こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「フケに困っている方にも、炭酸が効く!」について


 
........関連記事はこちら......

 



頭皮が乾燥すると起こるフケ。

専門用語では『乾性フケ』といいます。
乾いた細かいフケです。
 
 
頭皮は、適度な皮脂に守られています。
 
 
皮脂は、水分が蒸発したり、
外部の刺激から頭皮を守ってくれます。
 

皮脂は弱酸性。
皮脂が少ないと乾燥します。
 
 
乾燥するとフケがでます。
 
 
冬は特に空気も乾燥しますしね。
フケが出やすいです。
 

うちのダー様は
美容院でカットすると
必ずフケになって帰って来ます。


ダー様は
湯シャン時々炭酸シャン派です。


毎日スキンローションを
頭皮につけてケアしています。
薄毛も気になるのでしょうか。。。笑


そして
炭酸ケアをしているので、
ノーシャンプーです。


普段、
フケなど見たことありませんが
美容院にいくと必ずフケがでます。
 
 
美容院ではシャンプーカットのみ。
私は普段は使っていないシャンプーが
怪しいと思ってます。
 

割と敏感肌なダー様。
シャンプーの強い洗浄力で
頭皮乾燥が起こり、
フケがでてしまうのかも。
 
 
炭酸なら頭皮を浸けているだけ。
 
 
ゴシゴシしなくても
軽くマッサージすればよいのですから
頭皮を擦りすぎませんしね。
 
 
頭皮にもよい保湿成分や
血行をよくする
生姜、菖蒲、陳皮も入ってますよね~。
 
 
この写真では全身に使用してますが
これを頭皮に使えば
シャンプー代わりになります。
 
 
シャンプーの合成界面活性剤は
地球環境にも影響があります。
 
 
頭皮を乾燥させないし
地球環境にも優しい、
サステイナブルなアイテム!
 
 
おっと
お話がずれましたが、
フケにお困りの方、
炭酸シャンプーをぜひお試しください!
 
 
私はノーシャンプーで6年。
美容院でのシャンプーが
とーっても苦痛である、というのは内緒(^^)
 
{EA347350-F67F-49F5-8E8E-68B6F768F77E:01}
 
《炭酸シャンプーのやり方》

 

①ぬるま湯(36~40℃)に
化粧料1と化粧料2を入れ

よくかき混ぜます。

 

 

②バケツに①を入れ、

バケツに直接頭を入れたまま、

あるいは、

頭皮にかけ流しながら

頭皮マッサージをします。

 

 

③かけ湯等で

軽く洗い流してください。

 

 

毛穴につまった汚れや

皮脂など頭皮の汚れが

すっきり落ちますよ。

 

 

ぜひ、お試し下さいね^^


 



今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop