こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「子どもにヘアカラー?危険すぎます。」のお話


 

お子さんにヘアカラーはどうか、
という議論がございまして、、、


私は絶対に反対です。


 
…という私は
小学生の時に
パーマをかけて
近所や学校中で驚かれた人です…笑
(母親の好み)


ヘアカラーは医薬部外品です。


染毛剤に含まれる
「パラフェニレンジアミン(PPD)」は


アレルギー反応が起きやすく
頭皮はもちろん、
首、顔にただれやかぶれを
おこすことがあります。


 
特に子どもには
アレルギー反応が起きやすいのです。


一度症状がでると
使う度に重症化する特性があるのですが
ほとんど知られていないとのこと。


大人も要注意ですね。


私も白髪染をやめて
ハイライトにしていますが
ハイライトの上にカラーを乗せるので
よく注意して観察しています。


英語が読める方は
こちらの記事 もご参考までに。
 

文とは関係ないですが
頭皮も炭酸でお手入れです!

頭皮の健康は
美しい髪の条件です。

炭酸ケアで
土台整えていきましょう。

 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop

 

 


 

今なら炭酸ケアで

集中的ケアできます!

 

fromCO2_onlineshop