こんにちは

 

毎週日曜日更新

炭酸美容家|髙橋弘美さんの

プライベート追っかけ記事です。

 

前回は

再び広島ライフ復活!の弘美さん。

新居の建築会社が決定し、

具体的な動きが進みだしたお話と、

 

忙しく仕事をこなしながら

週末はインテリア三昧!の

弘美さんの様子をお伝えいたしました。

 

インテリア専用アカウントでのイベント参加など

かなり盛り上がっていましたね!

 

今週はどんな一週間をお伝えできるのか

早速振り返ってまいりましょう!

 


 

【今週の弘美さんいろいろ】

 

食べて応援!

 

こういう厳しい時だからこそ

近くのお店で食べて応援!と

外食の機会を設けている弘美さん。

 

今週伺ったお店は・・・?

 

その① 可愛くて美味しい^^

 

なんとーー!

こちら、私が行きたいと熱望中のお店じゃないですか!と

写真を頂いた時に興奮しました笑

 

インテリアを見に行った帰りに

ダーリンと偶然立ち寄られたそうです。

 

大人っぽいお店に行くイメージのお2人ですが、

こういう可愛いお店でのお食事も新鮮!

 

猫はいないけど、猫雑貨がたくさんあって、

お店のいたるところに猫要素!(興奮)←2回目

 

お料理のお皿やメニューにも猫ちゃんが登場!

という、猫好きの方にはおすすめのカフェです。

 

広島市内にお越しの際は是非

寄ってみてくださいね!

 

 

 

その② シェラトンホテル広島

 

先日も宿泊されていたのですが、

なんと今月は4度目のご利用とか。

 

今回は仲良しのお友達と・・・

 

 

弘美さんお気に入り・御用達のお店で

お友達との楽しいランチ。

共通点が多い分、話題も尽きることなく

おしゃべりを楽しまれたことでしょう。

 

新しいお店・お気に入りのお店

色々なお店を「食べて応援」されている

弘美さんご夫婦。

 

飲食店の方からすると

本当にありがたいお客様ですね。

 

無理のないよう、細く長く。

みんなで応援していきましょう!

 

 

 

お店のご飯も美味しいですが、

こちらも負けない美味しさ!

 

ダーリンの愛情こもった

手作りのお弁当!

 

まげわっぱに入っているだけでも

「丁寧な暮らし」感満載ですが

おかず一つ一つを見ても「手間と愛情」が

込められているのが分かります。

 

こんなキュウリの切り方・・したことない!(そこ?)

美容と健康に気を配り、デザートも忘れないという

パーフェクトなダーリン弁当。

 

・・・私にも一つ配達していただきたいです!

 

 

 

情報求む!

 

ニュージーランドワインをこよなく愛する弘美さん。

 

日本でもあのおいしさを・・・と

色々なお店で探しておられるようです。

 

 

弘美さんがお探しの「ピノグリ」?

ここで買えるよ情報をお持ちの方が

いらっしゃいましたらお知らせくださいませ!

(勝手に情報募集ww)

 

今週のニュージーランド便り!

 

先週は素敵な星空の写真を

送ってくれた息子さん。

今回おくってくれたお便りは・・・??

 

弘美さん投稿と一緒にご紹介。

 

前回も思いましたが・・・

ニュージーランドは今は夏! 

暖かそうな写真に心惹かれますねー。

 

あちらの学校の教育カリキュラムには

興味深いものがたくさんあり、

息子さんも学校生活を楽しまれている様子。

 

ダイビングで単位が取れる?!

日本では考えられませんが、楽しそう!

 

一緒に暮らしている時には

釣った魚を捌いてお刺身にしたり、

煮魚を作ってくれたり、と

すでに魚料理はマスターしつつありましたが、

 

まさかのエビまで(ワイルドに笑)

調理して食べるとは・・・どこでもやっていけますね!

 

離れて暮らすようになってもうすぐ1年。

また会いに行ける日が来ると良いですね!

 

 

\お待たせしました/

 

今週のインテリア情報

 

絶賛新居建設中!

インテリア大好きの弘美さんアカウント

@hiromintterior の投稿をご紹介!

 

夢のようなインテリアを見て

一緒にウットリいたしましょ^^

 

 

築50年のお家を

フルリノベーションしたという

弘美さんこだわりの住宅のインテリアは

もちろん、こだわりのものばかり!

 

フレンチシャビーがテーマの部屋には

白いソファー・・・ウットリですわ。

ここに座っている自分を想像するだけでも

ワクワクしそう。

 

ソファーだけでなくテーブルも

きっとカーテンも この空間を作るために

選び抜かれたものなのですね。

 

インテリアが持つ力ってすごい!

だからこそ、決めるまでが大変・・・!

ちょっとだけ分かってきた気がします。

 

 

 

 

\リールでルームツアー!/

 

その① ワクワク新オフィス

 

◇リールは→こちら

 

リールでオフィス訪問した気分を

味わっていただけたでしょうか?

 

「まだまだ未完成」という新オフィス。

弘美さんが満足する出来栄えとなった時には

再度オフィスツアーしていただけますように!

 

 

 

その② 夢のようなクローゼットルーム!

 

◇リールは→こちら

 

完璧にしか見えませんが、

弘美さん 目下の課題は

このクローゼットルームの「整理整頓」だそう。

 

投稿では

「ひどいことになっている・・・」と書いておられますが、

私に言わせれば、まるでセレクトショップ!

 

何時間も一人ファッションショーができそうな、

夢の空間!(私だけではないはず)

 

新居にはこちらのものをすべて持っていくご予定なのか、

こちらのお家はそのままで、季節ごとに服を入れ替えるのか・・?

そのあたりは分かりませんが、


占星術的には5月11日までに 気になる箇所の片づけなどが
良いそうなので・・・頑張ってください!

 


 

【今週のInstagramライブ】

 

2月9日(水)お昼12時~

入江円香さんコラボ

 

美肌作りを極めた2人の

\ゆるっと/ここだけ話 vol.3

 

◇アーカイブは→こちら

 

 

大好評!早くも3回目の開催です。

 

今回も美しいお二人の笑顔がたくさん見られて

癒されましたー!

(癒し系でありながらもトークは赤裸々?)

スキンケア・炭酸・陰陽五行の話などなど、

というテーマでスタートしたライブですが、

 

これからの季節に多くなる「ゆらぎ肌」のお悩み、

肌トラブルと体・食べ物の関係などのお話。

 

自分の肌を知り、肌に合ったお手入れをする。

シンプルだけど、奥が深い・・のです。

 

新発売のローズシリーズのお話も出て、

「なぜ、ミストタイプをやめたのか」

「今持っているミストスプレーの活用法」についても

お話されていますので

アーカイブをご覧になってくださいね。

 

 

 

 

【今週の弘美さん動画】

 


【50代 眉毛 サロン】50代になって初めて眉毛サロンで垢抜け眉毛にしてもらいました
 

 

 

眉毛が変わると顔の印象が変わる、と

言われるくらい、「眉」は大切なパーツです。

 

以外にも初・眉毛サロンに行かれたという弘美さん。

サロンではどんなお手入れをするのか?

 

理想の眉を再現するための道具の紹介などについて

お話をされています。

 

眉で垢抜ける、2歳も3歳も5歳も若く見える・・・

そう聞いて、やらない理由がない!!

 

眉毛サロン、気になる方は是非挑戦してみてくださいね!

 


 

今週はここまで!

 

今回の「食べて応援」も良きお店でした。

広島県の「まんぼう」は20日までの予定ですが、

もしかしたら延長・・・? など分からないことだらけ。

 

全てが終わったときに

美味しいご飯を食べるお店がなくなっていた、

ということがないように 応援続けていきたいですね!

 

毎回更新が楽しみな

インテリアアカウントも

引き続きチェックしていきたいと思います。

 

犬派のイメージの弘美さんですが、

新居にはネズミが出る?ということで

ネズミ除けに猫を飼おうかというお話もあるそう。

 

猫さんを飼うのは大・大賛成なのですが、

選び抜かれたインテリア(家具・カーテン)などが

無事でいられるだろうか、と勝手に心配する

私なのでした。

 

ではまた来週日曜日に!

 

浜先千波

 


 

fromCO2_onlineshop