こんにちは^^

炭酸美容家|髙橋弘美です。



 

今日は、 

「朔旦冬至に炭酸で柚子風呂やってみました。」について


 
12/22は、
朔旦冬至(さくたんとうじ)。

 

 

8年前の日経新聞によると、
“太陽が昇っている時間が
1年で最も短い冬至の22日は、
旧暦の11月1日で月の満ち欠けが
見えなくなる新月と重なり、
19年に1度巡ってくる「朔旦冬至」となった。” 
 
 
冬至は太陽の生まれ変わる日。
 
 
新月は月が生まれ変わる日。
 
 
19年に一度なんだそう。
 
 
特別な日ですね。
 
 
というわけで柚子入り炭酸風呂にしてみました。
 
{152159FC-CFE0-4811-BBDD-9EED03E2E082:01}
 

柚子の皮を細く切って

お風呂に浮かべます。

 

 

ぎゅっと絞って果汁を出して
あとはいつも通り。
 
{1E617E25-296E-4A11-BC84-4DAB672CDD81:01}
 
発泡中~~~。

 

 

柚子の香りを楽しみながら
炭酸風呂に入ります(^^)
 
{AAB7A574-F673-4CD9-8DAB-830C88AAAC36:01}
 
しゅわしゅわ~~~~♡
 
 
ちなみに、
柚子は柑橘系なので
炭酸柚子風呂に顔を付けたりしませんよ。
 
 
しっかり温まって
冬も元気に過ごしましょう。
 
 
カラダが温かいと
免疫力も高まり、
風邪をひきにくくなりますよ。
 
 
ぜひお試しください(^^)
 
 
 
炭酸柚子風呂をする時は、
マルチスパークリングスパがオススメです!
 
 
炭酸ガス濃度1000ppm以上が1時間持続!
 
 
高濃度炭酸浴による温浴効果で
血行を促進しながら、
ツルふわ肌へと導きます。

 

 

たっぷり1時間

全身で高濃度炭酸ケアをお楽しみ頂けます。

 

 

気持ちいいですよ^^

 

 

汚れを吸着成分だけでなく、

保湿成分、

肌荒れサポート成分も入っているので、

浸かるだけで肌のケアもできちゃうんです。

 
 
12/22には
柚子の香りを楽しみながら
炭酸風呂で芯から温まり、
全身ケアをしてみてくださいね。

 


今なら炭酸で集中ケアができます!

 

fromCO2_onlineshop