こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「正しいファンデの塗り方」について


 
ノーファンデの私ですが、
お肌がキレイとよく言われます。
 
 
がしかし、
やはりシミやソバカスは
それなりにあります。
 
 
それなりに気になります。笑
 
 
大人の肌は
シミやソバカス
たるみやしわがあって当たり前。
 
 
若い時と比べちゃいけないし、
肌が昔と同じわけがありません。
 
 
だからね、
ファンデの塗り方も
ポイントメイクの仕方も
変えないとならない。
 
{5C1DCA4C-F497-4A27-8DAD-C8300D516BBF:01}
(完全なるノーメイクで激写byテリーさん)


若い肌はキメも整っているし、
ハリも艶もある。

 
だからファンデを
顔全体にムラなく塗っても
きれいに見えるのですが

 
大人肌に同じことをしたら
かなり酷いことになります。


塗った時はいいのですが
時間の経過とともに

ほうれい線など
しわにファンデが入り込む、
ファンデがくすむ
プツプツの毛穴が目立ってくる
 
などなど…


思い当たる方も多いのでは?
 
 
私はテレビや雑誌の
撮影メイクをしてもらうと
時間の経過と共に
バリバリ、ビリビリになります。。。
 
{820298EB-367C-4711-B2C8-6CE646F0A7D1:01}
(こちら超フルメイク!)
 

大人肌のファンデの塗り方は
けっして
全体にムラなく塗ってはならず。


べったりと厚塗りすると
余計に老けて見えます。


必要な箇所に
トントンと叩き込むように
重ね塗りする、が正しいです。


例えば…

目の下のクマ
目立つシミ
小鼻の両サイド

など。


全体に塗るのではなく
部分部分で使うのです!
 
 
目の下から頬にかけての
三角地帯だけ塗ってもよし。



私は気になるシミ、赤みに
トントンと色付きのクリームを乗せています。


完全にシミは隠れませんが
薄く見えますし、
ナチュラル感もでます。


歳を重ねるごとに
ナチュラル感を出してゆきたいですもんね。


あとは、
炭酸美容で
肌のツヤと毛穴ケアをしています。
 

化粧をする前に
プレミアマスクで肌を整えると
化粧のノリが良くなりますよ。
 
 
忙しい朝でも、
ピタリとお肌に密着する特殊シートで
家事をしながらでも使えます。
 
 
しっかり肌を保湿してから
メイクのノリの違いを実感してみて下さいね。
 
 


今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop