炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です.


前回は
仲良しのお泊りゲストとの楽しい夜&工場見学という
贅沢な宿泊プランの様子

もはや一般家庭の規模ではない果樹園計画の様子など
(8/27~9/16)までの内容を

【9月前半まとめ】としてお伝えしました。


今回は(9/17~9/30)までの様子を
【9月後半まとめ】としてお伝えさせていただきますね!
 


 

新たなご縁いろいろ

 

広島県人となってもう何年?

北広島での生活を満喫している弘美さん。

広島のお友達もたくさん増えてきているようで、

 

こんな素敵なイベントにも参加されていました!

 

その名もキャンピングレストラン

 

アウトドア料理ではなく、

レストランをそのまま自然の中に持ってきた感じ!

 

 

(9/20)
先日参加したキャンピングレストランのフォト。
プロカメラマンさんのお写真嬉しい
お料理はもちろん、ロケーションも最高でした。平山 友美さん、佐伯 貴子さん、ありがとうございました♡少しずつ広島のお友達も増えてうれしいです。佐藤 聡さん次はお店に伺います!

 

目で見て、食べておいしいお料理の数々。

これはお酒も進みますね~^^

 

 

お天気にも恵まれて

素敵な1日になりましたね。

 

(写真上)移動中の一コマでしょうか?

和気あいあいとした雰囲気が伝わります。

 

(写真下)地元の方との交流の場面かな?

こちらでのご縁もどんどん広がってきていますね。

 

 

 

ビジネスでも・・・

 

 

 


【新しい出会い】(9/25)

同じビジネス感覚で話せる人って
ほんと一握りしかいないのだけど、
最近、嬉しい出会いがありまして♡
めちゃ貴重だなあと。色々話が尽きなくて。。
色々と悩みも相談できそうでほんと嬉しくて。最近は個人起業主も増えてきて、
それなりにすごいなぁと思うひともいるし、
私なりに尊敬している社長さんは
規模は簡潔なくいるけれど、
心を割って相談できる相手ではないんですよね。
だから社員を20名以上雇って、
20年以上自分でビジネスをやり続けて 
ってなると多くはないから、
そういうバックグラウンドも環境も
すごく共感できる部分があって、
だからこそ共通している部分もあって…
なんか嬉しい。感謝ですね

 

社長業の大変さは私には到底想像できませんが、

同じような環境、経歴でしかも信頼していろいろ相談できる方が

貴重な存在なのだろうな、ということはわかります。

 

そんな信頼できる方との出会いがあったとのこと、

本当によかったですね。

 

 

 

北広島生活いろいろ

 

Nico&Lala大喜び♪

 

 

 

【お庭作り】(9/29)

仮設のドッグランを
作ってもらいました。
土まみれになるのを
避けるために
人工芝を引いて。
昨日は
コンクリートミキサー車やら
ユンボ2台はいって
アウトドアリビング(?)
アウトドアダイニング(?)の
周りの土台づくりを
していました。
テラス周りも排水溝をつけて
水路をつくってます。
山のあるところに家を作ると
水路とかお家以外の
お金がお家以上にかかります。
そこは盲点だったわ

 

遊びたい盛りのNico&Lalaが

思い切り遊べるための環境づくり・・・大事!!

危ないものがないように、そして汚れないように(これも大事)

「仮」とは思えないほど立派なドッグランですね~。

 

そしてもはや個人宅のレベルを超えている?お庭造りの

続報はこちら!

 

 

 

アウトドア料理を楽しむために

 

 

 

 

【アウトドアシンクをデザイン中】(9/22)

今は簡易的に手洗いできるミニシンクを
テラスにつけていますが、
これから外ご飯も増えるので
アウトドアシンクをデザインしてます。
設備的にはガスもきてるので
火も使えますが今回は温水出るシンクのみ。
アウトドアリビングも完成してるので
いよいよ楽しめそう

 

新居の図面や、ゲスト専用洗面台に続き

アウトドアシンクのデザインまで!

弘美さんの才能の幅はどこまで広がるのでしょう?

 

外ご飯を存分に楽しめるように作るシンクは

ダーリンの意見もしっかり取り入れてデザインされているのでしょうね。

 

 

 

 

美しい果樹園に!

 

 

 

(写真左)前回の完成予想模型が素敵すぎて再登場!

(写真右)の文章「ロックガーデン」ってこのあたりかな・・?と。

 

どの果物を植えても一年を通して何らかの果物がある、

そんな美しくにぎやかな果樹園になりそうですね。

 

 

完成が楽しみ♪

 

 

 

(9/21)
我が家のお味噌。
花巻 ゆみ先生のこだわり抜いた材料とノウハウ。
ただの味噌じゃないところが貴重すぎ♡
味噌作りってどこでならっても、
ラップで蓋する、が多かったけど
今回は○○で蓋したので
カビもなく、なんともキレイな
お味噌ができつつあります。
我が家は寝かせた方が好みなので
まだまだ我慢ですが
少し後に仕込んだお醤油も絶品すぎて。。
来年もまたお味噌とお醤油をつくるぞー
となりました

 

北広島での生活はニュージーランドの自給自足の生活を目指して

作れるものは自分たちで作っておられる弘美さん。

 

らっきょや梅干しも自分たちで漬けてつくったり、

「ていねいな生活」を実践中。

 

お味噌、お醤油も自分で仕込んでいるとは・・素敵!

弘美さん好みの味になるまであと少し我慢ですね。
〇〇って何なんでしょうね・・(気になる)

 

仕事で忙しくても食べるものには気を配る。

これが弘美さんの健康、美容の秘訣の一つですね。

 


オフィスだより

 

 

着々と準備中!

 

 

 

【世界発信|Borderless】(9/27)

来年早々までには生産体制もかなり改善する予定なので今後を見据えて炭酸美容の海外発信を本格的にする予定で動いています。
炭酸美容の記事はアメリカの有名な美容雑誌でも見かけることはありますが、私たちの研究と今まで培ってきたデータは、他にみたことがないです。炭酸コスメが流行りだから作っちゃった!って言う商品とは違う、実績と十分な説明をしっかりプレゼン資料に落とし込んでいます。炭酸美容って直訳すると全く意味が異なるので英語ができるから説明できるわけじゃなく炭酸美容のメカニズムを化学的な目線で理解できるからこそ、どちらが欠けても意味不明な英語になるので、改めてバイリンガルでよかったし、化粧品化学について理解できていてよかった!と思っています。炭酸美容で世界を目指します。

 

 

会社が持つ特許技術、研究、検証データなどと共に

弘美さんの専門知識と語学力で正しく炭酸美容を世界に広めていけること、

そのための準備が整いつつあるということ、素晴らしいですね!

 

弘美さんが「世界に影響を与えた日本人」として

紹介される日を楽しみにしています!

 

 


お疲れさまでした!

 

 

 

 

【長い1週間】(9/23)

優良法人で税務調査が10年以上なかったのですが前期に株主変更、不動産売却、合併とまぁまぁ会社が大きく動いたおかげでやっぱり税務署きたよ… 年末にはさらにまた会社が大きく動くんだけど…さすがに連続では来ないよね?いや来ないで欲しい(笑)
すごい量の資料に囲まれていた1週間、お疲れ様でした。(大変だったのは経理担当君と税理士さんと税務局の人だけだけどね)

 

税務署、という響きでドキッとした方もいらっしゃるかも?

帰国後、会社の体制を大きく変えてきた弘美さん。

相続の関係でもいろいろと変更したことがあったということで

調査が入ったとのこと。(なんと1週間も!)

 

その様子写すわけにはいかないので(当たり前)

関連各所の皆様お疲れ様、の意味で?癒しのNico&Lala画像で・・♡

 

 

 

今回も実りある時間!

 

 

 

(9/27)

化粧品を買うと、
よくサンプルとかついてきたり
通販だったら小さいサイズのお試しセットを
購入したりすると思うんだけど、
一回使っただけ、1週間使っただけでは
実は効果はよくわからないんですよね。
肌のサイクルは28日と言われていて、
一回化粧品を試しただけで
肌の悩みが解決することはないです。
サンプルってあくまでも
テクスチャーとか香りとか
つけ心地とか、
成分合わないものがあるかどうか
確認するためのものなの。
炭酸化粧品も
私たちがお試しセットに採用しているのは
本製品のサイズです。
1ヶ月間(それ以上)
しっかり適量を正しく使ってもらえることで
その効果を実感していただけるのです。
ということで今月のグルコンも
そんな話をしました。
今年ももうあと3カ月!早い

 

化粧品会社の社長から直接お話を聞ける&質問できるという

月一回の貴重な時間「グループコンサル」。

 

お客様に正しく商品についてお伝えする、

使い方のアドバイスができるように

炭酸美容、商品について知識を深める時間です。

 

分からないことは何度も聞いていい、という場なので

皆さん積極的に質問などできて理解が深まります。

 

9月のあとは10,11、12・・本当にあと3か月!!早い(驚)

 

 

お仕事いろいろ
 

新たな相棒♡

 

 

 

【都立高校で化粧品の授業】(9/23)

写真はMacBook Air。7年目だけど問題なく使えるのに、買い替えたのはWi-Fiが最新のスピードについて行けず、zoomとスプシ各種をあれこれ一度に会議で動かすと固まるから。
10月から都立高校で化粧品の授業を持つことになったからこれでその準備も万全に
New MacBookシャンパンゴールド可愛いけど重たいのよねーでもなんか新鮮。

 

地域貢献の一つとして

北広島の高校生の化粧品づくりに協力されていますが、

そのほかに東京都内の高校で「化粧品」の授業を担当されるとのこと。

 

どんな授業内容になるのかはわかりませんが、

化粧品会社社長の授業を受けられる生徒さんがうらやましい!

 

授業をスムーズに進行するために迎えた新たな相棒。

お気に入りカラーで重さのことは忘れられる?

 

 

 

 

出張は計画的に?

 

 

 

(9/29)

夜の会合のために今から東京へ
今までは東京⇄広島だったのに
広島⇄東京なので
たまにどっちに向かっているのか
わからなくなることがある
一泊なので明日にはとんぼ返り。
急遽決めたので、次回は計画的に(笑)
お会いできるみなさま、楽しみにしてます。

 

広島生活が長くなり、どっちが出張でどっちが帰宅か

ちょっとわからなくなる弘美さん。

東京にはたくさんご友人がいらっしゃるので

弘美さん東京入りと聞いたら会いたい方が多いでしょうね。

 

一泊だと時間も限られているので

次回はもう少し長く、もう少し計画的に、ですね。

 

今回弘美さんとお会いできなかった方は次回をお楽しみに!

 

 

 

 

 

\40代からの女性に特に見て欲しい♡

キレイに歳を重ねていきたい方

フロムCO2商品について・使い方について

ブレないためのマインドなど

 

弘美さんが炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。

 

今回ご紹介した投稿の他にも
TikTok、YouTubeなどでは再生数がすごい投稿がありますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

◆Facebook   炭酸美容家髙橋弘美CO2beauty

 

 

◆Instagram @co2beauty

 

 

◆TikTok @co2beautyxx

 

 

◆YouTube 炭酸美容家髙橋弘美【50代美容】チャンネル

 

 

\今回注目の動画/

 

 

 

「年齢を理由に 美しくいることを諦めないで!」を合言葉に

炭酸美容を中心に美容・健康などについて情報発信している

弘美さんYouTubeチャンネル。

 

今回ピックアップする動画は・・・

 

【炭酸美容家 が警告】

老化 を促進する 悪魔の食べ物 40代50代 の アンチエイジング
 

 

 

もう・・・タイトルからドキドキしちゃうこと間違いなし!

普段何気なく食べている(食べ過ぎている?)あれやこれやを

思い浮かべて視聴するとさらに怖さ倍増?!

 

それを食べることで体の中で何が起こり、老化につながるのか?を

わかりやすく解説してくださっています。

少しでも老化を緩やかにできるよう、できることからやっていきたいですね。

 

 


 

今週はここまで!

 

2017年7月から始まった

弘美さんプライベート追っかけ記事。

気が付けば300記事となりました!(祝)

 

弘美さんのニュージーランド渡航、現地での生活

帰国から北広島での新生活まで、

かなりドラマチックな日々を記録させていただいた

このシリーズ記事、

 

諸事情により、今年より月2回の連載となりましたが

続けていける限り、

弘美さんのプライベート情報を

ファン目線でお届けできればと思っております。

 

それではまた10月前半記事でお会いしましょう!

 

浜先千波

 

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop