こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「素肌観察をしっかりして、
    正しい化粧品を選べてますか?」のお話



自分の肌を

鏡でじっくり見ていますか?


 

皮膚の状態が
外部環境やホルモンバランス、
食べたものなどで

日々違うのはあたりまえ。


なーんとなく
今日は目の下にクマがある、
顔色がくすんでいて暗いなぁ、
シミがいつもより濃く見える、
目がはれぼったくて重たい、
毛穴が詰まっている、
赤みがある、
など…


しっかり観察できていますか?

肌状態を見ていますか?


 
まずは
朝起きて洗顔し、
何も付けていない状態で
鏡を見ることをおすすめします。


乾燥や
皮脂の分泌などを
しっかりチェックしてください。


肌状態に合わせ化粧品を選び、
正しく使ってくださいね!


化粧品は
洗うもの
水分を与えるもの
油分を与えるもの


これは基本的なアイテムです。


 
洗うものは、
洗顔(石けん)とクレンジング。
クレンジングも自分のメイクにあった
クレンジング剤を選んでくださいね。


水分を与えるものは、化粧水です。
水溶性の美容液でもいいです。


油分を与えるものは、
オイルかクリーム。
日中はUV機能付きでもいいですね。


これは
今は大学生の息子の12歳の頃の写真ですが、
毎日鏡でお肌の調子をチェックしていたな↓
 
{43BCBAE2-42A9-4A19-ACD4-8B74003060FE}
 
角栓やニキビが
気になるお年頃ですからね。
 
 
調子がいいと本人は話していました(笑)
 
 

【フェイシャルウォッシュ(炭酸泡洗顔料)】

 

 
毛穴、乾燥など
悩み別のトライアルセットもあるので
あなたもぜひどうぞ!↓

 

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop