こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



今日は、

 

「50代からノーファンデを目指そう!」のお話



 
今日は、「ノーファンデメイク」

についてのお話!

 

 
私は、20代の頃から
お肌がすごく敏感だったので
そもそもファンデーションを塗る習慣がなく
30代の時も薄付きのBBクリームや
日焼け止めを塗ることがほとんどでした。
 
 

そして

50代になった今でも

基本的にファンデーションは塗らず

 日焼け止めやBBクリームを

塗ることがほとんどです。

 

 

そうそう、30代後半で

炭酸美容に出会ってからは

お肌にどんどん自信が持てるようにました^^

 

 

もともと敏感だった

お肌もどんどん土台が整っていき

すごく元気なお肌になれたと思います。

 

 

私は炭酸美容のスキンケア方法を

おすすめしていますが

どんな方法も自分の肌に合った

スキンケア方法を取り入れることで

素肌がきれいになっていきます。

 

 

ファンデーションを塗らなくても

自信が持てるお肌にするためには

まず、素肌がキレイでなくてはいけません。

 

 

・自分の肌が乾燥しているか

・皮脂が出てるのか

・毛穴が開いているのか

 

 

自分自身でチェックしながら

スキンケアをしていくことが

とても大事です。

 

 

ノーファンデになりたい方は、

いきなりやめるのはハードルが高いので

少しずつやめるのがおすすめです^^

 

 

いつもより少し薄付きファンデーションに

変えていくことから始めてみてください。

 

 

ファンデーションの

具体的な塗り方については

動画で紹介していますので、

ぜひ見てくださいね↓

 

参考になれば嬉しいです^^

 
 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop