こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「でしゃばりな化粧品は不要」のお話


 

お肌の悩みを聞いていると

スキンケアにおいて
何を期待しているのかなぁ?
って思うことが多々あります。
 
 
年をとれば老化もするから、
シミとかシワとかたるみとか…
いろいろ悩みはでてきますよね。
 
 
そうでなくても
食生活や生活習慣の乱れで
吹き出物ができたり
クマが表れたり、
なんとなくさえない顔色だったり。
 
{E097D421-8EE8-4F07-8B3F-3243947CC10C}
 
私もシミもシワもたるみも
年々、気になってます!
 
 
毎日鏡を見れば
自分の肌の状態は
日によっても違ってくるの
よくわかるでしょう?
 
 
どんなに高級な化粧品を使っても
スキンケアには限界があって
 
 
あなたが悩んでいる
シミやシワやたるみは
スキンケア(化粧品っていう意味よ)
ではどうにもなりません。。。
 
 
でもスキンケアってそういうものだよ。
これ塗ったらシミがポロリ取れたとか
これ塗ったらリフトアップしたとか
そんなことないですから。
 
 
そんなのあったら私も使いたいし。笑
 
 
一時的な吹き出物や
毛穴の詰まり、
黒ずみ、くすみなどは
化粧品でもなんとか
なりますけれど。
 
 
以前、
同級生のバリキャリ美魔女から
メールをもらったんだけど
無修正で公開します↓↓↓
 
(友人)最近、しみしわたるみが進行しているので
    いろいろ化粧品を試している
    のですが効果がありません。
    そろそろ病院のお世話になろうかと
    思っているところです。 
(私)(貴女の場合は)病院が一番。
     化粧品はしわたるみには効きません。
     あくまでもスキンケアです。
     シミも予防までだね。 
(友人)やっぱりそうだよねー。
     早く弘美ちゃんに相談すればよかった。
           ここ数年エステはやめ、日々のケアや食事、睡眠、
           色々と化粧品に投資しましたが
           結局、弘美ちゃんの炭酸化粧水や、
           MiMCの化粧品の方が
           肌が喜んでいる気がするし
           投資額からすると病院の方が
           安いと思うようになったところです。
 
スキンケアというのは
あくまでも
日々の肌のお手入れです。
 
 
乾燥しないように
肌にうるおいを与えたり
外部環境から守ったり
汚れを落としたり
毎日行っていることです。
 
 
時には集中的に保湿したり…ね。
 
 
だから
しわとかしみとかたるみとか
たるみとかしみとかしわとか(→しつこい)
化粧品だけで
どうのこうのっていうのはないです。
 
 
スキンケアは
自分の肌質やライフスタイルに
合ったものを使用するべき。
 
 
肌を過保護にしすぎるのではなく、
肌の機能を邪魔せず
サポートするものがいいです。
 
 
決して化粧品を
主役にしないてくださいね。
あなたの肌が主役ですよ。


主役のあなたの肌を
脇で引き立ててくれる、
それが化粧品です。
 
 
だから
しゃばりな化粧品は不要です。
 
 
肌と対話するように
しっかり自分で鏡を見て
肌の状態を観察する。
それで足りないものを
補ったり守ってあげたりする。
 
 
そのためにはやっぱり
いつどこでどのように何回使っても
常に肌に対する刺激が少なくて
自分が心地よいなーと
思うものを選べばよいのです。
 
 
それが基本ですよ。
 
 
自分の肌に必要なスキンケアをすれば
お肌はだいぶ変わると思う。
ぜひ試してみてね^^
 

 

fromCO2_onlineshop