こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

グレイヘアをキレイに保つ方法のお話


 

 

私の周りでも

グレイヘアに関する話題は

結構お聞きします。

白髪についての悩みは

尽きませんよね。

 

 
いろいろ聞いてみると
美容院に行って白髪染めをしたり、
自宅でしたり、
ヘナを活用されている方も
いらっしゃいます。
 
 
私の場合、
グレイヘアにしています。
 
 
グレイヘアの難しいところは

急にグレイヘアにすると

老けてみえたり、

ちょっと髪型が決まらなかったり、

メイクが難しかったり…



いろいろチャレンジ

することが出てくること。

 

 

なので、

今日は、私が普段行っている、

グレイヘアを

清潔に・きれいに保つ方法を

お伝えしていきますね。

 

 

 

髪のツヤを保つこと


 

私が1番気をつけているのは

髪のツヤです。



髪は歳を重ねていくと、

だんだんパサパサしてきてしまいますよね。



長いと特に下の方がどうしても

パサついてきます。
 


髪の毛は長くなればなるほど

下の方が傷んできたりするので、

年齢関係なく

全体的に髪にツヤがあった方が

髪は清潔にそして美しく見えます。

 

 

私も髪の毛を

洗いっぱなしにしてしまうと

ものすごく髪がパサパサになり

ツヤがなくなり、

金髪が汚らしく見えてしまいます。

 


この状態ですと、美しく見えないし

不潔感が漂ってしまいますよね。

 


年齢を重ねていくとやはり、

いかにお手入れをしているか

ものすごく大事なポイント。



バサバサ感とか、

髪のツヤがない、髪が広がっている、

金髪が汚いとなってしまうと

とてもきれいな50代には

なれません…。


 

私は

髪の毛をドライヤーの熱から守るため、

髪の毛を乾かすときに

いつもオイルを

つけるようにしています。

 

 

濡れた状態でオイルを髪につけて、

そしてドライヤーで

乾かすんですよ。

 

 

実際のやり方は動画を

参考にしてみてくださいね↓

 

 

オイルを使うと

ツヤが出てきますし、

私の金髪の色も

なんとなく落ち着いて見えます。

 

 

ヘアオイルはお店にも

いろいろあると思いますので、

ぜひお好みのものを

見つけてみてくださいね^^

 

 

美しい髪の土台を保つために


 

美しい髪の土台は、やはり頭皮。



なので私は頭皮ケアを

お顔のスキンケアと

同じくらい大事にやっています。

 


 

①まず私はよく炭酸で

頭皮を洗っています。

 

 

炭酸水には炭酸ガスが

たくさん含まれていて、

頭皮の汚れを取ることができるのです^^

 

 

炭酸シャンプーの作り方は

こちらから↓

 

 

 

②そして、

炭酸水で頭皮をきれいにした後は

頭皮のマッサージをしています。

 


やっぱりキレイな髪の毛、

健康な髪の毛は、

きれいに整った地肌から生えてきます。

 


なのでここはしっかり

マッサージを習慣にして、

キレイな髪の毛が生えてくる土台を

整えていくこと

ぜひやってみて下さい。

 

 

頭皮のマッサージについては

こちらの動画でご紹介しています。

よかったらご参考にしてみてくださいね。↓

 

 

今日は、

グレイヘアを清潔に

品よく保つために

ツヤと頭皮ケアの大切さについて

書いていきました。

 

 

歳を重ねていくとツヤ感だったり、

みずみずしさだったり、

そういったものが

どんどん失われていきます。


 

ですが
髪の毛は女性にとっては

アクセサリーと同じぐらい

すごく大事なものです。

 

 

少しでもツヤが出て、きれいに見えて、

清潔感のあるヘアを一緒に

目指していきましょう♡

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop