こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「経営者のマインド」について


 

まわりにも起業女子が増えてきて、

起業家の先輩として

個人的にも色々ご相談を受けたりします。

 

 

起業女子、

なかなかいい響きではあります。

 

 

昔は有限会社で300万

株式会社だと1,000万

資本金がないと会社設立はできませんでした。

 

 

でも今は0円から

株式会社を作ることができます。

 

 

起業したり、

会社つくることが

とても簡単になってきましたよね。

 

 

そして、

会社の代表取締役となり

肩書きもちょっとカッコよかったりする。

 

 

と、ここまではいいのですが、

 会社を設立してからがさあ大変!

 

 

作るのはいいけど、

存続させるのが何十倍も大変です!

 

 

私が世界一尊敬する経営者は、

いつも

 「今は株式って言ったって

     みんな個人事業主に毛が生えたもんでしょー。」

と言う。

 

 

その方いわく、


ビジネスの成功というのは

ガンガン売り上げをあげて

うまく税金対策をして

個人のふところを肥やすことじゃないよ。

 

 

ホントの成功は、

ガンガン売り上げて

しっかり税金を払って

たくさんの社員を雇うことことだよ。


と。

 

 

今からは確かに

「個人の時代」かもしれない。

 

 

だから

だんだん貧富の差が激しくなって行く。

 

 

だけど

私腹を肥やすためのビジネスではなく

たくさん税金を払って社員を雇う、

という本来あるビジネスの姿は

確かに社会に貢献していると言えるなぁ。

 

 

人にも、社会にも責任を取る。

 

 

それが本来のビジネスの成功なんだと

改めて思います。

 

 

あなたのビジネスは

将来、人にも社会にも

貢献できるものですか?

 

 

常に、それを自分自身に問うていこう。

 

 

子育てとビジネス、
この両立もまたいろいろです。

 

【スカルプケアセット】

 

髪を洗うのではなく、
頭皮にフォーカスした
ディープクレンジングと

頭皮用トリートメントのセットです。

 

 

髪型やシャンプーなどを替えても、
思うような効果を感じられないとしたら
「頭皮ケア」の見直しがオススメ。

 

 

炭酸は血行を良くする働きがあるため、

頭皮環境を整えてくれます。

 

 

また、

徹底的にこだわった処方で

パラベンやフェノキシエタノール、

安息香酸やソルビン酸等の

防腐剤フリーなので、

経皮毒が気になる方にもおすすめですよ!

 

 

ぜひ試してみて下さいね。


 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop