃には雪がこんなに降っていたのですが・・・

(前回の記事タイトルも「雪の季節到来・・」でした)

 

弘美さんのお家はセントラルヒーティングで1年中快適温度なので

お家にある暖炉(薪ストーブ?)が活躍できないというお悩みが。

 

アウトドアダイニングにある石油ストーブは大活躍なのに

最近は1月とは思えない気温も続いてますし、

今のところ活躍できる場はなさそうです。。。

 

 

 


 

 

\キレイに歳を重ねていきたい方に!/

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。
 

2024年はどんな話題をお伝えしてくださるのでしょうか?

 

 

◆Facebook   炭酸美容家髙橋弘美CO2beauty

 

 

◆Instagram @co2beauty

 

 

◆TikTok @co2beautyxx

 

 

◆YouTube 炭酸美容家髙橋弘美【50代美容】チャンネル

 

 

今回はここまで!

 

クリスマス~1月中旬までを一気にお伝えさせていただきましたが、

ダーリンと二人で、社員さんたちと楽しい時間を過ごされていましたね。

新居のコンセプト通り、たくさんの人が集まる素敵なお家になっているなと

改めて思いました。

 

そして・・息子さんの成人式、本当におめでとうございます。

家族も、会社も新しい形となってスタートした2024年、

この1年もいろいろなことをお伝えしていけますように。

 

 

浜先千波

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop