炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.

前回は
(10/29~11/12)までの内容を
【11月前半まとめ】として

 

息子さんが帰省し、Nico&Lalaちゃん大喜び&

素敵なゲストが新居に来てくださった話題をお伝えしました。

 

今回は(11/12~11/25)までの様子を
【11月後半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!
 

 


 

祝・引き渡し式

 

 

つい最近まで

外構工事、植栽作業を同時進行してきた弘美さん新居。

 

このたびついに「引き渡し式」となりました!!

こんなに本格的なお式を行うほどスペシャルなお宅ということですね。

 

 

弘美さんの理想を実現するために

一丸となったチームの皆様!

 

 

担当工務店の方のInstagram投稿で

弘美さん家の工事の様子を拝見するのも

楽しみでしたよね。

 

後にも先にもこんなお家を作る経験は

あまりないかもしれませんね。

 

◇工事の様子が紹介されている
Instagramアカウントはこちら

@ichiro_carpenter

 

 

 

まだまだ開発途中!

 

 

引き渡し式は終わりましたが、リトリートハウス実現には

まだまだ必要な施設があるようです。

(アウトドアリビング・植物園のような植栽だけでもかなりすごいですが)

 

自宅のゲストルームの他にもたくさんのゲストに来ていただけるように

「ゲストハウス」!(社員の方、代理店の皆さん大喜びに違いない)

自然の中でリラックスしてもらえるように「サウナ」など

 

1000坪の土地の生かし方はまだまだ多くの可能性が・・!

今後も引き続き目が離せませんね。

 

 

ついに取材が・・・!

 

 

北広島にすごい家があるらしい・・・

そんな噂が広まるのはきっと時間の問題だったに違いない!

広島のローカル番組ではなく、お家の紹介といえば!の

あの番組かな・・? など想像が広がっている私。

 

 

 

 

キムチに夢中♡

 

 

 

11/12 Facebook

キムチ漬けてみましたってストーリーに載せたらたくさん『レシピ教えてー』ってメッセージ。ありがとううれしい。
ちゃんと発酵してるかどうか…ドキドキ♡
これはニュージーランドのお友達のレシピをアレンジしたものなの。
めちゃくちゃ簡単に作れます。
辛いもの好きな私はキムチには目がないのですが、市販のものは添加物が多くて…いつも買うの悩んでたので。
ずっと手作りしたいなぁって思ってたから念願かなって。
来年は白菜から作りたいなぁ→本気(笑)
会社のスタッフさんが白菜作っているから教えてもらおう。
キムチはご飯のおかずにもなるけどこれでスープにしても絶品。おじや風にしても美味しいからアレンジも楽しめておひとり様のご飯にも簡単です。

 

 

前回の記事で弘美さんのキムチ作りをご紹介しましたが、

SNSでの反響は思った以上にすごかったようですね。

 

好きなキムチを安心できる材料で、しかも自分が作れるなら

最高ですよね~。

キムチの材料となる白菜も自分で作れたらもう最強ですね~。

 

 

11/16 Facebook

【キムチレシピ】


キムチの投稿からレシピお願い!っていうお声をたくさんいただいたので、ネタ元のAzumi HoppingさんからOKいただきました(感謝)
キムチレシピのリンクを一番下に貼りますね。
私はちょっとアレンジしたのでこのレシピ通りではないですが、めちゃくちゃ美味しくできるのでおすすめです。
我が家の気温25度ぐらいなのですが、室温で2日置いて、発酵が少し進んだところで冷蔵庫に入れました。酸っぱくなりすぎないようにしたので、そこはお好みで良いかもです。
自家製って何を使ってるか明確なのと余計な添加物を入れずに済むのが何よりも最高‼️
そのままいただくのはもちろん、キムチスープにするのも美味しいです。お野菜の出汁とかスープストックにキムチを汁ごといれて、ごま油と胡麻を入れると簡単スープできます。
このスープに、はるさめや米麺を入れたり、ご飯を入れて雑炊にしたり、豆腐を入れてチゲにしたり。キムチ以外の野菜、大根とかきのことか、にんじん、ネギ…を入れたりして楽しんでます。
あっという間になくなるので次は、大根のキムチ、きゅうりのキムチ、レシピにあるキャベツのキムチを作ってみたい!!

◆Azumiさんのブログはこちら↓(キムチレシピはこちらからご覧いただけます)
https://ameblo.jp/evakona-diary/entry-12732159596.html

 

皆さんの願いが届き、

弘美さんが参考にしたキムチレシピ紹介OKが出ました!

作ってみたい方はリンク先よりレシピをご覧くださいね。

 

作る人、置く環境によっても味が変わってきますし、

弘美さんのようにアレンジを加えていくと

味のバリエーションは無限ですね!

 

白菜キムチの他に、大根やキュウリ、キャベツのキムチも

作ってみたくなった弘美さん。

ダーリンが出張の時の食事はキムチパーティーになりそうですね笑

 

 

 

 

11/19Facebook

【発酵食品】

キムチ作りにハマって、あっという間に食べてしまったものだから、今度はキャベツとネギのキムチをつけてみました。
それと、ニュージーランド生活でもよく作ってたキャベツのザワークラウトも作りました。どれも発酵食品。
花巻 ゆみさんから習って味噌も作ったし(まだ食べてない)、お醤油も作った(最高に美味しい)。
それから白河 三來さんから糠床も頂いたので、早速作ってみようと思う。。。料理嫌いですが、実験は大好きなので、発酵食品はすごく楽しいです(笑)
あと最近ハマっている鶏の肝の醤油煮。ワインに合うのでダーリンにレシピを聞いて初トライ!よくできた♡
 

 

 

「作ってみたい」投稿からあっという間に実行!

忙しい人ほどすぐに物事に取り組むというのは本当ですね。

 

お味噌、お醤油などの発酵食品、それに糠まで加わると

弘美さんファミリーの腸内環境にとって最高ですね!

 

 

 

お料理は嫌い、といいつつ

いざ作ると美味しくできるって才能ですよね♡

ダーリンレシピの中でも「作りたい」と思うものは

やっぱりお酒に合うものばかりなのかな?

 


冬到来!

 

11/18 Facebook

えー雪
気温2℃です。
私は寒いのは好きだけど
雪は困ります

 

先週だったかな?11月とは思えない温かさが続いていたのに

一気に寒くなり、北広島や広島の一部でも雪が降りました。

 

北広島は県内でも雪が多い地方です。

雪って、スキー場なら積もってもいいですが、それ以外だと

車の運転にも困るし、生活に大きな影響が出ます。

 

弘美さんのお家は断熱性・空調がしっかりしているし、

薪ストーブもあるので室内にいる限りは心配ないですが、

出かけたりするのには困りそうですね。

 

Nico&Lalaちゃんたちにとって

生まれて初めての雪! どんな様子だったのでしょうか?

 

 

 

 

Nico&Lala成長記録

 

 

最近はドッグカフェデビューも果たし、

広いお庭を思い切り駆け回って元気いっぱい!

 

赤ちゃんっぽさはすっかり抜けたかと思いきや・・・

 

 

お昼寝から目覚めてちょっとボーっとしている

お顔のなんとかわいいこと♡

お家に来てすぐの時より体は大きくなりましたが、

まだまだかわいいパピーちゃんだな、と思える

ほほえましい投稿でした。

 

 

\成長記録はこちら/

 

もっとかわいい姿を見たい!という

Nico&Lalaファンの皆様はこちらのアカウントから

癒しの画像&動画をご覧いただけます。

 

 

北広島だからこそできたもの

 

 

【よみがえりの水】11/13Facebook

北広島町に引っ越してきたら、周りに名水がたくさん湧いてて、軟水だし、お肌にもめちゃめちゃいい環境だって知った。
そんな名水の一つ「よみがえりの水」をそのままボトリングしたミストをふるさと納税返礼品に選んでいただきました。ふるさと納税してるよ〜って人はぜひ、
北広島町をよろしくお願いします♡
これ、一般には販売してないのでふるさと納税返礼品のみで手にすることができる限定品です。

(詳しくはこちらのリンクよりご覧ください)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000004334.html?fbclid=IwAR1lRe_NncCrRojdEjfaJHCJm-WRyzPoHj-BcuJvGO-JUZg23wTOkFqiiPw

 

 


北広島の「よみがえりの水」と呼ばれる名水で

作られた全身用ミスト。

3つのデザインどれも素敵ですね♡

 

「ふるさと納税の返礼品」に選ばれたとのことすごいです!

 

弘美さんのテーマの1つである

「地元に貢献」が早くも実現していますね。

 

 

 

 

弘美さんが目指すのは・・

 

 

11/22 Facebook

【女性が活躍する世の中に】

久しぶりの相原 悠希ちゃんと吉岡 奈美子ちゃんと。
(彩蔵の大将もありがとうございます。)
美容の話、子供たちの話、留学の話、仕事や経営の話、スタッフを育てる話…尽きない尽きない(笑)
女性は多才。仕事して、子育てして、家事して…バランス感覚とやりくりのうまさは普段からいやってほど鍛えてるからね。
私が今の会社を経営していく中で将来的には中心的な幹部を女性にして、女性が活躍する化粧品会社にしたいと思っていて。
まだまだ今のスタッフは、自分にその可能性という原石をもっていることに本人が気づいていない(笑)
できない人なんていなくて、ただその原石に気づいていなくて、その原石が輝いて活躍できる場所にいないだけ。
そしてその原石に気づくのは経営者の役目だから私はスタッフとのコミュニケーションをたくさんとるのが最近のミッション。
最近、本当に組織づくりが面白く。風の時代と言われるからこそ、個を活かしたチームになれるといいなぁ。

 

プライベートなことから経営のことまで

なんでも話せる大切なご友人との時間。

 

「個を活かし」「横でつながっていく」風の時代に

弘美さんが理想とする会社づくりとは?

すでにその方法を実践している弘美さんのスピード感にも

風の時代を感じます。

 

 

弘美さんが大切な方をお連れする

おススメのお店「彩蔵」さん。

一緒に写真に写ってくれる大将、お茶目ですね^^

 

そして・・・

今回のお料理も美味しそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

\40代からの女性に特に見て欲しい♡/

キレイに歳を重ねていきたい方に!

フロムCO2商品について・使い方について
ブレないためのマインドなど
 炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。
 

 今回ご紹介した投稿の他にも
TikTok、YouTubeなどでは再生数がすごい投稿がありますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

◆Facebook   炭酸美容家髙橋弘美CO2beauty

 

 

◆Instagram @co2beauty

 

 

◆TikTok @co2beautyxx

 

 

◆YouTube 炭酸美容家髙橋弘美【50代美容】チャンネル

 

 

 

\今回注目の動画/

 

【肌ボロになる前に 40代50代女性】

冬のスキンケア は何を重視すべき?肌荒れ 等の原因と対策を解説 完全版

 

 

まさに今!お肌の乾燥に悩んでる・・という方に!

・どうして冬に肌が荒れやすいのか
・どんな対策をしたらいいのかを

詳しくお話してくださっています。

 

 

こちらの動画もかなり気になる・・・!
 

【足が臭い】40代50代女性 足の臭い を消す方法| 加齢臭 | 疲労臭 | クエン酸 重曹 足湯 のやり方実演 |臭いをとって 血行促進

 

 

「私の足、ちょっと臭うかも?」と心配な方はぜひチェックしてみてください。

 

 

今週はここまで!

 

無事引き渡し式が開催され、一区切りついた印象ですね。

(リトリートハウスとしての完成にはまだまだ可能性の余地を残していますが)

 

チーム一丸として皆さんの知恵と才能、技術を集結し、

弘美さんの理想を叶えるお家を作られた皆様に改めて拍手を送りたいです。

 

そして・・発酵食品づくりの情熱が止まらない弘美さん。

皆さんを巻き込んでプチキムチブームを起こしたのはさすがでした!

 

今後は弘美さんオリジナルキムチ・キムチを使った料理などを

SNSで見ることができるかもしれませんね。

 

 

それではまた12月前半のまとめ記事でお会いしましょう!

 

浜先千波

 

 

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop