こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「「水をたくさん飲むと肌にいい」はウソ」のお話


 
 
 
 


私たちは
水をたくさん飲むと美肌になる
ということを知っています。


水を飲んだ方が肌にいい
とか

美肌のためには
水を◯リットル飲んだらいい
とか…

美肌の一般常識になっていますよね。


ところが、
水を多く飲めばよりキレイな肌になる
というのは
科学的には今までかつて証明された事はないそうな。



私はお茶を飲むなら水を飲みます。
(時々、炭酸水)
でも
バカみたいにガバガバ飲みません。


飲むと浮腫むからです。
 
 
夏場やセミナー中は
割に多く飲みますが
それでもガバガバ飲みません。
 
 
水分をどのくらい摂った方がいいか
という適量は、
その人の健康状態、生活の活動量、
住んでいる場所によって異なります。


しかも、
「水」じゃなくても
「水分を多く含む食品」を
摂ることでもいいそうです。
 
 
私はセミナーで
「炭酸水をたくさん飲んだらいいか?」
という質問に対して
 
わざわざ飲む必要はない
 
と言っています。
 
 
毎日一リットル水を飲んでいる人なら
その半分や
炭酸水が好きなら1リットル、
普段飲んでる量の代替えに飲めばいいのです。
 
 
水を飲めない人が
無理に飲むのは
全く意味がないです。
 
 
自分が一番よく知っていますから
カラダの声を聞けば
自ずと水分の適量が分かると思うのです。
 
 

 


今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop