ごきげんよう。
炭酸美容家の髙橋弘美です。

昨晩は、なんとアジ釣りに行ってきました。
魚釣りには興味ゼロ。
生きてる魚は触れないし、、、な私ですが
すっごく釣れるらしいので
息子とダーリンと行ってきました
{A9E7861C-9A52-497F-8656-74CF04F27E03}
暗くなってからが勝負らしく、笑
フェリー乗り場から釣り竿を垂らします。
{78AB4850-84D7-40A1-8EDE-258CF53F1013}
息子も釣りは好きみたいで
じゃんじゃん釣ってました。
{E07A565C-D790-4B65-B439-8A125F80DEF2}
これだけ釣れると面白いよねってぐらい。
もちろん、たべれる分だけで
魚釣りは終了。

一番大きいので32cmありましたよ!
{A18A23C4-588F-4D0D-BCA4-52B27B5692B8}
NZは大きさによって
釣ってもリリースしなくてはならない魚が決まっています。
でもあじはたくさん取れるので規制がないそうです。
 
小さいのは唐揚げにするそうです。
{597331E8-0312-4E64-9040-3B4849048F3F}
私は大きいアジをお刺身にしてもらいました。
{EFED4A99-0BC8-4077-9639-75459F6197FF}
こっちにきて
ご近所さんから食材を恵んでもらうことも多く(笑)
ニュージーランド生活では
魚を釣り、野菜を育て…
半自給自足生活ができちゃいますね。
 
 
魚はさばけないので
釣りはできても処理が…。
 
今日はダーリンがいますので
美味しくアジの刺身となめろうをいただきました。
 
釣るよりやっぱり食べる方がいいなぁ。。。
 
 

マイナス5歳肌を目指すシンプル炭酸コスメ
<スキンケアは、日々のこと>
余計な成分を排除し、できるだけシンプルな処方で、炭酸ガスの良さが一番わかるように考えて研究開発した【フロムCO2】は、過剰なお肌のお手入れではなく、スキンケアによる肌の負担を減らし、【肌体力のUP】を目指したスキンケアブランドです。
<品質管理・品質保証>

炭酸ガスの化粧品開発をはじめて20年。高濃度に炭酸ガスを溶け込ませる製造技術と、炭酸ガスがどのくらい溶け込んでいるのかの炭酸ガス濃度測定技術によりその品質を保証しています。

 

 

image

 

 
著書 炭酸水でツルふわ肌に(扶桑社)

kindle版のみご利用いただけます!