こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「驚きの血流アップ!威力がすごい炭酸美容!」について


 

 

私は

炭酸美容って

どうやったら人にうまく伝わるだろう?

といつも考えていて。

 

 

「炭酸美容の血行促進を

目の前で見せられたら

炭酸美容の素晴らしさが

わかってもらえるかもしれない!」

 

そう思ったんです。

 

 

ということで、

開発研究者に作ってもらった

面白い実験を

今からお見せしたいと思います。

 

 

この実験のために、

fromCO2(フロムシーオーツー)

開発チームの知恵を借りました^^

 

fromCO2の工場で作った炭酸水を使って

炭酸水による血行促進効果を

見せていきたいと思います!

 

 

 

■炭酸水の血行促進効果の実験

はい、まずはこれが炭酸化粧水のベースです。

…というか、炭酸水です(笑)

だから飲めます。

 

 

このような炭酸水を

1.5リットルのペットボトルに入れて

広島のfromCO2の自社工場で

作ってもらいました。

 

 

この炭酸水の

炭酸ガス(二酸化炭素)の濃度は、

およそ1300ppmぐらいです。

 

 

fromCO2では、

炭酸ガスの溶存濃度が

1000ppmを超えると高濃度

と定義しています。

 

 

これは、

ドイツの天然炭酸泉が

「治療効果を得るために

必要な炭酸ガス濃度は1000ppm以上」

となっているところからきています。

 

 

治療効果を得るために必要な炭酸ガス濃度が
1000ppm以上の理由




ちょっと別のデータをお見せしますが、

下記のデータからも明らかなように

1000ppmでは

血量増加が顕著に現れています。

 

 

800ppm (緑)ぐらいまでは

そんなに変わらないのですが、

1000ppm(赤)になるとだいぶ違いますよね。


天然炭酸泉1000ppm表

 

※参考データ 炭酸泉療法研究所HPより引用。
炭酸濃度依存的に血流量が増加。
水道水温水と濃度別炭酸泉温水の全6種類

(水道水、炭酸泉温水100ppm、300ppm、600ppm、800pm、1000ppm)を評価。

横軸は入浴時間。縦軸は100gの

組織での1分間の血流増加量で、

炭酸泉の濃度に比例して、

血流量が増加することが確認されました。

なお、温泉法では、炭酸ガス濃度が250ppm以上を

炭酸泉の療養泉と定義しています。
 

 

話がずれてしまいましたが

実験に戻ります!

 

 

はい、これを風呂桶に入れて、

早速足浴をしてみます!

こちらの画像をどうぞご覧ください。

 

これただの 「炭酸水」です。

だからすごく水が冷たい!

濃度は1300ppmに調整しています。

 

 

だいたい、25℃くらいです。

はっきりいって冷たい。

 

 

では、

もう少しクローズアップします。

 

 

どうでしょうか?

この細かい気泡、

これが炭酸ガス(二酸化炭素でCO2)です。

足の指や甲に

まとわりついてるのが見えますよね。

 

 

炭酸ガスの性質から、

手で泡を払ったり、かきまぜたり、

バシャバシャしたりすると、

せっかくのこの気泡が

飛んでなくなっていきます。

 

 

ですから、ここ重要!!

 

 

炭酸で足浴をするときには、

おとなしく、静かにしてくださいね!

 

 

まとわりついている

この気泡がとっても大事なんです。

 

 

続いて、5分後、10分後、15分後の

足の変化を見ていきますね。

 

 

【5分後】

 

だんだん赤くなっているのがわかりますか?

足首に跡がついてきましたね。

 

 

 

【10分後】

さらにくっきりが濃くなってきましたよ!

 

 

【15分後】

 

ますます、赤くなっているのがわかります。

そして炭酸ガスの泡も消えてますよね。

 

 

そして…

 

ちょっと写真が暗いけど、

まるで靴下を履いているみたいですよね。

 

 

炭酸足浴で浸かってた部分だけが

真っ赤になっています。

 

 

まるで

熱いお湯で足湯したみたいに見えます!

 

 

だけどこれ、

ただの冷たい25℃の炭酸水です。

 

 

足浴は、15分から20分を目安にすると

このように効果があります。

 

 

あなたも、

この効果をお肌に使ってみたいと

思うでしょう?^^

 

 

この炭酸水に保湿成分等の

美容成分を入れたものが

fromCO2の炭酸化粧品なんです!

 

 

 

炭酸コスメで重要なのは炭酸ガス濃度!


 

炭酸水を作るのは簡単。

でもそこに美容成分を混ぜるのは、

簡単なようで

すごく難しいこと。

 

 

ただ単に容器に

炭酸ガスで蓋をしたわけではないんですよ。

 

 

fromCO2

1999年に研究開発を開始。

2001年にfromCO2スキンローション

発売開始しました。

 

 

fromCO2

1000ppm以上の炭酸ガスが

溶け込んでいる高濃度炭酸化粧品です。

 

 

それを保証する溶存濃度測定法も

確立しているので、

きちんと分析データもありますよ。

 

 

血行促進は、

炭酸ガスが1000ppm以上溶け込んでいないと

効果がないと言われているので、

fromCO2は、独自の技術で

作られているんです^^

 

 

そんなfromCO2から新発売した

NEW 炭酸泡クレンジングオイル(炭酸クレンジングオイル)


image  


ダブル洗顔が不要で
どんな肌タイプの方にもご使用いただける
炭酸泡クレンジングオイルを
発売いたしました。


今までのオイルクレンジングとは異なり
マシュマロのような
炭酸泡で出てくる
新感覚のクレンジングオイルです!

 

 

気になるあなたはこちらからどうぞ♪↓

NEW 炭酸泡クレンジングオイル(炭酸クレンジングオイル)

 


 

今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop