ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。
 
 
私は昔から白髪が多く、
定期的にカラリングしていないと
大変なことになるので
ずっとお気に入りの美容院で
カラーをしていました。
 
でも、あるとき、
頭皮の異常に気づきました。
 
私の場合は専門家ですから
ある程度
大丈夫、
大丈夫じゃない
のラインがわかります。
 
この異常は
カラリングはもうストップだなと
思ったわけです。
 
美容師さんもいろいろと試行錯誤を
考えてくださるのですが
化粧品のケミカルの中身をご存知ないので
(当たり前です。)
それは仕方がないので
違うカラー剤を持っている美容院に変えたり
いろいろ試しましたけれど。
 
 
ケミカルカラーで頭皮がかゆいなど
本当に気をつけた方がいいです。
以前にも書いた記事から引用しますが
 
染毛料による皮膚障害の報告は
かなりあるのに
まだ規制はできない。
なぜなら
染毛料である
PPDの代わりになるものがないからです。
 
そう!
カラーが合わないときは
ストップした方がいいです。
 
私は、最近まで通っていた
東京の美容院では
ヘアマニュキュアでなんとか
白髪を目立たなくしてもらい
 
メッシュをいれて
白髪を目立たなくしてもらってました。
 
この2つがオススメかも??
 
こちらに来て、白髪は無視してました。
でもさすがにだんだん見れなくなるもので(笑)
 
ヘナに挑戦してみましたよ。
{FADA7720-CD3A-41B6-BAEE-62B4C5C87231}

自分でセルフヘナした割に
結構よくできたので満足♡
 
 
 

マイナス5歳肌を目指すシンプル炭酸コスメ
<スキンケアは、日々のこと>
余計な成分を排除し、できるだけシンプルな処方で、炭酸ガスの良さが一番わかるように考えて研究開発した【フロムCO2】は、過剰なお肌のお手入れではなく、スキンケアによる肌の負担を減らし、【肌体力のUP】を目指したスキンケアブランドです。
<品質管理・品質保証>

炭酸ガスの化粧品開発をはじめて20年。高濃度に炭酸ガスを溶け込ませる製造技術と、炭酸ガスがどのくらい溶け込んでいるのかの炭酸ガス濃度測定技術によりその品質を保証しています。

 

 

image

 

 
著書 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)

kindle版のみご利用いただけます!