炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.

前回は
(10/15~10/28)までの内容を
【10月後半まとめ】として

田舎暮らしでもオシャレをあきらめない、というか

何を着てもオシャレにみえる弘美さん。

年齢を重ねても健康で美しい髪の毛を保つ秘訣は?など

お伝えしました。



今回は(10/29~11/12)までの様子を
【11月前半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!

 


 

思い出プレイバッグ

 

11月といえば、今から6年前の2017年、

弘美さんは息子さんと共にニュージーランド生活を開始しました!

 

到着してすぐの様子をまとめた記事がこちら

 

 

(コロナ前ですので)この時のマスクは飛行機機内での乾燥対策です。

記事によると、とにかくWi-Fi環境が大変だったのかが

何度も書いてあるのが印象的ですね。

海外の工事あるあるで弘美さんは鍛えられていったのです笑

 

一番はじめに滞在したアパートメントのテラスからの投稿がこちら

 

 

今は海でなくて山に近い環境で

素敵なお庭とかわいいワンコを眺めながらコーヒーを飲める

最高の暮らしをしているとは想像できていたのかな?

 

コロナがなかったら帰国しなかったかも?と投稿されてたので

本当、人生どう変化するかわかりませんね。

 

 

 

 

我が家へようこそ!

10/28~29に

白河 三來 さん  花巻ゆみさん が

お泊りに来てくださいました。

 

 

 

新居、植物公園のようなお庭、皆さんで過ごした楽しい時間について
たくさん書いてくださっている花巻ゆみさんのFacebook投稿は
→ こちら

 

 

 

 

 

新築祝いにいただいたのは

ブラピのワイナリーで作られたワイン!
(写真上)半分くらいなくなってますが笑


(写真下)こちらが開ける前のワイン。

素敵なボトル&キレイな色ですね♡

 

ワインと一緒にいただくのはもちろん、

ダーリンのおもてなし料理!

 

ゲスト・シチュエーションに合わせて

作ってくださるお料理はどれも絶品。

またダーリンご飯のファンが増えました。

 

 

 

 

 

そんなお料理上手のダーリンの強い味方は・・?

 

 

【我が家の冷凍庫】11/3 Facebook

なかなかの大きさです。
二人暮らしなのにこんなにたくさん。
コロナ禍で
買い物の回数を減らすために
食料をストックしていたクセが
まだ抜けずにいますが
突然の来客があっても
おもてなしができるのは
この冷蔵庫のおかげかもです。
あとはCOSTCOとかに行くと
どうしても
大量になってしまいますね。

 

 

 

大きい冷蔵庫&冷凍庫は料理好き&名人だからこそ!

いつゲストがきても美味しいものが作れるようにと選したものがたくさん!


ニュージーランドがロックダウンした時には

買い出し&パントリー公開されてましたね。

あの時の経験からストックしがちになるのは仕方ないかと。 

それに量と期限を管理できれば防災の面でも役立つと思われます。

 

 

素晴らしい仕上がり♡

 

 

【庭に植物公園】10/31 Facebook

この1週間で急ピッチにすすんだ植栽。
植物はすぐには育たないし
これから冬なので
想像ができないんだけど
植栽が終わって見てみたら
\お庭に公園ができた(笑)/
季節ごとに花が咲き
フルーツがなり…
楽しみが増えました。
今は柚子がなってます♡
ロックガーデンと
果樹たちと
お茶を飲む場所も。
お客様をおもてなしするには
とてもすてきなスペースが
できあがりました。
嬉しいな。

 

 

ここは本当に個人宅??と見まごうほどの立派なお庭。

というか「植物公園」!

四季を通して草花を楽しむことができる&

果物狩りもできちゃう?というスペシャルな場所が出来上がりました。

 

これから一気に秋が深まり、冬になると

また違う景色が見られるのが楽しみですね。

 

それにしても・・こんな素敵な場所を毎日お散歩できる

Nico&Lalaちゃんたちは本当に幸せですね♪

 

 

雨の日の過ごし方♪

 

11/6 Instagram

久しぶりの恵みの雨

夕方は外に出すけど雨だ。
困った。

そとリビングは雨が入るのですが
一応しのげるので
ワンコと一緒に過ごしています。

いやしかし暖かい
私、まだ半袖よ…

ちなみに、カメムシの嵐。
すごいね、こりゃ。

田舎暮らしあるある

 

広ーいお庭全部が運動場!なNico&Lalaちゃんたちですが、

雨の日にはかなわない・・・? なんてことはない!

弘美さん家には「お外リビング」があるから大丈夫♪

 

屋根があるから少しくらい雨が入ってもへっちゃら。

寒くなったらストーブであったまりながら時々お外へ、なんて

贅沢な遊び方ができそうですね♪

この写真では見えないけど、リールでは
Nico&Lalaちゃんの姿を見ることができます♪

こちら

 

そして・・・

お庭が広すぎるからこそのお悩み?

時々近所の野良猫さんとの出会いはあるけど、

それ以外に動物がいるとしたら・・?ちょっと怖い。

もう1匹猫さんがいた、というオチであることを祈ります。

 

 

 

 

弘美さんの願い♡

 

大好きな方のインテリア本をゲットした

弘美さんの喜びあふれる投稿♡

アメリカで素敵なインテリア雑貨との出会いがありますように♪

 

 

 

風水もオシャレに♡

 

 

11/4 Instagram

植物のある暮らし
久しぶりに家の中の写真。

お家の中には実はあまり植物を置いてない。
こちらは、
リビング入り口においてある
#サンセベリア

浄化作用があるらしいので
おいています。

 

お庭の植物公園の延長で

室内にもたくさんグリーンがあるかと思いきや・・意外?

 

あまりないからこそ少数精鋭!

風水の専門家に見ていただいて建てたお家ですから

ポイントを押さえた場所に素敵なグリーンを配置。

 

弘美さんのお家をしっかり守ってくれているのですね。

 

 

 

 

 

息子さんの帰省♡

 

 

 

 

11/4 Facebook

犬と会話できる
…わりに猫の方が好きな息子
たぶん猫とも話せる。
たまーにふらりと帰ってきては
ワンコと遊んで帰っていく。
ワンコもそれをわかっている。
ママとは態度が違うからね😆

 

九州の大学に進学した息子さんが来て大喜びの

Nico&Lalaちゃんたち。

写真を見てもラブラブぶりが見てわかりますね♡

うん、絶対心で会話してると思う。

 

ニュージーランド留学中は先生のお家の

ワンちゃん猫ちゃんたちのお世話をしにいったり、

とにかく動物に好かれていた息子さん。

 

Nico&Lalaちゃんの好きランキングは

息子さん>ダーリン>弘美さん ・・らしいです

 

 

 

 

 


【甘やかす母】11/5 Facebook

年に何度もないけど
免許もあるし、アウトレットに連れて行かれて…😆
まぁ色々と買わされました。
月末には大学の友達を連れて来たいと。
ワンコとも相当遊んでくれて🐾
カメムシ退治もプロ級(笑)
あ、家の中には全くいないですよ。
そういうお家になってますので。
息子がいると本当、役に立つわ♡

 

甘やかしてもいいと思う!(キッパリ)

アウトレットに「連れて行かされて」じゃなくて

「連れていかれて」というところ、かっこいい運転姿に

成長を感じますね。(余計買ってあげたくなっちゃう?)

 

運転姿もなかなかのもの!これからは安心してハンドルを

任せられますね♪

 

月末に大学のお友達を連れてくるとのこと。

食べ盛り男子の集まりならやっぱりバーベキューかな?

 

 

 

 

11/7 Facebook

お芋のデザートをお店で息子とシェア。
お母さん、シェアしよう?
ってどうなの?😂
最近の子ってこうなの?
私がアイスやデザート系は
ほぼ二口ぐらいしか食べないから、
それもあるのか?
でもそれならお母さんに一口あげるよ?
でよさそう。
ひとつのデザートを2人でつつく親子の謎。

 

シェアしようと言ってくれたのは(写真左)のデザート。

お芋丸ごとスイートポテト?美味しそう~!

(写真右のバーガーも気になってます!)

 

一口食べる?よりもシェアしよう?の方が

一緒に食べている感を味わえる気がします。

そういう表現ができる息子さんの優しさと親子関係の良さが

伝わってきますね。^^

 

 

 

 

 

出来上がりが楽しみ♪

 

 

田舎暮らしを始めてからは

家庭菜園、お味噌や醤、梅干しなども

手作りされている弘美さん、

ついにキムチにまでチャレンジ!!

 

ニュージーランドでも乳酸菌、コンブチャなど

発酵菌を育てておられましたね。

 

作る環境、作る人が良いのですから

きっと美味しいキムチが出来上がることでしょう。

シンプルに白いご飯と!それともダーリンが

美味しい韓国料理にしてくれるのか・・・楽しみですね!

 

 

 

講師として登壇!
 

 

 


【夢を語れる会社へ】11/1Facebook


多様な人材が活躍する
仕組みづくりの実践事例として
登壇させていただきました。
20代30代と海外を飛び回っていた私が
北広島町という田舎町に移住した理由や
創業73年の会社を買収したこと、
女性を中心とした雇用計画を立てていること、
社員の個性を生かした働き方を導入したこと、
製造業から販社へと
社員の働く意識改革をなぜ行なっているのか。
1時間では語りきれないほどのお話を
させていただける機会となり、
私にとっても改めて
自分の会社の方向性などが明確になり、
私自身にとっても、
非常に貴重な時間となりました。
最近はこのような登壇依頼も増えており、
ありがたく引き受けさせて
いただいております。
中小企業の経営者の悩みって
とても似てると思うんです。
その中でも試行錯誤しながら、
どのように社員と
コミュニケーションを取るのか、
会社の文化を
どのように築いていくのか、
さまざまなディスカッションの中で
得た学びは非常に大きかったです。
まだまだ精進します!

 

帰国してから数々の改革をしてきた弘美さん。

会社の体制も随分と変わり、女性が働きやすく、

個々の個性、才能を活かしていける環境づくりを

推進してきました。

 

新しい体制で動き出した会社共に

地域貢献、未来の子供たちへの貢献、という

2つのテーマも加えて進んでいく弘美さん。

 

今後もいろいろな分野から講演オファーが

くるかもしれませんね!

 

 

 

社長・講師のお仕事に加えて・・・

 

 

\40代からの女性に特に見て欲しい♡/

キレイに歳を重ねていきたい方

フロムCO2商品について・使い方について

ブレないためのマインドなど
 

弘美さんが炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。

 今回ご紹介した投稿の他にも
TikTok、YouTubeなどでは再生数がすごい投稿がありますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

◆Facebook   炭酸美容家髙橋弘美CO2beauty

 

 

◆Instagram @co2beauty

 

 

◆TikTok @co2beautyxx

 

 

◆YouTube 炭酸美容家髙橋弘美【50代美容】チャンネル

 

\今回注目の動画/

 

「年齢を理由に 美しくいることを諦めないで!」を合言葉に

酸美容を中心に美容・健康などについて情報発信している
弘美さんYouTubeチャンネル。

 今回ピックアップする動画は・・・

 

 

 

タイトルにドキッとした方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

好きなタレントさんが、インフルエンサーがやっていたからといって

やみくもに真似するのは危険です!

 

化粧品製造会社社長が言っているのだから説得力ありますよね。

なぜ間違っているのか?という理由もしっかりとお話してくださっているので

ぜひご覧になってくださいね。

 

 

今週はここまで!

 

個人宅のレベルを超えてきている弘美さん家のお庭。

ゲストの方は感激されていましたが、

帰省された息子さんもびっくりされたかも?

 

これから雪のシーズンが始まるので

また見える景色が変わってきて素敵でしょうね。

 

しかしNico&Lalaちゃんたち、お久しぶりの

息子さんに甘える姿がほんとにかわいかったですね♡

 

今月末はお兄ちゃんたちがたくさんくるそうですから

嬉しくて興奮しちゃうんじゃないかな?

 

 

それではまた11月後半記事でお会いしましょう!

 

浜先千波

 

 

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop