こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「毎日髪の毛を洗わないという選択」のお話


 

 
私、炭酸シャンプーをはじめてから
相当年数経ってますが
市販のシャンプーの匂いに
耐えられないんです!!
 
 
(炭酸シャンプーとは、
炭酸ガスが入った

シャンプーのことではなく、

炭酸水のみで頭皮を洗うことを言っています。)



無香料になれてしまうと
どれも臭く感じてしまいます。


あ、もちろん
いい香りと思うものもありますよ。
たまーにね。


でも、一般的な
大衆的なシャンプーや
コンディショナーは
どれもこれも
好きな香りではないかなーー
 
 
香りに敏感なこの頃です(笑)
 
 
さて、
炭酸シャンプーは毎日ですか?
というご質問をよくいただきます。
 
 
炭酸シャンプーをはじめてから
実はシャンプーする回数が
かなり減っています。
 
 
夏や運動後は
もちろん汗をかくので
その度に
炭酸シャンプーしますが
 
 
冬は汗もかかないし
アクティビティーがないときは
炭酸シャンプーをしません。
 
 
そうですね、
3日くらいは髪を洗いません。
 
 
えー汚い!!
 
 
と思うかもしれません。
 
 
しかし
かゆみもないし、
ベタつく感じもないし、
洗う必要性を感じません。
 
 
市販のシャンプーを
毎日使ってた頃は
毎日頭皮が痒くてたまりませんでした。
 
 
だから毎日、毎日シャンプーしてました。
 
 
でも
炭酸シャンプーに変えてからは
頭皮ががゆくない!!
変なベタつきもないし
むしろ心地よいのです。
 
 
だから
頭皮に悩みがある方は
炭酸シャンプーに切り替えてみて!
毎日髪を洗わないという選択もありですよ。
 
 

炭酸シャンプーは

重曹とクエン酸があれば作れますが

私は炭酸風呂に入りながら

そのままザブンと頭皮を浸けてしまいます。

ぜひ試してみてね^^

 

【fromCO2マルチスパークリングスパ】

 

 

炭酸シャンプーに加えて
頭皮ケアもお忘れなく!

炭酸スカルプケアセットも

おすすめですよ。

 

 

詳細はこちらからどうぞ^^

    ↓

【炭酸スカルプケアセット(頭皮クレンジング+トリートメント)】

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!


fromCO2_onlineshop