こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「人生の生き方の見本」について


 

 
自分の中では
「人生すでに半分以上生きたこと」は
普段はあまり意識してなくて
 
 
でも考えてみたらすでにら
50を超えてるんだよなぁ
改めて年取ったなーって思います(笑)
 
 
年齢はただの数字とはいえ
人間には寿命がありますから
自分の寿命を全うするまで
どうやって人生を生きるのか
考えてみてもいいのかもしれません。
 
 
NZにいた頃、
地元のゴルフ会に
参加するようになって
たくさんのご婦人たちと
毎週ご一緒させていただきました。
 
 
みなさん70歳を

超えている方ばかりなのですが

何しろパワフルでお元気。
 
{D4AA6E73-8C6C-47EA-9493-62704E4B8ED4}
 
ゴルフのあとに「ランチ会」があり
ゴルフ場以外の場所で
いろいろお話する機会がありました。
 
 
みんなお年を聞けば
確かに「おばあちゃま」
なのですが
全然そんなところには意識がなくて
 
 
楽しいことばっかり話して
愚痴とか悪口とか嫌味とか
そんな会話は一切、耳にもせず。
 
 
素敵なお家へ引っ越した話とか
次のゴルフのトーナメントの話とか
「乾杯」を日本語、ドイツ語、
ではなんと言うか、とか
笑っぱなし、笑顔いっぱいで…
とても素晴らしいなと思いました。
 
 
人生とは
自分が楽しいと
思うことを楽しむ。
「楽しむ」ことを
一生懸命やる。
 
 
本当にそれだけ。
シンプルです。
 
{768164A5-5D83-4806-AD8E-8D72ADCC7725}
 
私も70歳になっても
楽しくゴルフをして
ただ楽しむことだけを
一生懸命にやる
人生を送りたいな^^
 
 
…そんな風に思える
人生の生き方の見本になるような
ゴルフの仲間との出会いには
感謝するしかありませんね。
 
 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop