炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事です。

 

先週は更新をお休みさせていただき、

 

今週(6/12~6/30)までの内容を

【6月後半まとめ】としてお届けします♪

 

 

前回の記事では 

理想的すぎる弘美さんの

朝&夜のルーティンについてなどを

お伝えしました。

 

タイムラインを追いかけていくと

盛りだくさんの6月後半だったようです。

 

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

 

ゲスト続々!

 

 

沢山のゲストをお迎えするために…と

作られた弘美さん新居(リトリートハウス)には

続々とゲストが来訪しております。

 

6月後半には国際色豊かなゲストが北広島に集結!

FB投稿と共に順番に紹介していきますね♪

 

 

【ようこそ我が家へ】(6/14)
ニュージーランドからウィットモア なつこさん
昨日まで台湾にいた片岡夕美子さん。
フットワーク軽いおふたり
しかもなぜかゆみちゃんがご飯を全部作るというね ご馳走さま。
たくさん話できて楽しかったです♡

Instagramライブでご一緒したこともあるお2人。

美容・健康のスペシャリストが集まっての女子トーク!

ゲストのゆみこさんが腕を振るったご飯・ワインと共に

どんなお話をしたのか気になりますね♡

 

 

 

 

【NZからのお客様】(6/19)
 

津村 英作さん、ようこそ我が家へ

夫が色々とお世話になっており

ありがとうございます。

この田舎暮らしは

私たちが住んでいた

Whitiangaに似ています。

町にでるには車で山越え

お客様がくるときは

畑で取れた野菜を持参

スーパーはあるから

生活には困らないけど選べない。

道ゆく人は子供から大人まで

必ずこんにちは、とフレンドリー

そしてマーケットは道の駅

などなど

日本にいるのか?

ニュージーランドにいるのか?

時々わからなくなるくらい

似ています。

 

弘美さんのニュージーランド生活を振り返ると

豊かな自然、美しい景色を楽しみ、野菜を育て

ご近所さんやお仲間と交流されていましたね。

 

弘美さん新居にお邪魔して、北広島ライフに

憧れる人がたくさん出てきそうですね。

 

 

【ようこそ我が家へ】(6/25)
台湾からMayumi Tonosakiちゃん。
広島のTSUTAYAさんでのイベントがあるとのことで我が家に来てくれています♪


【Mayumi Tonosakiさんの投稿】(6/28)

広島出張に乗じて、
広島のお姉ちゃんこと
ひろさんの新居に居候してました。
北広島町と広島市は車で1時間くらいで、ナビ入れてるはずなのに高速間違えたり色々したけど、自分ちみたいに帰宅して、ひろさんやダーリンさんと一杯のみながら雑談するのが楽しくてめっちゃくちゃリラックスさせてもらいました。
休みらしい休みはしばらく無いけど、こうやって隙間休みさせてもらえて嬉しいです。
ひろさんちにお泊まりするのは、コロナ直前のNZ以来だけど、今回わかったのは、ひろさんちは大体便利が悪い。笑笑
でもそれもまた旅の醍醐味で、わざわざ会いに来た!が余計にいい。
仕事のワクワクする話も色々出来て良かった。
3年以内に全部実現させます!
素敵すぎるご自宅は、むしろこれから本番で、行く度にバージョンアップが楽しみです。
てか、敷地1,000坪。
家の中に普通に重機そのまま置いとけるってどないですか。。。
私の目標とする姉はスケールがデカ過ぎます。笑
余談
美容家の家に泊まるとセルフケアし放題の至福。

(他の画像もご覧になるには→こちら


本当の姉妹みたい&楽しそう!

個人的にツボだったのが

「ひろさんちは大体便利が悪い。笑笑」というところ。

 

確かに・・・

ニュージーランドのお家も空港からなかなかの距離でしたよね?

北広島も広島県人からしたら「ちょっと行きにくい場所」に

入るかもしれません。

 

 

 

 

北広島での暮らし

 


【その①】

 

家庭菜園で作った野菜を食べる・おすそ分けする

庭で果物が採れる など

 

ニュージーランドで暮らしていた時と同じような

生活を送っている弘美さん。

 

今回収穫できたのは…「梅」!

 

梅と言えば「梅酒」「梅干し」以外思いつきませんが、

「梅仕事」という言葉もありますよね。

 

前回はダーリンとらっきょう漬けで勝負していましたが、

今度は梅酒か梅干しで競ってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

【その②】

 

 

(写真右)
北広島で育てている・作られているもの色々

どこで買えるの?お取り寄せできるの?

…気になります!

 

 

(写真中)

外構工事の方からの朝摘み野菜のお土産とか最高すぎる!!

(ダーリンが美味しくお料理されたのでしょうね♡)

(写真左)
北広島ではフレッシュな海の幸は

山陰から入ってくるのですね!

 

【地元の若者を応援したい】 (6/12)
 

我が家に集まってくれた

地元の応援したい企業様。

こちらが呼んだのにお土産まで

週末はたくさん話してたくさん飲んだ

ニワトリを平飼いでそだててる

四ツ葉農園さんのプリン

卵も本気で美味しい

やまのまんなかだのベビースプラウト

G7で選ばれて各国の首脳様のお口に。

我が家のそばに畑があります。

酵素風呂とタイ古式マッサージ、

プロスポーツ選手が

わざわざ通っています。

我が家のお花をお任せしてる

お花屋さんも。

もうこの年になると

自分自分!ではなく

若者や未来を担う子どもたちに

私ができることをしたい、と

本気で思うようになるのですね。

不思議なものです。

うちのスタッフが幸せになって

町の若者が世界で活躍する

それを心から応援したい。

田舎に暮らしてまだ3ヶ月。

だけど…まさか

こんなにも満たされた日常になろうとは。

私、ホントに

ここに引越してきてよかった。

毎日が幸せすぎる。

 

とは言え、現実は

まだまだ会社を大きくしなくちゃだし、

スタッフのお給料も上げたいし

しかも私、

80歳まで家のローンあるんですけど

でもでも、それなのに、

がんばらなくちゃよりも、

若者を応援したい、

と本気で思うのです。

オーガニックライフも最高

 

 

 

これまでも

化粧品を作りたい、という地元高校生の皆さんを

工場見学に招くなど、地元に協力してきた弘美さん。

 

これからの未来を創る若者を応援したい、と

様々な分野で頑張っておられる

地元企業の方たちともご縁を繋いでおられます。

 

住み始めて3か月とは思えないほどの地元愛に

ここからどうなっていくのか楽しみです。

 



お近くにお越しの際には・・・

 

弘美さんのお気に入りスポット「どんぐり村」にあるお店。

十割蕎麦が人気なのですね!

蕎麦好きの弘美さんが通うなら間違いない!

お近くにお越しの方は是非行ってみてくださいね♪

 

 

 

お出かけ記録

 

 

仙台へ!

 

 

新居(ゲストルーム)の間取り・インテリアを考える参考に、と

出張の時はメジャーを持参されていた記憶があります。

そのおかげで新居に素晴らしいゲストルームが完成したのです。

 

 

仙台出張にはお仕事ともう一つ目的があって・・・

 

 

今年も参拝できました!!

 

目的地は

「三年続けてお参りすれば
一生お金に不自由させますまい」
という

金華山黄金山神社

 

神社にいくまでの難関?フェリーもクリアして

昨年と同じメンバーで無事参拝できました。

 

天気を操る2人がいるお蔭で(敵に回したら大変)

安定の晴天での参拝となりました。

 

残すはあと1年!来年も皆元気で参拝できますように!

 



夏越の大祓い
 

夏越の大祓前・そして夏至のタイミングで

茅の輪くぐりもできた御一同様。

 

半年間の色々をしっかりと祓って

2023年後半さらに加速していけますように!


\いつもサッと撮影&投稿してくださる旅仲間の皆様に感謝/


◆詳しい投稿・写真・動画はこちらからご覧ください◆

すどうゆうこさん

堀内瑠美さん

 

③本橋裕恵さん(その①)(その②
 

 

 

新居情報

 

 

理想のラグを求めて・・

 

夏仕様?犬仕様?
たくさんの来客予定があり
犬も2匹来る予定があり
スペース確保のために
ソファの位置を変えてみた。
→センスなし
やはりラグが必要なんだけど
サイズがない。
ネット探しまくって
ようやく300×240のを見つけた。
…だけどお取り寄せみたい。
海外のサイトで欲しいのあったけど
君の国には送れないんだ
と連絡あり
残念。
とりあえずの記録。

 



7月に新しい家族を迎える予定なので

どこにケージを置くかシュミレーションされてましたが、

多くのゲストを迎えるためにソファの場所をチェンジ!

 

お気に入りのラグを見つけたのに取り寄せられない悲しさ涙

それ以上に気に入るラグが見つかるといいですね。

 

 

リネンの色は・・・

 

以前の記事でナチュラルクリーニングでの洗濯のお手本になる

完璧な泡立ちを見せてくれた弘美さん。
 

きちんと洗い上げることができるからこそ

「白いタオル」を自信を持って使えるのですね。

 

どんなタオル?と気になる方は

弘美さんお気に入りのインテリアのアカウント
@cozynook.さんをチェックしてみてくださいね。

 

 

 

夢が広がる♪

 

 

広大な敷地には裏山も含まれ、

ハイキングコースも作れるのでは?という

お話もあったような^^

 

テラスでバーベキュー&

裏山にカフェタイム♪

やはりリゾート施設ということで!

 

 

 

 

お披露目が楽しみ♪

 

インテリアにぴったりなケージも設置完了!

いよいよお迎えの日が近づいてきました。

 

お久しぶりの子犬のお世話ということで

ますます忙しくなりそうな予感もしますが

それよりも楽しみの方が勝ってしまいますね!

 

可愛い2ワンちゃんの姿&お名前披露、

すくすく育っていく様子など

弘美さんのタイムラインがワンちゃんで溢れるか、

ワンちゃん専用のアカウントができちゃうのか?

 

そのあたりも気になるところです。

 

 

 

美容いろいろ

 

まとめ髪にウットリ

 



美しいロングヘアも魅力的ですが

まとめ髪(アップスタイル)も素敵な弘美さん。

上はプロ(美容師あけみさん)にしていただいた(しかもゴム1本)

夜まで崩れないまとめ髪!

 

下はオフィスの方によるまとめ髪。キレイ!

若い人はヘアアレンジやメイクなど本当に上手ですよね。

 

プロの技、若い子の器用さもありますが、

弘美さんの髪の毛の良さもあってこその出来上がりかと。

 

年齢を重ねてくると髪の毛の質感や量も変わってきますし、

キレイに歳を重ねていっておられるのは

ホントにすごいです・・・!

 

 

私もそうなりたいな・・と思う方に

おススメしたいのがこちら!

 

 

 

\40代~の女性に特に見て欲しい♡

キレイに歳を重ねていきたい方

フロムCO2商品について・使い方について

ブレないためのマインドなど

 

弘美さんが炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。


TikTok、YouTubeなどでは再生数がすごい投稿もありますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

◆Facebook   炭酸美容家髙橋弘美CO2beauty

 

 

◆Instagram @co2beauty

 

 

◆TikTok @co2beautyxx

 

 

◆YouTube 炭酸美容家髙橋弘美【50代美容】チャンネル

\今回注目の動画/

 

ハマサキが独断と偏見で選んだ今回注目の動画はこちら!

 

 

【たるみ】肌のたるみ予防で絶対にやってはいけないこと5つ【炭酸美容家の解説】
 

 

 

昔の写真と比べると明らかに顔の輪郭、

大きさが変わってきていると自覚アリな私には

刺さりすぎるタイトルでした。

 

動画を見てやってはダメなこと、

気をつけることを確認してみてくださいね!

 

 


 

今週はここまで!
 

盛りだくさんすぎて

全部ご紹介できなかったかもしれませんが・・・

 

ゲストとの楽しい時間、

年に一度の参拝などを中心に

お伝えさせていただきました。

 

北広島とニュージーランドの共通点も分かり、

弘美さんがここでの生活をとても気に入っていることが

伝わってきました。

 

次回7月前半まとめでは

可愛いワンちゃんたちをご紹介できるでしょうか?

お楽しみに~!

 

浜先千波

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop