こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「スターとして生きる:

 ウェルスダイナミクスの結果を受けて」のお話


 

あなたは、自分の強みを知っていますか?

 

 

「強み」というのは

自分が努力しなくてもできてしまうこと。

 

 

自分の強みを知ると

それを生かして仕事や

ビジネスをすればいいので

仕事に対する世界観が

ガラリと変わります。

 

 

私が先日受けた

ウェルスダイナミクスは

自分の強みを知る手段の一つ。

 

 

自己分析ツールを使うことで、

8つのプロファイルから

自分の強みを知ることができます。

 

 

分類って言ってもたった8つ?

と思うかもしれませんが、

実はその人によって

強さが違ったり

他の部分とのバランス関係もあるので

100100通り。

 

 

無料の簡易テストでも

4つの周波数から自分の強みの傾向を

知ることができますよ。

 

 

これ、やってみると

すごくおもしろいんです!

 

 

強みは自分の得意なこと。

 

これをどんどん極めていき、

不得意なことは

得意な人に任せる。

 

 

すべてを自分でやろうとすると

不得意でできないことを

苦労して努力して

やらなければなりません。

 

 

ビジネスにおいて

不得意なことを

努力してやることほど

時間と労力の無駄はありません。

 

 

あ、サボってやりたくない、

というのとは違います!

 

 

得意なことにフォーカスすると

仕事の効率も上がるし、

断然動きやすくなりますよね。

 

 

 

私は、有料の鑑定を受けて

8つのプロファイルの診断結果は

「スター」でした。

 

 

 

例えば

スターの強みには

どんなものがあるかというと、

 

・他人のアイデアを発展させることが得意

・決断力がある

・難しい状況でも、

その場をしのぐことができる

・注目を集め、応える

・視覚的思考

 

など。

 

ああ、なるほど!と思いましたね。

 

 

ウェルスダイナミクスを知る人からは

弘美さんはスターのお手本

とよく言われます。

私自身も自覚ありです。

 

 

自分でもピタリと

当てはまる気がしますし、

強みを生かして

ビジネスをしていると思います。

自分でも納得の結果^^

 

 

ここが

うーん?って人は

強みを生かし切れてない人かもね。

 

 

ちなみに

「スター」の人生で

一番向いてないこと

財務詳細、リサーチ、計測、

詳細の記録、プロジェクト管理 など

 

 

笑えるほど見事に大当たり!

全部できないし全部苦手(笑)

 

 

今まで会社の経営数字を

細かく見ることはなく

丸投げして

得意な人にお願いしていましたから、

それで良かったんだと確信。

 

 

このプロファイルは

他の7つの特性とのバランスなので、

スターの私が

数字を見はじめて

分析なんぞしようものなら

私の強みを

どんどん弱くしていくことになります。

 

 

ちなみに

個人のお金の管理も

夫と銀行の人に丸投げ。笑

 

 

私は自分の貯金も投資も

税金も一切把握してないの。

(面倒くさい)

 

 

家計簿も無理で、

付けようと思ったことない。

 

 

値段を比較して買うとかも無理。

一人暮らししてからの光熱費も、

一切知らない。

把握する気もなかったの(笑)

 

 

ウェルスダイナミクスを受けて、

前から苦手で

やりたくないと思っていたことが

やはり不得意なんだ!

ということがハッキリとわかり、

 

苦手なことは

他の人にやってもらった方が、

結果として

お金と時間を無駄にしない!


ということに辿り着きました。

 

 

ウェルスダイナミクスの特性は8つ。

 

 

どの特性だから良いとか悪いは一切なく
何が得意で

何が不得意なのか

理解しておくことに意味がある。

 

 

自分の戦略を立てる上で

知っておくといいよ、ということ。

 

 

自分を知ることは

自信にもつながりますしね。

 

 

ビジネスをやる人には

このプロファイルはオススメです。

 

なぜなら

自分のことをちゃんと

わかっている人なんて少ないから。

 

 

私も常に様々な業種の方と交流し、

学ぶ環境に自らを置いています。

 

 

交流の中で感じるのは

どのプロファイルの人も

自分の特性を活かして

成功しているからびっくり。

 

 

スターじゃない人が

スターの真似をしてもダメ。

 

 

自分の特性と同じ人で

成功している人を真似た方がいい。

 

 

自分の強みを知ることは、

同時に

人の得意なこと

不得意なことを知ることでもある。

 

 

お互いの

苦手分野の明確化で

チームワークが生まれることも。

 

 

最近、ウェルスダイナミクスの

特性を聞くだけで

誰に何をお願いすればいいかも

だんだん分かるようになってきたの。

 

 

得意を伸ばせば結果も出やすく、

さらに自信に繋がるということも

確信してます!

 

 

シーオーツープラスも

これからの数年で

ガラリと経営体制を変えていきます。

 

 

ウェルスダイナミクスでのチーム編成。

 

 

スターの私をトップに

アキュムレーターを右腕に

内向的クリエイターが製造

外向的クリエイターがマーケティング

ロードが財務人事

 

そして

社外からは

サポーターや

アキュムレーター…

 

 

チームfromCO2

だいぶそろってきてます^ ^

 

 

あと欲しいのは

テンポよりのディールメーカーかな。

ここすごく欲しい!笑

 

 

強みを生かしたチームを作り、

経営体制を整えていきます。

 

 

 

あとは、

強みを知ると自己アピールにもなるよ!

やりたい仕事があれば

どんどんやればいいし、伸びていく。

 

 

たくさんの

fromCO2 代理店さんも

ウェルスダイナミクス受けていて、

みんななるほど納得の結果。

 

 

一つ言えるのは、

どんな特性でも

突き抜けてる子はうまくいっています。

 

 

個人事業やサロン経営者は

突き抜けず

全体のバランスが

真四角になってる人が多い。

 

 

なぜなら

何でも全部ひとりでやってしまうから。

 

 

いい言葉でいうと

バランスがいい、なのだけど・・・

私から見るともったいない!

 

 

突き抜けることで

もっと上手く行くようになるから

強みを伸ばすことをまず考えた方がいい!

 

 

それだけで

売り上げも伸びるはずよ。

 

 

とにかく

持ってる特性を生かして

不得手は誰かに任せて

やらないと決めること!だね!

 

 

というわけで

私はある意味腹を括り、

これからもますます

スターとして生きていきます!

 

 

あなたはどのタイプかな?

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop