今年から隔週更新とさせていただいている

弘美さんプライベート追っかけ記事ですが、

 

今回は(勝手に)番外編レポを書かせていただきます。

なぜなら・・・

 

ついに、ついに・・・

弘美さん邸に行けたから!!

 

この感動を忘れないうちに皆様に伝えたい!

2週間分の記事の1日に収めきれない~!!

 

ということで・・・

追っかけ担当ハマサキが見た!

「リアル弘美さん邸」の様子をお伝えします。

 

既に訪問された方は

「本当に素敵なお家だったわ♡」

これから訪問されるご予定の方は

期待に胸を膨らませつつご覧いただけると嬉しいです。

 


 

 

家に入る前から感激!

 

 

7月22日(土)11時頃に弘美さん邸到着!

 

ちょうどお客様が帰られるタイミングで

弘美さん、旦那様が出ておられました。

 

私、普段は記事内で「ダーリン」と勝手にお呼びしてますが、

実は今回が初対面!(写真通りの素敵な方♡)

 

ご挨拶をし、お家にお邪魔する前に・・・

念願のリアル玄関の撮影会!

 

 

玄関前の雑草に小さいカエルさんもいてほっこり♡

自然豊かな北広島ならではですね。

 

 

 

いよいよ中へ!

 

玄関を入ると、そこは夢のような空間・・・♡

 

荷物を置かせていただくのもそこそこに

撮影大会開始!!

 

まずはもちろん・・・

新しい家族のかわいこちゃんたちにご挨拶!

 

 

 

 

リアルNico &Lalaちゃんの可愛いことといったら・・・!

全く人見知りすることなく大歓迎してくれました。

 

子犬らしくわちゃわちゃしている感じが

たまらない♡

 

ママとパパが大好きな様子が伝わってきました。

(旦那さまが見えなくなると「クーーン」って鳴いたり、

帰ってきたときに2匹そろって旦那さまの方に向かっていった姿が

可愛すぎた♡)

 

まだまだトイレ練習中とのことで、

濡れたあんよやしっぽを拭いてもらって

無気力ポーズになっているところを激写!

 

何をしていてもほんとに可愛い♡

 

 

 

 

【夢のような空間にウットリ】

 

Nico &Lalaちゃんとのご対面後は

本格的なルームツアー!

 

本当にホテルのロビーみたい!

どこを切り取っても絵になるので

ひたすら撮影する私たち。

 

弘美さんお気に入りのお花屋さん作の

ゲストをお迎えするホール中央のお花、

リアルは本当に素敵でした!

 

 

 

【フォトスポットで記念撮影タイム】

 

完全におのぼりさん?

憧れのコーナーを見つけたら、そりゃ座りますよね!

そして弘美さんと記念撮影したくなりますよね?

ということで、順番に記念撮影タイム!

(私、めちゃくちゃ嬉しそう笑)

 

 

 

【見学タイムスタート!】

 

「どこを見てもらってもいいよ~」と

太っ腹な弘美さん。

 

ひろーいお家の中をご案内いただきました。

 

まずは

 

弘美さんワークスペース

 

前回ご紹介した「ピクチャーウィンドウ」。

窓にかかっているカーテンの素敵なこと!

何気なく壁にあるインテリアもオサレ♡

 

机側は撮影しなかったのですが、

化粧品がたくさんおいてある棚もありました。

モノトーンテイストになるように整えていくそうです。

 

旦那様のお部屋は以前の記事で紹介させていただいてますので

そちらをごらんください♪

今はNico &Lalaちゃんのプレイルームにもなっているようです^^

 

 

 

第1ゲストルーム・ゲスト専用バスルーム

 

 

ゲストルームは2部屋あります。

1部屋目は撮影しなかったのですが(すみません)

ナチュラルテイストのお部屋で落ち着く感じ。

 

バスルームへ続く間にソファがあるなど

ホテルのような作りでした。

 

そして・・・弘美さんの図面を公開したこともある

ゲストルーム用洗面台!

広島市内のご自宅から持ってきた作り付けの棚がぴったりで

本当に素敵でした~!

 

お風呂、トイレまでもしっかり見学!笑

(本当にホテルのようでした)

 

ご一緒したお二方が床の素材についてなど

色々な質問をし、弘美さんに答えていただくのを

「なるほど~」と感心するばかりな私でした。

 

 

第2ゲストルーム

 

こちらは思い切ってイメージを変えようと

インテリアコーディネーターのりつこさんと話したお部屋とのこと。

ハワイアンな感じで楽しい♪

 

 

両ゲストルーム共に収納スペースが充実していて

「ゲストをお招きするために」という心遣いが随所に感じられる

ステキなお部屋でした。

 

 

全女子の夢、クローゼットルーム!

 

バーンと全貌をご紹介したかったのですが・・・

載せられる写真が撮れてなかった(土下座)

 

大工さんが苦労した場所だったという噂?の

弘美さん・旦那さまのお洋服、バッグ等のものが全て

収納されている空間です。

 

ステキなお洋服やバッグが所狭しと並んでおり

さながらお店の中にいるようでした。

1日いて試着していても飽きないようなそんな感じ!

 

「ただ洋服だけがある空間にはしたくなくて」と弘美さん。

お気に入りの小物や椅子・机をさりげなく配置しているところが

インテリア上級者だなと思いました。

 

見るだけで眼福な弘美さんクローゼットルーム、

是非ご自身の目でお確かめください♡

 

 

 

こんなところまでお邪魔しちゃいました!

 

本当にいいんですか・・・?と

恐る恐る見学したご夫妻の寝室&バスルーム

 

 

本当に部屋ごとにイメージが違うのがスゴイ!

風水の先生のアドバイスを取り入れたお部屋は

オトナっぽくて素敵♡

 

持ち物をクローゼットルームに完全収納しているからこその

良質な睡眠をとれる空間になっているのが分かります。

 

プライベートバスルームもホテルテイスト。

ここで生活している人が目の前にいるってことに感激してました。

 

 

 

各部屋を見学し、戻ってきたのが

このお家のメイン部分となる

広大なリビング&ダイニングスペース!

 

 

広い!とにかく広い!!

 

写真で見ていたイメージよりもっと広い!

広い窓から見える景色が最高!

カーテンが素敵すぎた!

インテリアがすべてこの空間のために

作られたような感じ!(語彙力)

 

色々な場所を見ては弘美さんに

床の素材、カーテン、暖炉の壁についてなどなど

質問が止まらない笑

 

 

ダイニングスペースからの眺めと

玄関ホールからの眺めも素敵なのです。

 

 

 

【貴重なショット色々!】

 

キッチンで旦那さまのお手伝い&

テーブルセッティング!

お皿洗いにコーヒーを入れてくださるお姿も激写!

 

「私が台所に立つとみんなが撮影する笑」と

言っておられました。(しっかり撮影させていただきました!)

 

 

 

【感激!ダーリンご飯】

 

私たちがワイワイルームツアーしている間に

旦那さまがお料理を進めておられて

 

ずっと憧れていたダーリンご飯を

ついに…食べることができました!

 

これはもう、レストランのランチです♡

 

冷たいかぼちゃのスープに

柔らかくて絶品デミグラスソースハンバーグ

オトナの味!からすみペペロンチーノパスタ

 

どれも本当に美味しかったです!

 

本来ならここで集合写真を撮るべきところを

話に夢中で忘れてしまっていた愚かなレポ係(私)を

お許しください・・・(土下座2回目)

 

唯一の集合写真がこちらの↓「乾杯」写真のみですwww

 

 

美味しいダーリンご飯を頂きながら

色々なお話を聞かせていただきました。

 

ランチの後は旦那さまがご用意くださった

北広島銘菓を頂きながら引き続きトークタイム♪

 

お仕事のことや北広島での暮らし、地域とのつながりなど

ここから始まっていくであろう色々なことをお聴きできる時間が

とても豊かで楽しかったです。

あまりに楽しすぎて帰る時間を忘れてしまうほどでした。

 

 

 

連日のゲスト来訪でお疲れだったでしょうに

ステキなおもてなしをしてくださった

弘美さん、旦那さま 本当にありがとうございました♡

 

※そして一緒にお邪魔したマキコさん、ちえさん。

お二人のお写真のお蔭で無事記事を書くことができました。

ありがとうございました♡

 

 

 

お宅訪問疑似体験?

 

 

三宅マキコさん作

弘美さん邸訪問ダイジェスト動画はこちらから!

 

こちらで弘美さん邸にお邪魔した気分が味わえるかも?

 

 

 


 

今回はここまで!

 

書きたいことが多すぎていつもの時間に更新できなかった

番外編レポ、いかがでしたでしょうか?

 

「人が集まる家にしたい」というコンセプトで作られた

弘美さん新居。

 

随所にゲストへの思いやりが溢れ、

非日常の特別な時間を過ごさせてくれる夢のような場所でした。

 

が、未だ室内も屋外も発展中!

現在進行形の外装工事に加えて、まだ何もない場所になにをつくるかの

計画もあるそうで・・・(このお話もワクワクしました!)

本当に北広島の迎賓館になるんじゃないかなと思ってます。

 

 

ここに何もない&図面の状態から追いかけてきた私、

念願のリアルレポという機会をいただいたのにもかかわらず

憧れの豪邸訪問と可愛いワンコちゃんたちに舞い上がり

肝心の写真撮り忘れというやらかしぶりでしたが汗

 

次回リベンジさせていただける機会があるなら

きっともっと素敵なレポがかけるはず・・・!

ということでご容赦くださいませ。