こんにちは^^

炭酸美容家 髙橋弘美です。

 

 

今日は、

「むくみの質問にお答えします!」について


 

 

以前、

むくみの記事でご質問を頂いたので

お答えしたいと思います。

 

 

こんにちは。いつも楽しみに拝読しています。
以前も書かれていた気がするのですが、

「日本滞在中むくむ」というのは

どうしてなのでしょうか。

食品に塩化ナトリウムや

化学調味料が使われているということでしょうか。

日本在住として 気になりましたので

教えてくださると嬉しいです。

 

ご質問ありがとうございます!

 

 

確かに日本に帰ると

日本食を食べる機会も増えるし、

そもそも外食が増えるので

おそらく塩分は高めかもしれません。

 

 

ニュージーランドで暮らしていた時は

外食はほとんどなかったので、

自炊では塩分量も控えめ。

添加物も加工食品も

ほとんど摂っていませんでした。

 

 

でも、私の場合は

それだけではないと思っています。

 

 

実は気温と湿度と気圧が

すごくむくみに関係するんです。

 

 

梅雨時期の低気圧高湿度の時は

水分や老廃物が出にくくなるので、

本当にサイアクです。

梅雨明けが待ちきれないほど。


 

梅雨の時期は

副交感神経が優位になるので

カラダはデトックスしたくて

出そうとするのに

肌の表面からは

出にくい状態に…。

 

 

手のひらや足の裏に溜まったものを

押し出したいけど

押し出せない…

悶々としているんです。

とくにひざ下、足、手ね。

 

 

急な気温の変化と

ホルモンのバランスの乱れも

あったかもしれない。

 

 

炭酸風呂に入れなかったというのも

かなり大きいし、

滞在時は運動不足というのもあります。

 

image

 



そして、

そんなむくみに絶大に効くのが炭酸!!

 

【fromCO2マルチスパークリングスパ プラス】

おすすめですよ^^

 


 

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop