こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「誤解をまねく炭酸化粧品」について


 
たくさんのアクセスありがとうございました。
 
 
さてこちらのパック。
誤解をまねく泡パックなんです。
 
{E564337F-4800-42E1-BE31-B07E3711028C:01}
 
なぜなら、ウェブサイトに
こんな表記があるから↓
(赤線引きました。)
 
{E666549E-4E41-4E58-B4D7-250AE159F8F9:01}
 
混ぜない炭酸パックとあります。
濃密炭酸泡パックとあります。
炭酸泡がムクムクとあります。
2剤式炭酸パックと比較して、
混ぜないワンステップ式パックとあります。
 
 
ここまではいいのですが
その後に
ジェルと酸素が反応して
とあります。
 
 
ん?どういう意味?
と、ご質問頂きました。
 
 
 
炭酸=二酸化炭素なのに
ジェルと酸素が反応して
とあります、、、汗。
 
 
意味がわかりません。。。
 
 
成分を見てみると、
二酸化炭素は入っていません。
二酸化炭素が発生する成分もありません。
 
 
炭酸水素Na(重曹)はありますが、
ここにクエン酸があったとしても
炭酸パックにはなりません。
 
{5F05CD0B-2666-4260-B1A8-3AAA3D2E47BB:01}
 
これ、
炭酸泡パックだと思って買う人が
多いと思います。
 
 
ブログでもよく見かけます。
みなさん、炭酸と思っているのかしら?
 
 
これは
炭酸泡パックではありません!
 
 
こういう広告は
消費者に誤解を与えますよね。汗
 
 
ジェルと酸素が反応するなら
炭酸泡パックじゃなくて
酸素泡パックではないですか?
 
 
こういう時のために
成分を見て欲しいのです。
 
 
赤線を引いた成分、ご覧ください。
 
 
メチルパーフルオロイソブチルエーテル
メチルパーフルオロブチルエーテル
 
とあります。
 
 
この商品の主成分ですが、
この成分は揮発性化合物で
自己発泡する皮膚清浄剤組成物として
特許出願もされています。
 
 
その他にも
洗浄成分に使われています。
 
 
 
例えば弊社の炭酸ジェルパック。
ウラを見れば
炭酸化粧品であることが分かります。

 
※現在、炭酸ジェルパックは販売しておりません。
 
{0BC76B06-6526-43FC-A1AF-D72DE28F25FE:01}
 
ちなみに特許製法です。
 
{49126FAB-D18E-46BB-9B96-8A2049698E6B:01}
 
炭酸パックは
潮紅反応があります。
(二酸化炭素の濃度が高い場合のみ)
 
 
炭酸だけど泡もないし
シュワーっとしません!!
 
{F54D5680-669A-47DF-BC77-177A4FBCDD96:01}
 
それでも高濃度に
二酸化炭素が溶け込んでいますから
このように赤くなるのです。
 
{44D17E6F-2410-4837-9AB5-BD0C2917C5CD:01}
 
ムクムクすると炭酸
泡泡すると炭酸
シュワーっとすると炭酸

 
と思われがちですが、
違いますよ!
 
 
メチルパーフルオロイソブチルエーテル
メチルパーフルオロブチルエーテル
 
 
これに類する成分が入ってるものは
酸素に反応して泡になるので
炭酸パックではありません。
 
 
 
このタイプは各種でてますから
くれぐれも炭酸パックだと
誤解しないようにしてね!
 

 


【プレミアマスク(炭酸シートマスク)】

 

高濃度の炭酸ガスが

美容液に溶け込んだ炭酸シートマスクです。

 


贅沢に配合された

12種類の天然由来保湿成分が90%!

 


・乾燥肌
・ハリ・キメの乱れ
・毛穴
・年齢肌
・紫外線ダメージ
など、
大人肌の様々な悩みをサポートしてくれます。

 

 

毎日使用できる処方なので、
大切な日の前の集中ケアにも最適ですよ。

 

 

fromCO2は、
混じり気なしの

高濃度炭酸ガス100%を約束します。

 

 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop