こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「炭酸ミストは効果がない理由」について


 

世の中にある炭酸化粧品。

パックとか洗顔とか色々あります。

 

 

シーオーツープラスでも

洗顔から美容液、クリームまで

あらゆる化粧品に

炭酸ガスを「高濃度」に

溶け込ませる技術開発で

商品を作っています。

 

 

炭酸ミストも

過去に今まで

いくつも作ってきました。

商品はこちら↓

 

なぜなら

消費者の心理として

「炭酸はミストである」という

思い込みがあることを

知っていたから。

 

 

どのマーケットを見ても

炭酸は「ミスト」だったので

私も作ってみようと思ったのが

きっかけです。

 

 

もちろん炭酸ミストにしたのは

香りを楽しむというコンセプトや

持ち運びができるという

便利さもあったので

全てがダメなわけではありません。

 

 

お客様も

喜んでくださり、

たくさんお買い上げいただけたので

香りのシリーズ化として

作らせてもらいました。

 

 

でも、一方、

「ミストって炭酸美容の効果が

 実はないんだよね」

って思っていました(汗)

 

 

炭酸ミストに

いくら高濃度に炭酸ガスが

溶け込んでいても

ミストをお顔に吹きかけただけでは

炭酸ガスはお肌に十分届かない・・・

 

 

つまり

どういうことかというと

 

せっかくの

炭酸美容の効果が

お肌にはしっかり

伝わらないんです!!

 

 

ってこと。

 

 

炭酸ガスがお肌に触れて

炭酸美容の効果につながるので

いくらお顔に

シューとしまくっても

意味ないんです・・・

 

 

保湿剤やら美容成分は

入っているので

もちろん化粧水としての

効果は十分ありますけれど。

 

 

なので

私は決心しました。

もうミストは作らない、と。

 

 

やはり炭酸美容を25年上も

研究開発してきたのだから

 

・高濃度に溶かし込むこと

・炭酸効果を

 最大限取り入れられる設計

 

 

この二つは譲れない。

 

 

研究開発根性丸出しですが

それでいいんです

 

 

ということで作りました。

 

 

新発売の

炭酸ローズのスキンローション

 

 

ローズ炭酸ミスト

同じ処方ですが

こちらの方が

断然、肌実感しやすいです!

 

 

こちらの動画で

紹介しているように

ストレートに出ます。

 

 

ローズ炭酸スキンローション

使い方のおすすめは3つ

 

 

◆コットンに含ませて

拭き取りとして使うと

毛穴汚れがキレイになり

古い角質を取り除いて

キメが整い

お肌がツルふわになります。

 

 

◆ハンドプレスでつける場合は

じっくりと優しく押さえてください。

 

 

◆コットンにたっぷりと含ませ

コットンパックをすることで

美巡りを高め

明るく輝く肌への

サポートをしてくれます。

 

 

炭酸ローション以外にも

ローズの炭酸化粧品をご紹介しています。

よかったら商品ページをご覧ください!

 

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop

シーオーツープラスは、

炭酸ガスのパワーを有効活用した

フォーミュラを開発が得意で

 

肌のメカニズムにアプローチし、

美巡りを高め、いきいきと輝く肌へと

お手伝いしています!