こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「炭酸風呂に入ったら

 色白になる理由とは」について


 


日本では、お風呂に入る時
湯船に浸かるのが
一般的だけど
NZでは
シャワーが標準だったりする。
 
 
大きなお家なら
幾つかバスルームがあって
ひとつぐらいは
バスタブがあるけれど
アパートみたいなところは
バスタブに恵まれないのです。
 

(なので、NZ暮らしの時は、

 せめて炭酸足湯をして
 巡りをよくしていました。)
 
 
どうやら沖縄も
シャワーが多いらしく
 
 
フロムCO2の代理店、
具志さんがFacebookで
夏でも冬でもシャワー派
がほとんどだそう、
と過去に投稿していて
ちょっとNZと

似てるかなと思いました。

 
 
でも、
沖縄にしてもNZにしても
炭酸風呂はむしろ
美容には最高なんですよ。
 
 
紫外線が強いと
角質は厚くなります。
ですが、
 
 
炭酸風呂に入ったら
白くなったーー!
汚れが落ちたー!
 
 
っていうのは
厚くなった角質が
炭酸風呂で柔らかくなり
剥がれ落ちるから。
 
image
 
紫外線を浴びたら
ターンオーバーを
整えてあげることが
とっても大事です。
 
 
紫外線から肌を守ろうと
メラニンが生成されるのに
それが代謝されずにいると
シミやそばかすの原因になります。
 
 
全身炭酸風呂に浸かることで
毛細血管の血流がよくなり
肌の生まれ変わりを
助けてくれます。
 
 
そして、
古くなったゴワゴワの角質も
キレイに剥がれ落ちます。
 
 
ナチュラルケアの人は
顔や体を洗いません!
って人が多いですよね。
 
 
こういう人は
自分が思っているよりも
顔や体の角質が
剥がれ落ちてないです。
 
 
洗いすぎもダメだけど
洗わないのもダメなんです。
 
 
炭酸風呂なら
ゴシゴシ洗わないのに
優しく皮脂や角質を落とすので
肌への負担も刺激もないです。
 
 
重曹とクエン酸をベースに
肌効果の高い成分も配合しているので
お風呂に入っただけでうるおうのです^^
ぜひ、試してみてくださいね!
 
 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop