ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。
 

息子の友達が
洗剤みたいな容器だね。
と言ったオレンジジュース↓

そうかー
確かに洗剤みたいだよね(笑)


このオレンジジュース、
生搾りでツブツブ入り
お手軽な中では一番美味しいオレンジジュースです。
私は濃縮還元のジュースが一切飲めないので
生搾りはうれしいですね。


さて、我が家のご飯事情。
料理が世界で一番苦手なので
日々苦行を強いられておりますが

餃子は息子のリクエストが高く
月に3回くらい
餃子を作っています。

餃子の皮はないので
これは、ワンタンの皮。
正方形なので包みにくいですが大判なので
何とか形になります。


友人のお父さんが餃子屋の社長さんで
10代の頃アルバイトさせてもらってました。
かなりの高給に惹かれて(笑)

おかげさまで
焼く技術だけは身についております。
具の作り方もマル秘の調味料も覚えております!

だから餃子屋さんでも始めようかと
思うくらいです(ウソ)

餃子を食べるとき、
何をつけますか?

醤油に酢、ラー油でしょうか?

我が家は、醤油にチリソースです。
醤油1に対してチリソース2です。
チリソースが多めです。


これが無敵の美味しさなのです!
ニュージーランドでも
チリソース見つけた↓


餃子を美味しく食べるコツです!
ぜひやってみてください。


image


 

 

image

 

 
著書 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)

kindle版のみご利用いただけます!