こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

自分に自信がなかったあの頃」のお話


 

 

 

以前、こんなコメントをいただきました。
 
 
 

今は何があっても

しっかり自分で受け止められるし、

自分のエネルギーは
ポジティブにしか動かない。
 
 
なぜなら・・・
わたしの行動のすべては
愛がベースだから。
 
 
でも
炭酸美容に出会う前の自分は
本当に自信がなくて、
嫉妬したりひがんだり
どうせ私は・・・と
色々あちこちと彷徨っていたんです。
 
 
 
美人でモテる女友だちがいて
男の子はみんな彼女を見てたし、
いつの間にか諦めている自分や
元々目立つのが嫌いだから
できるだけ、できるだけ
大人しくしていようって思ってた。
 
 
あの頃は
自分に自信がなかったんだなぁ。
 
 
デートしてた人?
うん、まぁ
それなりにはいたけど
自分の自信のなさから
気のないふりも得意だったし、
 
 
なんでこんなすごい人が私を?
なんて思ったり・・・
 
 
すごく愛して
尽くしてくれるタイプの人には
まったく興味がなかったり、
ひどく傷つけてしまったこともある。
→本当に最低なオンナでした…。
 
 
とにかく素直になれない。
嫉妬したり、
ふてくされたり、
捻くれてみたり。
 
 
でも、
そんなあの頃があるからこその
今のわたしなんだと思う。
 
 
嫉妬や妬みの感情は、
自分のセルフイメージが
低いから起きるんだよね。
 
 
これは、
嫉妬する方もされる方も両方ね。
 
 
いやなことをされた、
いやなことを言われた、
陰口を言われた…
 
 
そんなことがあっても
自分のセルフイメージさえ高かったら
きっとそんなの気にならないし、
耳にさえ入ってこないものだよ。
 
 
嫉妬する側は
自分のセルフイメージが低いから
相手に嫉妬するんだよね。
 
 
相手と比べるからダメ!
あなたはあなたのすごいところがある。
個性がある。
ユニークネスがある!
 
そう思って
自分のセルフイメージを高めれば、
嫉妬心も生まれない。
 
 
だからもしあなたが誰かに
嫉妬してしまうなら、
試しにその人の
すごいところを探してみて。
 
 
それを認めるだけで
自分の気持ちが変わるよ。
 
 
すごいって相手を認めるってことで
自分の価値もぐいぐい高まるから。
 
 
あいつ何かちょっとむかつく!
面白くない。
モヤモヤする…。
そんな気持ちがあったら、
あの人の○○がすごい!
に置き換えてみること。
 
 
きっと、
相手もあなたのすごいところを
尊敬してるはず!
 
 
自分のセルフイメージを高めること。
相手のレベルに
自分のセルフイメージを
合わせてはダメってことね!
 
 
セルフイメージ、どんどん高めていこう!
 
 
 
 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop