こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「英語ができれば3億円の得」のお話


 

今は日本にいますが

5年ほど前に

 

香港でいろんな人に
お会いしてきました!

 

 

当時、

香港で活躍する投資家

上海と香港を行き来する

グローバルビジネスの達人

各国の化粧品会社代表などなど

たくさんのみなさんと

お会いできました。

 

{389B3078-EDDE-426E-ACC6-3E85FC6EF5E4}


アメリカの化粧品会社社長と

女性の副社長にも

久しぶりにお会いできて。

 

 

なぜ「香港で再会?」といいながら

朝食などご一緒させていただきました。

 

{E98D34F3-37D6-4F8A-8737-1BA7811929AA}

彼は日本人ですが米国で化粧品会社を立ち上げ

年商数十億の化粧品会社を経営しています。

 

 

みんなに言われるのは、

とにかくグローバルに

ビジネスができる人を

側近に置かないとダメだよ。

ということ。

 

 

はい、これもう

ずーっとわかっていること。

 

 

香港に来て改めて思ったけど

 

英語はビジネスの基本。
できることが当たり前!

 

できることがすごいんじゃなくて

できないと話にならない。

誰とも会話できないです。

 

 

じゃあ、

通訳を雇えば?

翻訳機もあるよ?

って話ですけれど

 

 

仕事や商品に対する熱意や情熱、

本当の自分のことやビジネスのことは

通訳では

決して相手には伝わらない

 

 

以前、

鳥居祐一さんのパーティーで

お会いしたときに

サイン入り本を

プレゼントしていただきました。

 

 

 

 

 

このブログの記事タイトルは

鳥居さんの本の文中から来ているのですが、

 

英語ができれば3億円の得!
 
{71415EF4-B8D5-40D8-BB2A-63448AC44F31}

 

本当にその通りだと思います。

 

 

情報格差はもちろんのこと、

収入格差、人脈格差…

 

 

英語ができないと

得られないモノがたくさんあります。

 

 

人生を豊かに、

「一流の法則」のノウハウが詰まった

鳥居さんの本。

おすすめです。

 

 

私はここに書かれているほとんどは

意識的にもできてるかなーと

思いますが、

 

 

本の中に

炭酸風呂も一流の法則の一つ

とありまして

とてもうれしく思いました!

 

 

そうそう、炭酸美容は絶対に

あなたの人生を

一流にするものの一つです。

 

 

それは間違いないですね!

英語と炭酸風呂からでも、笑

はじめてみては?

 

 


 

fromCO2_onlineshop