炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.
 

 

前回は

(9/17~9/30)までの内容を
【9月後半まとめ】としてお伝えしました。


今回は(10/1~10/14)までの様子を
【10月前半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!

 


東京出張振り返り

 

 

 

(10/4)

Catch up with girls in Tokyo. 
たった24時間以内の
滞在だった東京出張
大好きなお友達とキャッチアップ♡
久しぶりなのに
話題はなぜか薄毛
年齢を重ねると
悩みが多くなるけど
お肌のハリやしわ、
シミだけじゃない。
髪や頭皮のお悩みも
かなり増えてくるよね、
という話で盛り上がった。
…というわけで
私は鍼や炭酸がおすすめだけど
最近の流行りは幹細胞。
これも炭酸だからいい
幹細胞だからいい、
と言うわけではないんですよ。
成分がただ入っているだけ
ではダメで。
誰がどのように作ったか
どんな成分と組み合わせてるか、
がポイント!
製造工程もかなり重要だし、
それによって
効果にも差が大きく
出るように思う。
なんでも良いわけじゃないのよね。

 

前回の記事でもご紹介した東京出張の様子です。

「キャッチアップ」って言葉、カッコよくて憧れてます♡

 

限られた時間の間にお会いした素敵な皆様とは

美容のお話や写真の撮り方についてなど話は尽きなかったご様子。

話題の肝細胞について冷静に分析されている弘美さん、さすがです!


 

 

 

北広島生活いろいろ

 

満足な仕上がりに!

 

 

 

(10/7)
今日は芝生を貼りました。(私 も)
貼ってみたら、すごく素敵な感じに仕上がっている ❤️ここまでの感じで、 もっと芝生を広げも良さそうかなぁと。
実はあまり計画を立てず、少しずつ手を入れながら、あーだのこーだのと、話をしながらお 庭を作っているので、 実は失敗もたくさんあります。でもまぁこんなもんかなぁ。
 


DIYはお手のものの弘美さんですが、

 

なんと、芝生貼りまでできるとは!!

天然芝を貼る地道な作業・・・お疲れさまでした!

弘美さん、皆さんの力で美しい仕上がりに♡

 

理想のお庭完成まで着々と近づいているようで、

その陰に失敗などもあるとは想像しませんでした!

失敗があってこそ、さらに良いものができる!

その繰り返しで今があるのですね。

 

 

こちらも素敵

 

ロックガーデンの工事も着々とすすみ、

石の階段も完成!

大きさの違う石をどう組み合わせるかは

作る方のセンスと技術が頼みです。

 

本当に素敵な仕上がりで、弘美さん大満足ですね!

 

 

 

 

家族と一緒に♪

 

 

 

 

(10/9)
【ジビエBBQ】

バーベキューグリル初おろし。
アウトドアダイニングも活躍。
イノシシとかすごく苦手意識あったんだけど、今回我が家が用意したのはイノシシのお肉。
おいしい食べ方は塩胡椒だけだよと言われ…
でもバーベキューのプロがいるので
安心してお任せしました
本当においしかった。
ワンコが大喜びしたのは言うまでもない
 

 

 

 

新居でのバーベキュー第1回はご家族と!

ジビエでのバーベキューとのことで

味が気になるところですが、いいお肉だと

全く臭みなど感じないようですね。

 

さらにバーベキューのプロがいるのですから

美味しくないわけがない!!

 

写真のワンコちゃんたちは息子さんのおうちの子でしょうか?

Nico&Lalaちゃんたちもお肉いっぱいたべたのかな。

小さなころからいいお肉を食べてグルメになる予感?


 

 

冬の訪れの前に

 

 

 

(10/11)
【秋がなくて一気に冬?】

いきなり寒くなりました。
朝は気温11℃から太陽出ると13℃。
毎朝、ワンコとの時間も
そろそろストーブいる?
…ということで
キャンプといえばこの人、
三橋 正隆ミツさんにおすすめをきいて、
トヨトミのストーブを購入しました。
こんな可愛げなのにめちゃくちゃ安くてびっくり‼️
そして全方位暖かくていいね。
ゲストが数人きても、
ストーブ数台あれば暖はとれそうだから
外でBBQもできちゃうよー♡
ちなみに、ワンコが触らないよう、ガードつけてます。
私はこの気温でも半袖だけどね(笑)
(まだ全然寒くないのよ)
 


暑すぎる夏がようやく終わり、

少しは快適に過ごせる時期がきたかと思ったとたん、

こんどは寒くなる・・と季節の緩急が激しくなる今日この頃。

特に北広島は早く季節が進んでいるようですね。

そんな中でも半袖という弘美さん・・さすがです!

 

弘美さん家の中は一年中快適温度&湿度に調整されますが、

外はそうはいきません。

そんなときの強い味方、ストーブ!

おうちの中にある素敵な薪ストーブも良いですが、

このストーブも本当に暖かくてよいですよね♡
 

冬のバーベキューもストーブがあれば心配なしですね。

 

 

おひとり様ごはん♪

 

 

美味しいダーリンご飯&愛夫弁当を

食べている弘美さんですが、

ダーリン不在の時に何を食べているのかな?と

思っていた皆さんに!

 

簡単&美味しそうなキムチスープ、いいですね♡

ご飯をいれておじやに、がまたいいですね!

 

弘美さん流シンプルメニュー、

また教えていただきたいですね。

 

 

 

再び紙面に登場!

 

 

 

(10/3)
#広島経済レポート に
インタビュー記事
掲載いただきました。
仕事の話でなく
野菜作りの話で(笑)
ちょうど来春までに
土づくりをした所。
有機農法ではなくて
自然農法で作ります。
ほったらかし農法。
雑草と一緒に育てます。
雑草を根っこから抜くなんて
もったいない。
#糸状菌 を育てて
ふっくら柔らかい
ふかふかの土を作ります♡
楽しみ、楽しみ。
裏山の竹も切って捨てたら
ものすごいお金かかるのを
土づくりに使うのです。
グッドアイディア。
来春には何を植えようかなぁ。
 

 

お仕事の分野以外のことで

新聞に載るのは何度目でしょうか?

ニュージーランドでも息子さんと一緒に地元紙にて

取り上げられていましたね。

 

自給自足を目指して家庭菜園づくりを進めている弘美さん。

不要な竹の有効利用までしっかり考えられていて

素晴らしいですよね。

 

 

 

 

大切な家族のために♡

 

 

 

 

こんな感じにいつでも仲良し♡な

Nico&Lala

 

 

広ーいお庭で思い切り遊ぶので

シャンプーは避けて通れません。

 

 

(10/12)
【ワンコも炭酸】

トリミングサロンでも
導入されている炭酸泉。
我が家はお湯をひねったら
炭酸泉なので
ワンコたちも炭酸泉で洗っています。
まぁよく汚れが落ちるし
無臭だから安心
犬用シャンプーの開発も
進んではいて。
もちろん犬のことを考えたものを考えている。
そもそも犬は家で飼うペットじゃなかったら
洗うことはないと思う。
子供の頃は犬は外にいたし
猫はみても
家の中に犬はいなかったよね。
でも世の中的に
家の中でワンコを飼うようになり
人間が洗いたいから洗ってる。
人間のために
キレイでいないとならない…
人にとってよいものは
犬にとっては
迷惑なことかもしれない。
だからやっぱりワンコにとっても
人にとってもどちらにとっても
よいものがいいよねぇ。
界面活性剤は
泡立つし、汚れは落ちるけど
洗い流すのが大変。
特に毛が長い、毛量があると
嫌がる子にはツライよねー。
界面活性剤はしっかり
流さないと
犬の皮膚にもよくないと
ダーリンの親友の獣医さんが言ってた。
家で飼うようになって
皮膚病の子が増えた、と。
洗いすぎもあるのかな、と。
その点、
炭酸泉だと
洗い流すだけで汚れが取れます。
(私のセミナー思い出して!)
だからワンコへの負担も少ない。
人の手にも優しいし
界面活性剤がないので自然にも優しい。
そ、し、て
炭酸泉の最大の魅力は
何よりも
香りがない。
\無臭ってこと/
あの犬用シャンプーの
(人間用もだけど)
匂いがキツすぎる。
鼻がよいワンコに
あの香料はなんなのかしらね。
ワンコに香料…
いらないよね
実は炭酸泉で洗うと
ワンコに使ってたシャンプーの香りが
上がってきます。
つまり、香りが
毛に留まっているってこと!
香料は、人の肌にもよくないのだから
もちろんワンコにだってよくないよね。
これがさ、
また精油だからとか
自然だから安心とかいう人いるけど
\香料は香料だから!/
ヨーロッパではさ、
精油の成分が
アレルゲンに指定されてて
つい最近も、そのリストが増えたのよね。
これからもどんどん増えるんじゃないか?
って話になってる
話がそれたけど
とにかく自然とか精油とか
関係なく
ワンコには匂いはいらないってこと。
開発中の犬用シャンプー
もちろん界面活性剤フリーにするし
家でできる
炭酸泉にするつもり。
我が家のワンコは
炭酸かお湯でしか洗ってないけど
嫌な匂いはしなくて
むしろ
くんくん私が犬の匂い嗅いでます(笑)
 


以前からワンちゃんのシャンプーには炭酸と言っていた弘美さん。

その理由を詳しく書いてくださっています。

(かわいいワンちゃんのにおいをかぎたくなる気持ち、わかります笑)

 

一般的なシャンプーで泡を立てて洗う、香りがつくと

なんかきれいになった気がする、と思う方もいるかもしれませんが

実はそうではないのです。

 

炭酸で汚れもにおいもすっきりやさしく落とせるのなら

絶対そっちがいいですよね。

投稿の中にあった「犬用シャンプー開発」の言葉、

犬飼いの皆さんにとっては待ち遠しいですね!


 

 

 

弘美社長の日常

 

 

 

(10/6)

【怒涛の1週間】

ビジネスにとって数字は大事なのは当たり前なんだけど、本当の私は、実は数字が大の 苦手。それから事務作業もほんとに無理。データ入力するとか数字打ち込むとかそういう事務処理が本当に苦手。
でも苦手と言っている暇はなく、苦手でもやらなければならない 時もあり。 
今週はほんとにチャレンジの1週間だったなぁ。
 (そのためにお酒も一滴も飲んでない )
 


前回は税務関係のことで怒涛の1週間でしたが、

 

 

今回は弘美さんも苦手な作業に取り組まれたそう。

お酒も飲まず、というところに集中されたのが伝わりますね。

 

 

 

すごい機械が登場!

 

 

 

 

 

(10/13)
【お肌の状態暴露します】

この機械、
お肌の状態を赤裸々にみる機械です。
しみ、しわ、キメ、毛穴、
紫外線シミ、茶色シミ、赤み、
などの状態が全部分析できます。
この年にしては優秀。
言わずもがな(笑)
\炭酸美容しかやってない(笑)/
現在地を知るのは怖いけど
知らずしてキレイにはならない。
何度も言う
何歳からでも遅くない。
諦めないで欲しい!
この間も30代の若者に
まじっすかー?
と三度見された
でも若ければ良い
というわけではない。
その年齢に見えなかったら
それでOK♪
高い機械を買ったので(笑)
これでどんどんエビデンスとってく。
お客様のビフォーアフターや
素人のやるビフォーアフターは
条件が違うから
正直、ほとんど参考にならない。
しっかり
データとってよりすごいものを
開発していく。
最近、疲れることが多かったから
今日は未来が見えてワクワク
楽しかった。
やっぱりモノづくりは楽しいなぁ♡
お肌暴露して欲しい人は
工場見学のときやりますわよ(笑)
しかも、自分の顔が
80歳までどう変化するのかも分かる
 


こ、これは・・・気になるけどやるのが怖い機械笑

弘美さんの結果を包み隠さず出してくださるのがすごい!

一般的なビフォーアフターとは違う、確実な数値で

データを積み上げていくことが今後の商品開発などに

つながっていくのですね。

 

お肌暴露しても大丈夫という猛者は

工場見学の時にチャレンジしてみてください。

 

 

 

忙しすぎるゆえの願い

 

 

 

(10/1)

今週はスケジュールに
隙間がないくらい
ぎゅうぎゅうで。
ロンチの目標に向かって
ひたすら作業を進めています。
それなのに都立高校の授業と
とある協会でのセミナーと
同友会から依頼された講演会と重なり
ありがたい忙しさが今年いっぱい続きます。
神様どうか私をもう1人増やしてください


いつも忙しい印象の弘美さんですが、

 

 

この週は特にスケジュールが大変だったのか

ついに「私をもう1人増やしてください」という願いまで!

 

もしもう1人増えたとしたら、

お仕事頑張ってさらに忙しくなるのでは・?と思ったのは

私だけではないかも?

 

 

意外な弱点?

 

 

さまざまな面で活躍されている弘美さんですが、

意外にも苦手としているのが「蟹」。

わかりますーー!

下手な人が触ると、しっかり身もとれませんし、

私はむいてもらったのを食べる担当を通しております(キッパリ)

 

ダーリンと一緒の時は弘美さんのために

とってもキレイに身を取ってくれそうなイメージです^^

 

こちらは練習を重ねて克服できるでしょうか??

 

 

 

\40代からの女性に特に見て欲しい♡

キレイに歳を重ねていきたい方

フロムCO2商品について・使い方について

ブレないためのマインドなど

 

弘美さんが炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。

 

今回ご紹介した投稿の他にも
TikTok、YouTubeなどでは再生数がすごい投稿がありますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

◆Facebook   炭酸美容家髙橋弘美CO2beauty

 

 

◆Instagram @co2beauty

 

 

◆TikTok @co2beautyxx

 

 

◆YouTube 炭酸美容家髙橋弘美【50代美容】チャンネル

 

 

\今回注目の動画/

 

「年齢を理由に 美しくいることを諦めないで!」を合言葉に

炭酸美容を中心に美容・健康などについて情報発信している

弘美さんYouTubeチャンネル。

 

今回ピックアップする動画は・・・

 

気を緩めないで!夏の終わりこそスキンケアが必要な理由 アラフィフ アラフォー 美容家 【アンチエイジング】

 

 

暑い夏が終わってホッとしているかもしれませんが、

ここでちゃんとケアしておかないと秋の「ゆらぎ肌」で

悩むことになるかも??

 

お肌のお手入れについてだけでなく、生活習慣についても

お話されていますので是非ご覧くださいね。

 

 

 

 


 

今週はここまで!

 

今回も仕事に、お庭造りなどに大忙しだった弘美さん。

何もなかった広い土地がどんどん素敵に変化していく様子を

見るのが本当に楽しいですよね。

 

ご家族と一緒のバーベキューも楽しそうでしたね。

次回は社員さんや仲良しのお友達を招いての開催かな?

ジビエのバーベキュー、気になりますよね~。

 

一足先に本格的な秋を迎えそうな北広島。

次回は紅葉の様子などもお伝えできるかな?

 

 

それではまた10月後半記事でお会いしましょう!

 

浜先千波

 

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop