炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.

前回は
(11/12~11/25)までの出来事

入居から9か月後に行われた新居の引き渡し式の様子、

今夢中のキムチづくりについてなどを

【11月後半まとめ】としてお伝えしました。


今回は(11/26~12/9)までの様子を
【12月前半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!

 


 

 

 

食べたのだぁれ?

 

 

11/26 Facebook

わんちゃん用のもみじ饅頭。
息子がふたつ買ってきたのですが
朝見たらひとつしかない…
どうやらダーリンがひとつ食べたらしい。
美味しかったって

 

 

甘いもの好きなダーリン。

ワンちゃん用とは知らずに もみじまんじゅうを食べちゃった??

甘さ控えめだったけど、美味しかったそうです笑

 

お詫びにほかのお菓子を買ってこないといけないかな?

 

 

 

夜開催には注意?!

 

 

ジビエBBQで盛り上がったアウトドアダイニング第二弾♪

今度は焼肉ですが、開催時間を考えないといつの間にか真っ暗に!

焼き加減をスマホライトで確認しながらという

それはそれで思い出になりそうな焼肉に。

 

夜にアウトドアダイニングを使うときには照明必須ですね。

 

 

 

冬が楽しみになるお家

 

 

建築中から「素敵♡」という声がたくさんだった

「薪ストーブ」スペース。

周りに配置されたものもオシャレすぎる~!

 

これから薪ストーブが活躍する季節になり、

ストーブの周りに弘美さんご夫妻、Nico&Lalaちゃんが並ぶ光景が見たいですね。

 

 

 

毎日こんな朝を迎えたい♡

 

 

12/1 Facebook

*ベッドルームから
おはようございます。
薄暗い朝。
冬ですね。
なかなかベッドから出れないのは
ぬくぬくの暖かいベッドが
気持ちいいから♡
我が家は一年中23〜25℃に
室内温度が設定されています。
高機密で高断熱にこだわったから。
おかげで心地よい温度で眠れます。
夏も冬も掛け布団が変わらない。
朝は霧が深く
太陽がでたら暑いくらいの
今の時期はほんと心地よい。
ニュージーランドに
住んでいたところの気温と
にているところもお気に入り。
(夏の高温はちょっとひどい)
今日もいってらっしゃい
 


 

一年中快適に過ごせる室温のお家・・みんなの夢♡

インテリア(風水にも)こだわりぬいて完成させたお家で

毎日過ごせる幸せが伝わります。

 

 

 

最近の弘美さんごはん事情

 

 

11/27 Facebook

最近訳あってずっとお料理当番なのです。
(我が家は夫が3食作ります)
先日大きな冷凍庫の写真をアップしたのだけど、その冷凍庫の中に、
サーモンの付け合わせにできそうな
グリーンの豆?らしきものを発見。
解凍して、なんかインゲン豆ではなさそう…
と舐めてみたら、青唐辛子…
解凍しちゃったけどどうしましょう
(ダーリンがグリーンカレーを作っていた元はこれか…)


 

普段はダーリンがご飯をつくってくれる(お弁当も♡)のですが、

最近は弘美さんがお料理当番とのこと。

 

ニュージーランド生活でお料理の腕前を上げてきた弘美さん。

ひとりご飯もお手のものですが、ダーリンが冷凍していた青唐辛子をインゲンと間違えて大量解凍!

(私も間違えそう…)

そんな弘美さんのコメント欄に寄せられる青唐辛子活用レシピの数々!

柚子胡椒に、というご意見が一番多かったような気がしますが、弘美さんはどの案を採用したのでしょうか?



 

 

 

おひとり様ディナー時間に・・・

 

 

12/4 Facebook

5時半すぎには夕食な我が家。
今日はダーリンが不在につき
◎昨日作ったミネストローネ
◎お肉屋さんが作ったソーセージと
◎最近ハマっているザワークラウト
◎鶏肝の醤油煮、赤ワイン
ひとりでAmazonミュージックからクリスマスソングを聴いて踊って歌う。
Hallelujahがお気に入りかな。
最近はこういう時間にとても幸せを感じる。
5時半過ぎたら仕事しない、が
かなり徹底されてきて。
そして寝るのも9時前(笑)
美容法は色々とあるけど、
スキンケアは炭酸、そして寝るが一番です(笑)

 

 

 

忙しい人ほど時間(オン・オフ)の使い方が上手、というのを

証明している生活を送っている弘美さん。

5時半すぎに夕食・9時前に就寝とは・・すごすぎる(拍手)

 

普段の生活習慣が弘美さんの美と健康を作っているのですね♡

クリスマスソングを聴きながら歌って踊る弘美さんの姿、見てみたいです^^

 

 

 

どんどん増えていきます♪

 

前回ご紹介した弘美さんのキムチづくり。

作る回数を重ねるごとに 味付けの幅も広がります。

激辛からマイルドなお味の白菜キムチ…食べてみたい!


奥にはダーリンと味比べをしたらっきょも見えますね。

自給自足の暮らしを北広島で実践している弘美さん。


これからも自家製食品が増えていきそうですね。

 

 

 

 

Lalaちゃんとの時間♡

 

12/2 Facebook

我が家の炭酸犬ララちゃん
避妊手術を受けるにあたって
ただいまワンオペ状態なので
ニコちゃんを仲良しの近所の犬舎へ
お泊まりさせてもらいました。
はじめて2匹離れるので
大丈夫かなぁと心配だったけど
ニコちゃんは人が大好きなので
心配なく預けて
家にひとりのララちゃんがどんなかなと。
わかったこと。
今までニコちゃんしか吠えなくて
ララちゃんが吠えたことはなかったけど
ララちゃんもひとりだと吠える
そしてママにべったりで
ママも甘やかせて普段はできない
お膝での休憩も独り占めご満悦。
ニコちゃんがいないと、お庭のお散歩も
ママがいかないと行かない…
1匹で飼うのと2匹で飼うのって
こんなに違うのね、となかなかの経験でした。
今後2匹が離れることはもうないし、
ママとララちゃんが2人きりですごすのも
今後はないので貴重な体験でした。
 


 

いつも一緒のNico&Lalaちゃん。

離れてどうなるかと心配していたけど、

それぞれ良い時間を過ごしたようですね。

 

Lalaちゃんたくさんママに甘えられてよかったね♡

 

 

\Nico&Lala成長記録はこちら/

 

もっとかわいい姿を見たい!という

Nico&Lalaファンの皆様はこちらのアカウントから

癒しの画像&動画をご覧いただけます。

 

 

 

 

ホームオフィス完成への道

 

会社のオフィスとはまた違うイメージで

コーディネートしていきます!

 

色々と届いてきましたよ♪

 

 

 

途中経過がこちら!

 

お~! なんとも大人っぽい♡

ここからさらに素敵に仕上げていくのです。

 

 

 

コーディネートの合間に一息♪

 

お店のように見えますが、弘美さん家です♡

いつみても本当に素敵~(ウットリ)

 

美味しいお料理で家具の組み立ても頑張れますね。

この素敵なリースはどこに飾るのかな・・・?

 

 

リースはこちらに!

 

インテリアコーディネートのりつこさんの手にかかれば

オフィス空間もこんなにオシャレに♡

 

弘美さんの好みを熟知したりつこさんだからできるお仕事ですね。

 

 

 

 

気になるもの発見!

 

 

弘美さんもニマニマしている?謎の物体。

これが一体何なのか・どこに設置されるのか?

何ができるのか、続報待ってます♪

 

 

 

星の通りに進んでます☆

 

 

12/9 Facebook

【改革の星】

数年前に星を見てもらった時「改革の星があるね、それはまだまだ続くよ〜」って言われた。
それから今現在、改革は最終章。
本社移転に始まり、人事、スタッフの総入れ替え、働き方改革、通販サイトの再構築、弁護士、税理士、労務士も総入れ替え。合併と事業継承のための事業買収…
この数年、周りに支えられながら自分でもよく頑張ったって思う。
経営者は決断の連続、というけれどまさに。
そして来年1月1日から新たなステージが始まるために、最終の諸々を調整中。
これがかなりやっかいで、これによって様々な届出やら業許可申請やらでスタッフには苦労をかけました
それでもやる理由は一つ。これから新たな時代を作っていくには必要なことで、創業から73年続いた家業を私が引き継ぎ、新しく事業継承していくことを決めたから。
というわけで創業73年のH社とシーオーツープラスがひとつになり、新シーオーツープラスとして準備してます♡北広島町で働きたいナンバーワンの会社を目指したいなぁ♡

 

 

 

帰国後のオフィス移転に始まり、様々なことに着手してきた弘美社長。

この1年も仕事・プライベート面で大改革を行ってきました。

来年1月1日の新たなステージが楽しみですね。

 


 

 

\キレイに歳を重ねていきたい方に!/

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。
 

 今回ご紹介した投稿の他にも
TikTok、YouTubeなどでは再生数がすごい投稿がありますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

\今回注目の動画/

 


【生ツヤ肌】「たるみ」なんて知らない。肌がツヤツヤな人が当たり前にやっている秘密TOP3|40代50代 必ず美肌になる|たるみ ほうれい線 くすみ
 

 

 

たるみ、くすみ、フェイスラインの崩れ、ほうれい線に悩んでいる人必見!

それぞれの原因、できる対策について詳しく解説してくださっています。

 

これらを継続しているからこそ、弘美さんは美肌なのだな・・・

(それに加えて自分は・・・)となりました。

美肌になりたい方、ぜひご覧になってくださいね。

 

 

今週はここまで!

 

今回は弘美さんのホームオフィスができていく様子を中心に

お伝えいたしました。

社長室とはまた違ったイメージのコーディネートも素敵でしたね♡

Lalaちゃんとのラブラブ時間も読んでいてほっこりしました。

 

次回は2023年最後となる記事、

12月後半のまとめでお会いしましょう!

 

浜先千波

 

 

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop