こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「朝洗顔をスキップできる人と

   できない人」について


 

メルマガの方で
朝の洗顔しっかりしていますか?
という内容を

以前お送りし、

そこにご質問をいただいたので

回答しますね!



 

=================
夜:日中の汚れを夜に落とすのに

  せっけん洗顔
朝:かるくぬるま湯で洗うだけ
というお手入れをしていますが、

「朝の洗顔しっかり洗っていますか?」
ということは、しっかり洗うのは
朝の方がいいのでしょうか?

==================


夜の汚れというのは、
日中の汚れ、

メイク汚れなどが主ですが
これはしっかり落とさないと

いけませんよね。


だから夜はしっかり

クレンジング/洗顔することを

皆さん誰もが

行っていると思うのですが、

 

朝、ぬるま湯洗顔とか
洗わないという方が割と多いので
「朝の洗顔しっかりできてますか?」
とメルマガに

書かせていただきました。


 

朝洗顔しないというのは
どこからきているか…

というと、

洗うと皮脂を落としすぎて
乾燥肌を招く
ということからなんですね。


なので、
夜はメイクなどしっかり落とす。

でも
朝洗顔をスキップしているって人

多いのです。


朝洗顔が必要なのに
スキップしてしまっていると、
・毛穴が詰まってきたり
・角質がたまってきたり
・くすみがでてきたりするので

 要注意です。


 

朝洗顔した方がいい人
夜のスキンケアをしっかりする人
例えばクリームとか美容液を塗って
しっかりお手入れして寝る人ね。


それから

朝起きた時に

お肌の皮脂がでている人
部分的に皮脂がでている人も

同様です。


では、
朝洗顔をスキップできる人
どんな人かというと、


夜洗顔後のお手入れが

例えば化粧水だけ、などの人や

朝起きて肌が乾燥していると感じる人
この人だけです。


洗うべきなのに
洗えてない人は
肌トラブルも起きてくるので注意
です。


 

肌に合った正しい
洗顔料を選ぶこと、

洗う、洗わないを自己判断できること。

 


これを守っていれば
「洗いすぎ」

なーんてことにはなりません。


お肌は日々変化し
いつも同じ状態ではありませんので
しっかりお肌と対話してくださいね!


さて、

私の場合はどうかというと

 

 

私はシートマスクをして寝るので

朝、起きると皮脂やらが出ていますので、

皮脂が多い時は

炭酸水でつくった無添加石鹸で洗う、

 

 

皮脂が少ない時は、お湯洗顔してから

fromCO2スキンローション

拭き取っています!

 

 

その日によって肌のコンディションは

全然違います。

寝不足とか食生活

疲れ具合も日々違うので、

お肌に合ったケアが大事なんですね。

 

あなたもぜひやってみてね^^

 

 


 

fromCO2_onlineshop