2023年より隔週更新!

炭酸美容家®|髙橋弘美さん
プライベート追っかけ記事
です。

 前回は5月後半(5/15~5/27)のまとめとして

 

◆外構工事進捗情報(階段完成!)
※今後は完成までのお楽しみにできるよう寝かせておきます^^

◆新居のお気に入りポイントに改めてウットリ
◆ナチュラルクリーニングライフ満喫!

◆お気に入りのお店&グッズ

 

そして・・来月お迎え予定の

可愛いワンちゃんたちの様子もお伝えしました。

 

 

今回は6月前半(~6/10)までの色々をお伝えします!

 


 

\新居でのルーティン/

 

 

朝のルーティン

 

 

毎朝4時半起きとはなんと早起き!!

二度寝せずに自分時間を楽しむのは

忙しい弘美さんのタイムマネジメント術ですね!

(弘美さんおすすめのドラマ、チェックせねば)

 

毎朝プランターの野菜たちに水やりをされてるのもすごい!

キュウリが立派に育ってきてますね。

キュウリ、トマト、ナス・トウモロコシなど、

夏野菜の収穫ラッシュが楽しみですね!

(動物に食べられないよう祈っておきます)


 

 

夜のルーティン

 

夕食後、キッチンの片付けと床掃除が終わったら・・・

夜7時からダーリンとワインタイム♡

(早寝早起き素晴らしい!)

 

ニュージーランド在住時も

夕方くらいからワインを楽しまれていたような・・・

忙しいお2人だからこそ、こんな時間を大切にされているのですね。
 

 

 

美味しい競争!

 

 

家庭菜園で野菜を育てて食べ、

道の駅などでも地元の食材を購入するのが好きなお2人。

キムチなどの発酵食品を作るのもお手のもの!

今回はみんな大好き「らっきょう漬け」。

 

ダーリンに全てお任せするのかと思いきや、

弘美さん自身もらっきょう漬けを作ったのですね。

どちらが美味しいかをブラインドテスト式にするとはさすが!

 

そして・・弘美さんの勝利!(パチパチ)

 

次回の勝負があるかどうか分かりませんが・・

ゲストも加わって判定するのも良いですね!

 

 

 

 

ゲストに嬉しいお家

 

 

 

 

迎賓館と言ってもよいほど広大なお家ですが、

ゆったりリラックスして過ごす、というと

「リトリートハウス」の方が合っていますね。

 

 

これまで何組かのゲストが滞在して

ステキな新居、豊かな自然、そして

美味しいダーリンご飯を堪能されているのです♡

 

 

 

 

 

ゲストはご友人だけではなく

シーオーツープラスの社員の方も!

社長のお家でランチができるってあまりないかも?

 

フロムCO2代理店の方が集まっての合宿なども

行われるかもしれませんね。

 

このスパイスカレーも↓ ダーリン特製なのかしら・・?

 

そして・・キュウリを収穫する弘美さんを

激写して社員の方に画像をもらいたかった!と

密かに思っているハマサキなのでありました。

 

 

 

作り上げる楽しみ♪

 

建築中の大工さんも扱うのが初めてだったのでは?と

思うほど重厚で大きな玄関ドア。

看板を出さない有名な隠れ家レストランにしか見えない!

 

見た目はクラシックなドアですが、設備は最新式で、

静脈認証で鍵を開けるシステムなのだそう!

弘美さんハウスは入る前からすごいのです!!

 

すでに完璧な玄関に見えますが、さらに

グリーン、椅子などを置きたいとのこと。

イメージ通りのものが見つかるといいですね。

 

 

 

DIY!

 

いつかの記事でも棚をDIYしていた弘美さん。

今回はこちらの家具を

インテリアコーディネイトのりつこさんと共にペイント!

フレンチシャビー的な・・?(言ってみたいだけ)

どの部屋のどこに設置されるのか?

お披露目楽しみにしてます。

 

 

 

\セミナー関連/

 

 

弘美さんおススメのセミナー

 

開催間近なのですが、弘美さんも受講されるとのこと!

弘美さん投稿文・セミナー詳細は枠内よりご覧ください

 

 

【認知症・介護・相続対策】
最近周りでも認知症・介護・相続と
重たい話題が増えており
私も他人事ではない、と感じております。
認知症介護になると
家族は想像以上の苦労を強いられるようです。
周りでもご両親の認知症介護に
時間とお金の工面に苦労するだけでなく
精神的にも結構なダメージを
受けている人も多いのが現状です。
その時はいつくるかわからない
だから今何をすれば良いのか・・・
相続対策も然り。
我が家は共通の知人の修羅場を
みてきているためにすでに対策済みです。
自分もいつか歳をとった時に
息子に迷惑をかけないよう
シニアライフに向かって
色々と勉強したいと思います。
ということで、講座を申し込みました。
*******************
今からできる!
認知症/介護で家族を困らせない生き方
【相続対策実践編】
内容)
✔認知症介護の背景をデータから学びます
✔そもそも、介護費用は誰が負担すべきか
✔相続や介護で家族に迷惑をかけないためには
✔︎認知症になったら何ができなくなるのか?
✔︎相続対策はいつまでに何をすればよいのか?
日時:2023年6月16日 (金曜)14:00-16:00
受講料:オンライン3,520円/ 教室4,697円
担当講師:岩井・新美
お問合せ・お申し込みは 

オンライン参加はこちら↓

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1275482.html

青山教室リアル参加はコチラ!

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1264786.html

講師の新美 友佳子さんは
私の個人的なお金のことを
お願いしている
ファイナンシャルプランナーで
岩ちゃんこと、岩井知大弁護士は
朝6時からミーティングする間柄(笑)
この2人のセミナー、
リアルで会える人はぜひ!
無理な人はオンラインでぜひ。
一緒に学びましょ〜〜。
あ、見逃し配信もあるよ。

ある日突然困ることが無いように、

その道のプロフェッショナルに聞ける機会をお見逃しなく!

オンライン受講・見逃し配信があるのがありがたいですよね。

 

 

 

 

 

開催報告

 

コスメの読み方を学んで自分で選べる消費者に!

新しくなるセミナー内容への期待も高まりますね。

 

 

 

 

 

 

新内容をお楽しみに!

 

新しくなる「コスメの裏を読むセミナー」って

どんな内容なの?気になる~という方に!

 

弘美さんの頭の中をダウンロードしたら・・

きっと頭が大変なことになっちゃいます(入りきらない)

 

化粧品に関するお仕事をしたい、という方にとって

深く、楽しく学べる内容になること間違いなしですね!

 

 

 

弘美さんの頭の中が見えてくる?

 

\50代女性に特に見て欲しい♡

キレイに歳を重ねていきたい方

フロムCO2商品について・使い方について

ブレないためのマインドなど

 

弘美さんが炭酸美容家として様々な媒体で発信しています。


TikTok、YouTubeなどでは再生数がすごい投稿もありますので

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

◆Facebook   炭酸美容家髙橋弘美CO2beauty

 

 

◆Instagram @co2beauty

 

 

◆TikTok @co2beautyxx

 

 

◆YouTube 炭酸美容家髙橋弘美【50代美容】チャンネル

 

 

 

\今回注目の動画/

 

ハマサキが独断と偏見で選んだ今回注目の動画はこちら!

 

 

【プラダの中身】アラフィフ炭酸美容家のバッグの中身晒します!

 普通入ってるものが入ってない!?

 

 

 

視聴者さんからのリクエストに応えての動画だそう!

私も気になってた弘美さんのおっきなカバンの中身を公開!

 

確かに普通入っているであろうもの・・入ってなかったです(驚)

最後に紹介されるものにホッコリしますのでチェックしてみてくださいね!

 

 

 

【日焼け止め 2023年決定版!】

プチプラでも効果大の日焼け止めは裏を見ればわかります


 

 

 

皆さんもう日焼け止めは買いましたか?

梅雨時期だからといって油断してはダメ!

家の中にいても紫外線から肌を守らなくては、なのです。

 

コスメのプロである弘美さんご紹介の3種は

プチプラでしっかり使え、肌にも優しいのが嬉しい♡

私もドラッグストアに買いに行きまーす!

 


 

今週はここまで!

 

今回は新居でのルーティン、

リトリートハウスの様子を中心にお伝えしました。

私もいつか弘美さんハウスに行って

野菜のお世話をお手伝いしたいです!(早起きできないけど)

そして憧れのダーリンご飯を・・・!!

 

では次回は6月後半まとめでお会いしましょう!

 


 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop