こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「なぜ26年前から炭酸美容だったのか?」について


 

私が炭酸美容を始めて19年。



その効果は身をもって実感していますが、
うちの会社の炭酸美容の研究は
1998年からはじまっています。
 
 
だからもう、26年前。



シーオーツープラスの
グループ会社の基本事業は
水処理のフィルトレーション関連。

 
元は、
ドイツの炭酸泉を研究している
山梨医科大学名誉教授の入来博士、
人工炭酸泉メーカーとの
業務上の関わり合いから始まりました。
 
 
高濃度の人工炭酸泉に入ると
肌がツルツル、つやつやになることを体感し、
 

炭酸泉が持つ効果を化粧品にできないか?
 

そこから炭酸化粧品の開発がスタートします。

 
絶対の条件は、
肌につけた時に高濃度1000ppmあること。
 
 
これはドイツの炭酸泉の
医療基準であることから来ています。
 
 
炭酸ガスは時間とともに抜けていくため、
美容液に溶け込ませたあとも
炭酸ガスを維持しなくてはなりません。
 
 
そのために必要だったのが
エアゾール容器。
 
 
溶液に溶け込んでいる
炭酸ガスの濃度測定技術の確立から
確かな安全、品質保証を
自社工場ですべて行っています。
 
image
(工場は、北広島市の空気の美しい山にあります。)

 
溶液に溶け込んだ炭酸ガスを測定するのは
かなり技術が必要。
 
 
だから他社では濃度測定はできない。
 
 
炭酸ガス(CO2)の専門家だからこそ
それが可能なのです。
 

炭酸の効能効果は本当に面白いんです。
 
 
それを突き詰めるために
常に様々な炭酸コスメの開発を進めています。

 
技術の確立には数年かかります。
 
 

それはそれは大変な道のりですが、

それでも炭酸コスメに特化した会社として

プライドを持って
研究開発、製造を行っています。

 

 

炭酸スカルプクレンジング
炭酸スカルプトリートメントのセット。

 

 

本格サロン級の炭酸ヘッドスパで

すっきりと洗い流し、

健康的な頭皮へと導きます。

 
 
炭酸は血行を良くする働きがあるため、
頭皮環境を整えてくれますよ。
 
 
また、
徹底的にこだわった処方で、
パラベンやフェノキシエタノール、
安息香酸やソルビン酸等の防腐剤フリーなので、
経皮毒が気になる方にもおすすめです。
 
 

fromCO2は、
混じり気なしの

高濃度炭酸ガス100%をお約束します。

 


今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop