こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



今日は、

「大人の美容は〇〇が肝心なんです!」のお話


 

 

大人の美容は

自分の肌コンディションを

自分でしっかり把握することが

基本になります。

 

世の中には

いろんなものが溢れていて、

美容情報、化粧品など

選択肢がたくさんで選び放題。

 

 

迷ったりすることもあるし、

失敗もあると思う。

だからこそ

自分の肌コンディションを

把握することが大事。

 

 

そうすると

自分の肌に合ったものを

取捨選択することができるから。

 

 

しっかり見極めて

自分に合ったものを選択できる

能力・知識を持つことも

大人の美容です。

 

 

美容法に100%はない。

自分には合っても、

人には合わないものもある。

またその逆もあります。

 

 

みんな違う肌だし、

住んでいる環境も食べているものも

ストレスレベルも違う。

自分と同じ人はいない。

 

 

化粧品も同じ。

100人が100人とも肌に合う

化粧品はないです。

 

 

私が化粧品の試作を作っても、

モニターしてくれた全員が

OKという事はまずないんですよ。

 

 

だから、

 

誰かがやってるから

有名人がやってるから

流行ってるから

 

と無闇に手をだすのではなく、

自分の肌質や肌コンディション、

ライフスタイルをしっかり把握して

自分に合っているかどうかを

見極める必要があるのです。

 

 

私がやっているYouTubeは

本当に入り口みたいなもので、

みなさんのヒントになればいいなと思って

続けています。

 

 

私が皆さんにお伝えしていることが

誰かのお役に立てればいいなと

思っているからです。

もちろんこのブログも。

 

 

このブログはもう10年以上続いていて、

古くから読んでくださる方もいるので

時々マニアックなことを書いています。

 

 

メルマガでは

超マニアなことを書いたり、

秘密のFacebookグループでも

いろんな情報をシェアしています。

 

 

世の中にはいろんな方法があって、

いろんな考えを持っている人がいます。

何が正しいかは、

しっかり自分で考えないと、ですよね。

 

 

先日もある方からメッセージで

ご質問をいただいたんです。

 

ひまし油と重曹を混ぜると

シミが取れるらしいのですが

弘美さん的にはどうですか?

 

私がなぜこれをやらないか

お伝えするには、

とても一言では無理なんです。

私は理由があってやらないし、

 

やるならどうぞ自己責任で!

 

とお答えするしかないんです。

 

 

私がやると言ったら、

私がOKと言ったらやるの?

違うよね。

 

 

だからこそ

いろんな人の情報を読み取って

例えば他の人のYouTubeを見るとか

ブログを見るとか、発言を見るとか

たくさん情報収集することが大事

 

 

そして恐怖を煽ったり

不安に陥れるような情報には

振り回されないこと。

 

 

大人の美容は見極めが肝心!

選ぶのは自分だよ!

 

 

それが大人の美容の考え方です。

ビューティーリテラシーを高めて

賢い大人の女性を目指しましょう。

 

 

私も日々、勉強を重ねているんですよ。

 

 

私がお伝えする大人の美容では、

日々の肌コンディションを

必ず確認することからはじまります。

それを踏まえて

朝のスキンケアのルーティンを

動画にとりました。

 

 

参考になったら嬉しいです^^

 

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop