こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「違法な水素お風呂剤」について


 

化粧品を作るのって、そう簡単じゃない。

いつも思います。

 
色んな法律が関わってきたり
え?というルールが存在したり。
 
 
初めてチャレンジすることでは
特にです!
 
 
化粧品なのに
消防法が関係します、とかさ。
 
 
うわ、そうくるかー!
というびっくりなことも。
 
 
水素もね、
水素ボンベは取り扱いが厳しいです。
 
 
水素入りは、製造も難しいから
OEM会社ではお断りするとこもあるくらい。
 
 
うーん。
 
{CF006A87-57F2-4CB3-BA03-9F8DB0E1D397}
(炭酸風呂)
 
 
そういえば
水素のお風呂剤で
バリバリ薬事法違反の
(現在は、医薬品医療器法)
お風呂剤があったりします。
 
 
私たちはそういうのを一切やらないから
全く理解できないけど、
お風呂に入れて…とあるのに
化粧品の法律を通ってないのを
よく見かけます。
 
 
化粧品の法律を通ってないということは
肌に与える品質管理はされてないし、
安全性も保証ないってこと。
製造も許可ない場所で作ってるから
衛生面も疑問なのよね。 
 
 
しかも!
医薬部外品じゃないのに
入浴剤と書いてあったり。
化粧品を分からない人が作ったのがバレバレ。
 
 
カラダに付けるものは
普通、化粧品になります。
 
 
製造を仕事としているから言うけど、
「雑貨」でごまかさないで欲しいなぁ。


【高濃度炭酸スパークリングスパセット】

 

高濃度炭酸風呂が簡単にご自宅で!
1時間も高濃度1000ppmが持続します。

 


全身を炭酸ガスで包み込み、

ゆっくりと入浴することで

炭酸風呂の効果を実感してください。
 

 

頭皮まで浸けると頭皮の汚れを取り除き、

シャンプー代わりになります。

(終わったらシャワー等で洗い流してください。)
 

 

炭酸ガス発生成分以外はすべて美容成分です。

 

 

ヒアルロン酸、エプソムソルト

などのお肌にうるおいを与える成分や、

ショウガ、チンピ、ショウブなどの

なじみ深い成分を配合。
 

 

お風呂上がりの保湿は必要ありません。

 

 

 

化粧品を見極め正しく使い、

今日もツルふわ肌を目指しましょう!

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop