こんにちは^^

炭酸美容家 髙橋弘美です。

 

 

今日は、

「炭酸シャンプーでベタつく人へ」について


 

 

「炭酸シャンプーをすると

    ベタつく」
 

というお声をいただいたので、

ブログにも書きたいと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー
炭酸風呂を試しています。
お風呂ついでに
髪の毛を洗っているのですが、

だんだん髪の毛がベタつくように

なってきました。


やり方に間違いがあるのか

教えてください。
ーーーーーーーーーーーーー

 

 

炭酸風呂に頭皮をつけて
頭皮を洗浄すると
髪の毛がベタつくという内容ですが、

皮脂が多い方は

炭酸水だけだと

落としきれないことがあります。

 

 

なぜなら、

炭酸水には界面活性剤は入っておらず、

マイルドな洗浄効果しかないから!

 

 

 

炭酸水は
「落としすぎない」から、

乾燥しないし、お肌に優しいのです。

 

 

私も、
髪を2日ぐらい洗わなかった、
なんていう時は
炭酸お風呂で髪をあらうと
仕上がりが

ベタベタになることがあります。

 


なぜなら、
炭酸の量より、
皮脂の量が多いから
、です。

 


その場合は、
私はfromCO2の

スカルプクレンジング
で頭皮を洗ってから
炭酸浴で頭皮を洗います。

 

 

スカルプクレンジングはこちら↓


 

皮脂の多い人、

皮脂が多い時は、

自分の使っている普通のシャンプーで
軽めに洗髪してから
炭酸で頭皮を洗浄すると

いいかもしれません。

 

 

 

そして、炭酸浴の後に
シャワーでしっかり洗い流すといいですよ。

 

 

炭酸シャンプーは

高濃度炭酸湯で頭皮を洗うのですが、

これは重曹とクエン酸で作るか

または

マルチスパを使って作れます。

 

 

マルチスパ

炭酸が高濃度に溶け込んでいるので、

頭皮の汚れを溶かして落としてくれますよ。

 

 

でも皮脂過多の場合は

落ち切らずに残りますので、

ベタつくことがあります。

 

 

なので、

私が使っている

スカルプクレンジングもおすすめ!

 

 

スカルプクレンジングを使って

しっかり頭皮を

クレンジングしてくださいね。

使い方はこちらの動画をご覧ください^^

 

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

fromCO2_onlineshop