こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「シャワー洗顔はコレに注意して!」について


 

あなたはお風呂で洗顔をしていますか?


 

私はそうです。

 

 

その際、

シャワーで洗い流していませんか?

 

 

勢いよく洗い流せて

スッキリした気がするかもしれません。



が、実は

シャワーのお湯で直接顔を洗い流すのは

水温も高すぎるし、

肌への刺激も強すぎるので注意が必要です。

 

 

できれば、

少し冷たいかなと感じる程度のぬるま湯を

洗面器に入れてすすぐといいのですが、

忙しいママたちは難しいかな?

 

 

であれば、

お湯の温度を少し下げた後、

シャワーからいったん手に受けて

洗い流す事をおすすめします。

 

 

水温や水圧によっても

肌にとっては刺激になり

乾燥を引き起こすきっかけとなるので、

ぜひ注意してみてくださいね。

 

 

 

そして

お風呂での洗顔には

fromCO2のハンドメイドソープ

がおすすめです!

 

 

5種類のオイルと

はちみつ、炭酸水で作った

どこまでもシンプルな無添加石鹼です。

 

 

泡立てネットを使うと、

とても弾力のある

クリーミーな泡ができますよ。

 

 

軽めのメイクも落とせて、

洗顔後のつっぱる感じもしないんです。

 

 

時間をかけてゆっくり作り

包装もすべて手作業に徹し、

愛情を込めてお客様にお届けするのも

ハンドメイドならではです。

 

 

 

fromCO2の技術が詰まった

他にはないハンドメイドソープ、

ぜひ試してみてくださいね。

 

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop