こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「保存版!炭酸系

 ヘアケア剤選びのコツ」のお話


 

日本に帰国してから
コスメ系のお店を
覗く機会がぐんと増えてまして、
色々と市場調査をしております。
 
 
もちろん「炭酸」とあれば
欠かさずチェックしますよ!(笑)
 
 
さっと見ただけでも、
炭酸系のヘアケア商品って
ほんとたくさんあるんですよね。 
 

ちょっと見ただけでもこんなに…!↓
 
{1E4E1C1B-E98D-412D-9BB0-3D0D5119C48D:01}
 
頭皮ケア(スカルプケア)は
注目度も高いし、
年齢を重ねた人には
絶対に取り入れて欲しいケア。
 
頭皮ケアを制するものは
美を制す!
 
と、私は勝手に
座右の銘にしています(笑)
 
 
 
髪や頭皮の悩みって、
男性の悩みだと思われがち。
 
 
でも最近では、
女性でも
髪について悩まれる方が多いのだとか。
 
 
歳を重ねていくと
髪のツヤ、ボリュームも失われ
髪が乾燥して
パサパサになって…。
 
 
なんだか
品のない、清潔感のない人に見えちゃう。
 
 
歳を重ねても
髪が美しいと
年齢も感じないですし、
やはり若々しく見えますものね。
 
 
髪や頭皮のお手入れをすべきなのは
男性だけでなく、
女性も…なのですよ。
 
 
 
さて!
世の中にごまんとある
頭皮ケアのアイテム。
 
 
炭酸での頭皮ケアはその中でも
すごく注目を浴びているのですが、
「炭酸系」と書いたのは、
炭酸のようで
炭酸じゃないっぽいものもあるから。


炭酸かどうかを見分けるコツは、
容器の裏に
「二酸化炭素」あるいは
「炭酸ガス」と書いてあるかどうか。
 
 
これが
炭酸のヘアケアの選び方のキモ!


炭酸ガスではなく
LPG(=LPガス)という
石油を使って
しゅわしゅわして
炭酸っぽいものもありますし、
 
 
自己発泡する
メチルパーフルオロイソブチルエーテル、
エチルパーフルオロイソブチルエーテル、
メチルパーフルオロブチルエーテル、
エチルパーフルオロブチルエーテル…
という成分を使っている
ものもあります。
 
 
パーフルオロと
LPガスは炭酸ではないのです。
 
 
裏に
「炭酸ガス」とあるかどうか、
よく見て選んでね!


ちなみにわたくし、
炭酸美容家  髙橋弘美プロデュースの
スカルプケア美容液
100%炭酸ガス使用で
しかも防腐剤フリーです。
 
 
アロマオイルや
地肌の血行促進にこだわっています。
 

炭酸美容ですので、
ヘアケアにも本当にオススメ!
 
 
頭皮を綺麗にして、
地肌環境を整えてくれますよ。
 

 

 


 

fromCO2_onlineshop